ハイサイ 

2011年09月25日(日) 13時47分
沖縄行ってきた。
台風をなんとかかわしナイス旅行

青い空と海と緑に感動旅行でした。

古酒 うまい!

もう9月 

2011年09月05日(月) 13時18分
更新してみる。

仕事&プライベートは、順調

副業は、ちょっとしんどいけど顧客増でいい感じ。

私のプライベートが順調なんて奇跡的だけど なんかいい感じ。
人に癒されるってのを実感。

今年の夏の思い出は、
浴衣で花火(わざわざ淡路)にビールと好きな人
浴衣でも告白されない私ですが・・・

まぁ乞うご期待

ほっとすること 

2011年03月20日(日) 22時35分

甥っ子をだっこすること。
ひざの上で眠ってしまった。重いけど、かわいいので我慢。

今日は兄の子供二人目のお宮参りに行ってきた。
3ヶ月の赤ちゃんはとっても良い匂いがする。
ほっとする。

家族と離れて暮らしてから分かったけど、家族といるとほっとする。
とくに地震があったりすると、家族と一緒にいると怖くないのがよくわかった。

年始からこの3ヶ月だけでも、
信じられないハプニングや失敗が起きたりするんだけど、
まあ、ほっとしたり、突き進んだりしながら進むしかない。

震災に対しては、ほんとに心が痛む。。神戸の時とは全然規模が違う。
募金ぐらいしかできないので会社での募金に参加した。
私の場合、気持ちはあっても1回に出せる金額がしれているので、
来月、再来月と分ければよいかと思った。
被災地の人にも小さな事でもほっとする事が増えるように祈ろう。

今回のことで家族や友達、会社の人、お客さんがまわりにいる幸せに感謝して過ごそうと改めて思った。
その日、その日に一緒にいる人、横にいる人が幸せになれるように考えて、心をつくそうと思った。

くまのこなう 

2010年12月30日(木) 21時26分
厳密には なう ではないけれど・・・
少し前に弾丸ツアー的にパワスポに行ってみた。
年末の為かほとんど人がいなくて、更に神秘的な感じ。

熊野古道と那智の滝(語りべ付)
憑き物が落ちた感じがし、心身ともスッキリ。
なんとなく、おばあちゃん(1月にあっちに逝った)を背負って山歩きをした感じがした。
今年は高野山にも行けたし、なにかとスピリチュアル面での収穫も大きかった。

滝のパワスポ効果は私にはまだ表れてないけど、
一緒に行った人は次の週に人生最大モテキが訪れておりました。

素晴らしい1年でした。来年もよろしこ!

11月 

2010年11月29日(月) 16時16分
11月は、お金を使いすぎて苦しかった
2万円の羽布団(ニトリだけど)とか服とかアロマ関係の材料費とかフェイシャルのエステ(勉強込み)とか飲み食いとか飲み食いとか飲みとか飲みとか。。。

働けども働けども流れてゆ〜く〜

来年は、フェイシャルを習う事にした。また弟子入りするのでお金がかかる〜
近年、師匠運に恵まれ3人目の師匠GET
アロマ(10年のベテラン)、足裏(30年のベテラン)、顔(20年のベテラン)、
師匠達から色々習得したら私はどこに向かうのか

今はほとんどお金的なプラスは無いけど、
たくさんの出会いに恵まれ、繋がりができ、多国籍に広がり、
心のプラスがどんどん溜まっている。(気がする)
そのうちお金も溜まると信じて
とりあえず年内は後1ヵ月、ふんばりましょう!

週末〜 

2010年10月18日(月) 17時57分
世界が違う・・
神戸を見渡せる駅前のビルに出張。
家の中が大理石で出来ており、バーやサウナやジャグジーがあり、
また別にコックさんやお手伝いさんがいる本宅もある、
飛行機は横になって寝るらしくシャワーもあびれるのに乗るらしい。
「このビルは私のだから別の階にマッサージルーム作ってあげようか?」
「明日も来れる?」と
(私はあなたのメイドになるのでしょうか?)
来年の今頃は、海に沈んでいるかもしれないし、
お店を出しているかもしれないなと色々な考えが頭をよぎった。


また別の人は、経済学の教授
「里芋顔の男を探せ!」だって。
なんとなく言いたいことはわかる。
下手にモテる人ではなく、底から這い上がってきた人にしなさいと。
でも〜・・里芋君やじゃが芋君にも相手にされなかったら・・・・・・私はどうすれば・・・・

「今までは血圧が高くて、食欲が無くてすごく痩せてたんだけど、
あなたにマッサージしてもらいはじめてからは、血圧が下がって、
どんどん食べれるようになって、気力が出てきました。すごく効果がありますよ。」って言ってくれた。
素直にうれしい。ありがとう。


別の大学の先生は、絵をくれた。
エジプトの壁画みたいな絵。
「い・いらない。」けど、
「いつもありがとう!この絵を見てあなたも癒されて、楽しんで!」(英語なのでたぶん)
と言ってくれたので頂く事にした。


いつもは3、4名なんだけど、今週は倍さばいた。
こっちの腰が折れそうだ。けどこの不況にお声がかかるなんて、ありがたやありがたや。

癒しの仕事は、自分も癒される事が沢山あるのでしんどいけど、素晴らしい。
オフィスワークも私にとっては違う意味で素晴らしいけど。。
どっちも辞められない。

そろそろ 秋 

2010年09月21日(火) 19時17分
やっと涼しくなってきた。

今年の夏のお休みはほとんど労働だったけど、
1つだけ素敵な思い出ができた

それは、旧ドリカム編制で花火に行った事
女子1、男子2 素晴らしかったわ。
会社の数少ない若手君が誘ってくれたの
川があり、満月があり、川辺にシート、うちわであおいでくれて、
鼻血が出そうだったわ

敬老の日は足もみのイベントに参加〜
秋分の日はこの本「感じてわかる! セラピストのための解剖生理 カラダの見かた、読みかた、触りかた」を書いてる方のセミナーに参加。

10月頭はこのイベントベジタリアンフェスティバル京都2010で足もみ〜

人のマッサージばっかりでだんだん疲れてきたけど・・
今が頑張り時なので、頑張る。

笑点の歌丸師匠が、「楽をしたけりゃ、苦労しろ」って言ってたよ。

ししゃも 

2010年08月25日(水) 15時03分
ししゃものような私のふくらはぎ

オリジンズのレッグリフトを寝る前に塗り、
朝起きると、めざしになってます。希望ですが。
ス〜ス〜してきもちゆす。


美容オタクの知人が、もう何本リピったかわからない。
とまで言うので、購入してみた。確かに良い。

でも、もっとすごいものを自分で作ってしまった。
・粗塩
・ホホバオイル(オリーブオイルとかでもOK)
・ハチミツ
・精油(ペパーミント、ジュニパー、グレープフルーツ、カンファー(アロマ初級の人はお勧めしません。))

お風呂の湯船の中でスクラブ的な感じでマッサージ。
アトピッ子なので、傷部分はヒリヒリして痛いし、スースーして大変。

でもお風呂上がりはなんとも言えない感動です。
塩マッサージにより体はスッキリ
精油のスースー感で暑さを抑え
ハチミツとオイルで体はしっとり

この配合はきついので次は、カモミールやラベンダーやネロリでお肌いたわり系を作ります。
人体実験のようで楽しい

あと普段に飲むお茶は、ジュウヤク(十薬)にルイボスとか入れて煮だしてます。
利尿作用がすごすぎて、トイレが追いつきません。

解毒してるって感じ

英語 

2010年08月04日(水) 13時27分
ついに駅前留学してます。
お客さん、外人多いねん。。
英語できひんってゆーてんのに英語で話してくるし・・・
まあ、ぼちぼちやります。

最近、朝ヨガ(DVDで)してます。 
脱力の時にまた眠気が襲ってくるので、遅刻しそうになるのが難点。

最近、ハマってます。
パーフェクトポーション/スーパーバームオイントメント
コリかたまった肩首やむくんだ足裏には、血行を促す植物成分でマッサージ。



これなしでは、今は生きていけません。ってくらい。
お客さんにも大好評

シャンプーやクレンジングもパーフェクトポーション(天然素材のみ使用)に揃えて、
かゆかった頭も最近はスッキリ、スッキリ。
できるだけ化学物質は避けなくては、蓄積されますので。
アロマの香りがお風呂に広がり、リラックス効果もありです。

家賃だけでアップアップなのに、お金のかかる事ばかりしてます。。
まあ 楽しいからいっか。ってことで。

新生活 

2010年06月28日(月) 13時35分
5月より、新生活スタート
30にもなってからの独立。。遅いけど・・・。

自由って素敵。
自由って最高。

二足のわらじ。
デスクワーク & マッサージ業 で良いバランス

マッサージ業は色々な人が助けてくれて、
こんな私にお金を落としてくれて、人の繋がりって素晴らしい

柄にもなく色々なことに感謝する毎日なのです。