一人ぼっちのイブ 

December 25 [Thu], 2008, 11:32
はい、期待した私が悪いんです。
カレのことを期待しちゃいけないって知ってても、何回も学んだはずなのに学習量力がないんです。
カンザスへの旅行の話は自然消滅してました。
たぶん本人は言ったことも覚えてないでしょう。
せっかくあっちこっち探し回ってスノーウェアもどきまで買ったのに!!!!

そうしてもう一つ期待を裏切られたのがイブを一人で過ごさなくちゃいけないこと。
カレは24日に帰ってこれそうって言ってたのに、実際は24日の夜にハワイから飛び立つとのこと。
飛行機で5時間、さらに時差が2時間。
6時に飛行機に乗ったとしてもこっちに着くのは25日の真夜中1時。

さらにカレいわくクリスマス当日は教会関係のことでかなり忙しいとのこと。
一方私はどの友達に電話をかけても、旅行や実家に戻ってたりや、知らないうちに電話番号が変更されてたりでかなり寂しい状況に。
このぶんだとイブだけじゃなくクリスマス当日も一人になりそうです。
クリスマスにクリスマスらしいことをやった記憶はあまりないけど、これではあまりにも寂しいです

こんな感じで相当ブルーなのでとうとう自分で自分にクリスマスプレゼントを買ってしまいました。
買ってから数時間は相当ハッピーだったのですが、この記事を書いていて自分で自分がかわいそうになってきてしまいました・・・トホホ・・・・。

クリスマス旅行のお誘い 

December 21 [Sun], 2008, 14:12
今朝、9時。
お昼にハワイへと飛び立つ彼からメールがありました。
電話をしろ、とのこと。

今何してる?今日の予定は?昨日は何したの?などといつもと変わりない話しをしているとき、クリスマス翌日から3〜4日、キリスト教の大きな集会に一緒に行かないかとのお誘い。
英語が難しすぎて理解不能になっている自分の姿が想像できるのにもかかわらず、興味があるのとカレの側にいたいのとで半分戸惑いながらもオッケーしました。
しかし場所がなんと中央アメリカ。
まさに In the middle of nowhere (周りに何もない場所)。
さっき調べてみたら、なんと最高気温が負の数の模様。
スキーウェアなんてこんな温暖なカリフォルニアに売ってたっけな?

話は飛ぶけど今日、近所に買い物に行きました。
閉店セールとかで買う予定もなかった服を大量に買ってしまいました。
ジーンズ2本(一本はこの前買ったブーツに合わせるようにスキニー)、シャツ1枚、上着1枚、スノトレもどき1枚(今度の旅行用)、計$65(¥6,500ぐらい)。
$145(¥14,500くらい)得したらしいです。
日本は物価が高いってよく聞くけど、なんだかんだいって服はあまりまともなものじゃなくてもお手ごろな値段だなって思います。
こっちで同じものを手に入れようとすると3倍ぐらいはするような気がします。
シャツ¥1000前後でそれなりによさそうなものが見つかる地元がちょっと懐かしかったり。
これもホームシックの一種なのかしら? 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:beiryuugaku
読者になる
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる