帰国しました

September 10 [Sat], 2005, 16:55
まだ生きてます

空港ボーディングゲート付近

September 10 [Sat], 2005, 4:07
さよなら、合衆国。

買いました

September 09 [Fri], 2005, 14:31
JAZZのCD買いました。

結構いい。



ところで明日の昼発の飛行機で帰るのてすが、最後の最後で食事をハンバーガーにしてしまいました。

バーガーキングで食べました。

まずかったです。

特にフレンチフライがひどかった。

カロリーにしかなりませんでした。

こんなオチ付きで帰りたくありません。

最後の夜は

September 09 [Fri], 2005, 14:21
ヴァージンメガストアでCDを買いました。

もう、日本から撤退しちゃったヴァージンメガストアもサンフランシスコでは健在です。

でも、ヴァージンコーラは売ってませんでした。

別に飲みたくないけど。


アメリカでは日本の半額くらいでCDが買えます。

日本でCDの売り上げが落ちてるのは、ファイル交換ソフトや不正コピーが原因だとJASRACは言うてますけど、ホントは値段が高すぎるからじゃないの?

仕方ないから帰って来ました

September 09 [Fri], 2005, 14:11
結局、バートの16thストリート駅からゴールデンゲートパークまで歩くと言う強行軍を実行しておきながら、ゴールデンゲートパークの博物館が改修工事中、というか更地になっていて、何もできなかったというオチがつきました。

素で泣きそうでした。

写真は帰りのバスの内部です。

16th ストリート

September 09 [Fri], 2005, 9:16
散策しようと思って、ブラブラしてたら、明らかに貧民街です、ってところに出た。

さっきからスペイン語しか聞こえてこないんですけど。

サンフランシスコ港

September 08 [Thu], 2005, 12:44
サンフランシスコ港フェリーターミナルの建物内。

お洒落なショップが軒を連ねるターミナルで、オリーブオイル、チーズショップ、ワインショップ、コーヒーやサンドウィッチなどのテイクアウトショップ、雑貨屋さん、花屋さんと楽しいお店ばかりでした。

サウサリートに行くときはハンバーガーをテイクアウトしてフェリーで食べました。

ファーストフードのそれと違って、手作りできたてでおいしかったです。

流行の佐世保バーガーもこんな感じか?

サウサリートからの帰りはワインショップに併設されているワインバーで昼間から一杯やっていました。

スペイン産の若いワインが疲労した体に心地よかったです。

サウサリートの様子

September 08 [Thu], 2005, 12:31
サウサリートの町並みと、海の景色

サウサリート

September 08 [Thu], 2005, 12:27
今日は午後からお休みだったので、ゴールデンゲートブリッジの対岸、サウサリートにいって来ました。

実際は、ゴールデンゲートブリッジは渡らずに、サンフランシスコ港からフェリーに乗って行きました。

高級住宅地で別荘地であり、またサンフランシスコよりも穏やかな気候のサウサリートの平地は、暖かく晴れ渡っていました。

ヨーロッパを彷彿とさせるような建物が立ち並び、静かな街の様子にしばしの間、サンフランシスコの喧騒を忘れることができました。

写真は山の高みから見下ろしたサウサリートの街並です。

マーケットストリート10 PM

September 07 [Wed], 2005, 15:10
夜10時を回っているけど、ガンガンに歩いてます。

ちなみに、アルコール入ってて、しかも一人です。

マーケットストリートなので比較的治安はよくないはずだけど、怖い目にあったことは一度もありません。

その他の海外の治安の悪いと言われる地域でも、一度も危険な目に遭ったことはありません。

こんな安全なところで危険な目に遭う日本人はいったいどれだけ無防備なのかと、真剣に呆れました。
P R
2005年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ハセガワ
» 倉敷美観地区 (2008年08月15日)
アイコン画像φ夢印
» 倉敷美観地区 (2008年08月14日)
アイコン画像ハセガワ
» しまなみ街道 (2008年08月13日)
アイコン画像φ夢印
» しまなみ街道 (2008年08月12日)
アイコン画像名前
» ネコs on クルマ (2008年07月31日)
アイコン画像ハセガワ
» ウイスキー原酒 (2008年04月08日)
アイコン画像ハセガワ
» 山崎の蒸留所です (2008年04月08日)
アイコン画像ナナ
» ウイスキー原酒 (2008年04月08日)
アイコン画像φ夢印
» 山崎の蒸留所です (2008年04月06日)
アイコン画像ハセガワ
» 飲みに来てます (2008年02月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハセガワ カズミ
読者になる
http://yaplog.jp/beingontheroad/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる