『復活』始まります。

August 19 [Thu], 2010, 22:06

アンニョン!!

mamemouです。

韓国語の勉強がちっとも進んでないmamemouです。

ドラマばっかに忙しい。仕事も忙しい。夏休みもっとくれ。


JYJドームコンサート上映会のチケットが当選して

ウッキウッキです♪わっくわっくです



明日からオム・テウン主演の『復活』が フジテレビ韓流α

で始まりますねっ


ちょっと予習しておこうっと。



【出演】
オム・テウン ハン・ジミン ソ・イヒョン コ・ジュウォン

20年前、思わぬ転落事故で死亡したユ・ゴナ刑事。同乗していた息子のハウン(オム・テウン)は記憶を失い、ある者の手によって賭博師であるジェスの家に預けられる。成長し捜査課の刑事になったハウンは、うつ病で自殺したホテル経営者の指にはめられた指輪を見て失った過去の記憶の断片を取り戻す。捜査の過程で事件が他殺であると確信したハウンは、実の父に関わる大きな陰謀を知ることになる。自分に双子の弟がいることを知った彼は20年ぶりの再会を果たすべく弟のもとを訪れるが、2人の再会をこころよく思わないある人物の手によって弟を殺されてしまう。過去を取り戻し、すべての真相を知ったハウンは、兄妹として育った愛するウナをも捨てて、父と弟を殺した者への復讐を誓う…。


おもしろそうっ。また双子。


オム・テウンと言えば『魔王』も見ました。

そのうちレビューしたいです。


次々と見たい作品がいっぱいで時間が足りないっっ

昔からよく思うのですが、楽しみなドラマ放送途中で死んだら

続きが気になって死んでも死にきれない。

のでしょうか…?それとも死んだらもう気にならないのでしょうか?


その答えが気になって仕方ありません。



あーっ こんなイケメン出てるドラマだったら


死んでもきっと最終回まで見届けます。



**mamemou**


私の名前はキム・サムスン

August 18 [Wed], 2010, 0:42
アンニョン!!

今日はカラオケ行ってきました。

もちろん、韓流カラオケです。

東方神起&韓ドラ曲ばっかりです。う〜ん、楽しかった☆



ドラマについてのmamemouの勝手なレビューです。

内容に触れてしまうためまだ見てない人は目を隠してーーーーーっ

(星の数で評価してます。満点は★5つ)



『私の名前はキム・サムスン』 ★★★★☆
主演 キム・ソナ ヒョンビン



このドラマは超超好きです。

好きな人が多いと思います。キム・ソナのコミカルな演技とセリフに笑える。

前半より後半がおもしろいドラマです。

だいたい、前半がおもしろくて後半尻つぼみなのが多いのに。

私は今夏の韓流αではなく前回の韓流αでやってたノーカット版で見ました。

妹が今夏にやっていたカットありver.で見たのですが 相当つまんなくなってたそうです。

今、ヤフーGyaoでやってるので、出来ればノーカット版がおススメです。


ドラマの主役たち。
左から キム・サムスン(キム・ソナ) ヒョン・ジンホン(ヒョンビン)
ユ・ヒジン ( チョン・リョウォン) ヘンリー・キム ( ダニエル・ヘニー)


ドラマの感想まず一言言っていいですか?

ヒョンビンかわいいいいいい〜〜〜〜〜〜っっ

後半 怒涛のかわいさ攻撃でやられちゃいます。

ヒョンビンかわいいの3連発!


↓ハルラ山下山後のホテルで期待する目で見つめるヒョンビン

あ〜、かわいい 期待に答えたい。

このあと、サムスンにベッドから落とされ鼻血。

鼻にティッシュ詰めてもまだ期待して近づきます。(笑)

↓それでも断られた末の添い寝

あー、もぅ私が我慢できない



元カノの病気とフッたことでテンションの低いヒョンビン。

↓ヒョンビンの家に来たサムスンに膝枕で甘えます。

私の膝も使ってください。


これだけじゃなくまだまだいっぱいキュンキュンくるとこ満載のドラマです。


好きなシーン少し紹介



サムスンの家に挨拶にいったジンホン。

サムスンの部屋でイチャイチャしてるとサムスンの姉が

いきなり部屋の戸を開けたので 急いで飛び起きる画。

きまずい感じが上手すぎます!



そのあと、サムスン一家とカラオケのシーン

サムスンが超笑える!!↓完全版があったので、見てないかたはどじょ。


(動画お借りしました)

トイレで血液型別お知りの拭き方とか

ヒョンビンの背中が汗びっしょりでワイシャツの80%色変わっちゃってたりとか

おならしたりとか 最終回にゴム買いに行くヒョンビンとか

好きなシーンいっぱい☆




ちょっと


ちょっとちょっと


ちょっとちょっとちょっとおばさんくさい(笑)

全編通して動きがおばさんくさい


足!足!


よくヒョンビン サムスン選んだなぁ…。



う〜ん、、どう考えてもこっちだなぁ

                /でしょ?\




**mamemou**








美男(イケメン)ですね。

August 17 [Tue], 2010, 15:08
アンニョン!!

ドラマについてのmamemouの勝手なレビューです。

内容に触れてしまうためまだ見てない人は目を隠してーーーーーっ

(星の数で評価してます。満点は★5つ)



『美男(イケメン)ですね。』 ★★★☆☆
主演 パク・シネ チャン・グンソク



夏休み期間を使ってフジテレビの韓流αで放送していたものを

録りためて一気に見ました。ふぅ〜。



これがお話の主役たち。

左から

カン・シヌ(ジョン・ヨンファ) コ・ミナム/コ・ミニョ(パク・シネ)

ファン・テギョン(チャン・グンソク) ジェルミ(イ・ホンギ)


まず、見終わった感想一言で言っていいですか?


ジョン・ヨンファ かっこいい〜〜〜〜っっ

私だったら絶対こっちこっちこっち!!!

優しいしかっこいいし一途だし気が利くし

花男の花沢類的な感じ。

母親が「あれ?花男にもこの人出てなかったっけ?」って

間違えるくらい(笑)確かにちょっとキム・ヒョンジュンに雰囲気似てる

だけど、キム・ヒョンジュンやチャン・グンソクよりナチュラル(何が?鼻が?笑)


もう、シヌがコ・ミナムが好きでいろいろあれこれ手を尽くすんだけど

これがことごとく空回り

かわいそすぎて笑える。

おしゃれして明洞(ミョンドン)でストーカーばりにつけて

デートした気分になって あとは振り向いて気付いてもらうだけなのに

気付かれず 棒立ち。まじせつねぇ(笑)

棒立ちのジョン・ヨンファの表情がドラマ初出演なのに上手い。笑える。

コ・ミナムに告白しようとお店セッティングしてプレゼント用意して

店の人にもコ・ミナム以外 誰も入れないように念押しして

鏡の前でロマンティックな告白リハーサルして… 

↓リハーサル中


「ボクの大切な人は今鏡の前に立ってる人だよ」的なセリフをリハってます。

本番は本人が横にいる設定。

ところが 誰も入れない どころか

本人も来ねぇ。。。。ぽつんとひとりで待つ画がかわいそすぎます。


ああ、せつねぇ。(笑)


だけどもだっけど♪



私が コ・ミナムだったら ファン・テギョン(チャン・グンソク)を好きでも

真剣に見つめられたら、間違って「好き…」って言っちゃいそう。あ〜、素敵☆


あ。シヌの話ばっかになってしまった。

ドラマの内容はおもしろかった。

チャン・グンソクはやっぱり子役からやってるだけあって

演技が上手いね。2枚目のような3枚目のような2枚目を

上手に演じてた。かっこつけクールなのにちょっと間抜けな2枚目。

メイクが濃すぎて プールでコ・ミナムを助けに飛び込んだとき

顔がこわかった。わははは。



やりすぎずちょうどいい横やりとその横やりにお返しする爽快感があって

やられっぱなしじゃないところがすっきりして楽しかった。

↓横やりたち


最終的には↓これもちょっとした横やりに でも素敵


ラブコメは深く考えることなく安心して見られるから楽しいね♪

残念なのはやっぱりところどころカットされてること。

韓国ドラマは放送時間が長いためかいつもカットされてしまう。

それが残念。できればノーカットでお願いしたい

オットカジョ〜オ〜ットカジョ〜♪

サ〜ランヘヨ〜サ〜ランヘヨ♪



この曲が頭の中でずーーーっとまわってます。



**mamemou**



はじめました。

August 16 [Mon], 2010, 21:28

ヨロブン!チョウム ベッケスミダ!

去年から韓国にハマって 韓ドラ K-pop 韓国語 と少しずつ韓国に

近づこうとしている韓流女子です。

貧乏人なので独学 & TVとネットでドラマを見ています。


どんなブログにしようかまだはっきり決めていませんが

韓国語のお勉強の自分用の記録と 韓ドラ、K-pop など

好きなものでいっぱいにするブログにしたいと思います。


超初心者なので 韓国語はあんまり参考にはしないでください


長く続くといいな☆



**mamemou**


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:韓国チョアチョア
読者になる
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/beingokanemoti/index1_0.rdf