4/17インスト@ZEAL LINK 

April 30 [Sat], 2011, 15:11

それが 

November 26 [Fri], 2010, 11:24

今まで 

November 25 [Thu], 2010, 13:10

9/18(土)ZEAL LINKインスト 

September 19 [Sun], 2010, 20:54

TSM祭「五・四事変」(編集中) 

May 08 [Sat], 2010, 10:12
5/4(火)TSM祭「五・四事変」@渋谷BOXX

初めてダウトを観たのがBOXXの無料ワンマン「八・一○事件」だったから、タイトルがちょっとかぶってるのもあって笑、凄く懐かしい気持ちになりました!

●セトリ
SE.ファンファーレ
1.CARNIVAL浮世
2.シャングリラ
3.フラッシュバック
4.BAR夕暮れ
5.Mr.JAP
6.慟哭にて時雨
7.野良猫と♪
8.体温。
9.獄
10.下剋上
11.サテライトTV
12.SUNRISE
13.鬼門
14.花咲ビューティ

EN.
1.春風シャララ
2.太刀風横丁
3.JAPANESEDOGEZA
4.フェンダー

幸樹「初めてワンマンした場所なので、初心に返れるような感じがします。あれから成長したっていうのを見せたい。」
玲夏「どうやって?」
幸樹「もちろんライブでだよぉ〜!!!」
………。
幸樹「何か最近よくから回るんよね笑」

ツアーで行った会場では聞けなかった体温。聞けて嬉しかった。
後半のドラムのニュアンスの違いっていうのも、叩いてるところ見てなんとなく気付けたかも?笑

花咲やる前に、幸樹が「音程とかいいから大きな声で歌って!メンバーもみんな歌うから!」と言ったら、途中みんなの歌声がひどいことになってた笑
ミナセ歌ってなかったし!てか口パクしようともしてなかったッ笑


MC覚え書き
幸樹が、今日のお客さんは反応がなくて喋りづらいから敬語になってしまうとかいうようなことを言ってた。
心を開いていくとタメ口、関西弁に変わっていくらしい笑
その後、暴れ曲が何曲か終わった頃に「ちょっと関西弁になってきたやろ!笑」

ミナセ「こんばんは!今DJっぽくやろうと思ったけどやめたんだけど笑」
幸樹「こんばんは!(DJっぽく)」
ミナセ「こんばんは!今日も始まりました、『ミナセの今夜も帰さねぇ』笑」
幸樹「oh yeah!」
ミナセ「yeah!you are rock'n roll!」
幸樹「ゆあろくろ?」笑
ミナセ「you are my sweet.」笑
幸樹「sweet?」
ミナセ「……strawberry?」
幸樹「No!apple!」?笑
とか言って何故か英語で会話。笑
あと、バックの「五・四事変」の文字はひヵる先生が書いたんだと教えてくれて、
幸樹「あの黒い点々(墨が撥ねたやつ)はわざと?それとも素?」
ミナセ「や、素だと思うけど、あの方が味があるからって笑」

ミナセ「今日はそこの公園で寝て行って下さい!俺も今日はやらかします!」笑

玲夏さんは、「あの頃(BOXXでワンマンをやった頃)は、何でも自分たちで作ってやってた気がする。」と言って、二枚目のアー写のバックで使った黒と赤と白のストライプの板の制作秘話を話してくれました。
普通の薄いベニヤ板とかで良かったのに、住宅とかに使うようなかなり頑丈な板を買ってきてしまったとか笑、スプレーで色付けするのに水性を使ってしまって雨で落ちてしまったとか笑、それで一度色を全部落とすために川で板を洗ったとか笑、いろいろと苦労があったんだそう。
この時客の反応があんまりなくて、玲夏さんもだんだん話し言葉がよそよそしくなってた笑

ひヵる「前わー!後ろわー!」
わー!って……?笑
何をしゃべってたか忘れたけど、ひヵるも話しづらそうにしてて、最終的には「うーん……」と首をかしげてしまいました;;笑

威吹も何しゃべってたか忘れたけど、いぶさんがしゃべってる間、幸樹と玲夏さんも英語で話しだして、途中から、男前と言いたかったのか、ずっと「オーティーオーケーオー ……?オーティーオーケーオーイー……?」とか言ってた笑
ようやく「オーティーオーケーオーエムエーイー!オトコマエ!」って言えて、「オトコマエ!オトコマエ!」っていぶさんを指さしたりしてたら、幸樹が足元のお立ち台に躓いて派手にこけた!笑
痛い痛い言いながら袖にひっこむ幸樹。笑
そして、肘をさすりながら出てきて一言。「人をバカにすると痛い目に合います!」笑
そんなこんなで、全部幸樹に持ってかれたいぶさん……かわいそうに……笑

ミナセによる即興「東京スクールオブミュージック校歌」
♪東京ースクールオブミュージック 私も行きたいー 東京ースクールオブミュージック 夢を叶えるー
あの憧れのステージを支えるー 音響ードンドン 照明ーピカピカ いつか私もあのPA席にー
もうネタがないー 誰か助けてー♪
みたいな感じの歌で、途中で幸樹にバトンタッチ!
♪東京ースクールオブミュージック いぶさんも通ってたー 東京ースクールオブミュージック 今日のパンツ何色ー?(威吹「緑」) じゃあこれからチェックしまーす♪
で、幸樹が威吹に近寄ると、威吹に蹴りをいれられ終了ー笑

アンコールも全て終わった後、ミナセが客席に降りてきて、駆け抜けながら前の方の子たちとタッチ!続いて幸樹もタッチ!
その後、MCで「やらかします!」と言ってたのを受けて、幸樹が「ミナセさん!ミナセさん!」とダイブを煽る!
そして、ホントにお立ち台からセンターにダイブするミナセ!
ちょっとだけ受け止められて嬉しかった♪貴重な体験でした笑
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:薫
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
ヴィジュアル系が好き。というかダウトが好き。
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる