お久しぶりです。 

July 21 [Mon], 2008, 14:49

D.Gray-manを11巻くらいから最新刊まで一気に読んだので、更新してみました。
ラビ夢「Home」。
今までラビの夢はブックマンとして教団を去ってしまうという悲しい夢ばっかりだったので、たまにはちゃんと、帰ってきてくれて嬉しい、みたいなほのぼーのを!と思いまして!
本当はアレンくんで書こうかどうしようか迷ったので……たぶん似たようなネタでアレンくんも書くかと思います。


それにしてもアレンくんのピアノのシーンはちょっと泣けました。

更新。 

May 03 [Sat], 2008, 1:52

かなりお久しぶりです、管理人の風鈴です。
アレンくん「笑みと一緒に零れた涙を、その唇で永遠にして」。
企画サイト様に捧げた一品です。
お題が難しかったので、ぼんやりとかなしいお話を目指してみました。
なんとなく憂鬱になってしまうこころを描いてみたくて書きましたが、うーん、やっぱり難しい。

もうひとつはロ/ク/サ/ス「甘美なる毒」。
話している相手が、ロ/ク/サ/スと見せかけてソ/ラていうお話書いてみたかったんです。
んでも一応、ロ/ク/サ/ス夢、ていう。
死んだわけじゃないから、さよならも言えない。
目に見えるわけじゃないから、抱きしめることもできない。
ゲームじゃハッピーエンドっぽく終わってますが、やっぱり彼の存在はかなしいものだと思うのです。




久々に更新! 

October 11 [Thu], 2007, 11:02


お久しぶりです。
久しぶりにアレンくん夢更新しました。
「塔」です。
いつもより趣向を変えてみましたが、かなりダークです。


更新報告。 

August 05 [Sun], 2007, 18:25

アレンくん夢2つupしました。
「もう過去に縛り付けられはしない」「偽善者たちのゆりかご」。
前者は企画サイト「Empty Handed」様に捧げたものです。
両方とも重め。

「もう過去に縛り付けられはしない」は、長期任務か何かで、しばらく引き裂かれちゃう二人のお話。
会えなくなるかもしれない、何かを失う予感の中で、確かめ合う。そんなかんじです。
原作でいうと師匠の護衛の任務で中国や日本に向かう前、あたりかな?

「偽善者たちのゆりかご」は…。なんか、エクソシストは偽善者で卑怯者なんだ、とか、ああいう原作の裏を書くの好きです。
AKUMAは、歪んでいるとしても、愛の結末で生まれたものであるのに、エクソシストはそれを破壊する、偽善者だ、と書きたかった、です。
破壊するたびに、胸が重くなって、しんどいだろうなぁと。
重!次は甘酸っぱいの書きたい!

原作沿い書きたいなー。とたまに思うんですが、漫画持ってないしなぁ…。
狽。新しいの出たそうですね!貸してもらわなきゃ…!(ソワソワ)


アレンくん。 

August 04 [Sat], 2007, 0:09
ぼんやりとPCの中のファイルを見ていたら、アレンくんの夢が書きっぱなしでいくつか放置してあることに気がつきました。
完成したまま、タイトルが決まらないで放置してあるものがあったり、逆にタイトルだけ決まってて中身まっしろなものもあった(笑)
ラビと神田は何もなかった…。
今ひそかに思ってるのは、リナリー夢書いてみたいなぁーと。
具体的には何も決まってないんですけど、女の子同士の、なんかこう、秘密を共有してる雰囲気とか、内緒話とか、仲良くお茶してたりとか。かわいい友情を書いてみたいな。

と、理想を書いてみましたが、とりあえず作品数を増やすのを目標にしたいと思ってます。

Last Dance 

August 01 [Wed], 2007, 21:04

別館として開いた「Last Dance」でしたが、それなりに充実してきたので、日記もブログにしてみました。
本館の方のハガレン夢の更新がまた止まっているとかいうのは、この際置いておいて。(←コラ)
それにしても、こうしてアレンくんやラビの夢を書いておきながら、実は我が家には「D.Gray-man」に関する本は一冊もないんです!ええ!一冊も!漫画ですら!
…すみません、すべて借りて一度読んだだけなんです。
なのに、夢小説書くほど、どうしてこんなに覚えているんでしょう?
それよりも、どうして買わないんでしょうね私は。

ちなみに、私のキャラへの愛は、アレンくんからラビへ移り、現在再びアレンくんに戻ってます。
原作でアレリナの匂いを感じたのと、昔、本館で書いていたラビの連載「赤い雨」を書き始めた時期が丁度被って、一番ラビへ愛を捧げるようになったんでした、確か。
「赤い雨」も書き直して、再UPしたいなぁと思ってます。ありきたりなストーリーに暗い話ですが。

それでは、このへんで。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:風鈴
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月29日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
アレンくんをこよなく愛する学生です。
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント