言い訳だらけのカッコつけ集団に未来は無い 

August 21 [Thu], 2008, 1:36
日本代表、3連敗で終了。期待はしていませんでいませんでしたが、まぁ、少しショックではあります。

何に対してショックか?

試合内容なんかじゃないですよ。想定範囲内でしたからね。

それよりもショックと言いますか、引いたと言うか…。

サッカーをしに来ているのか、カッコつけに来ているのか、髪型を整えに来ているのか、言い訳しに来ているのか…。

今どきの若者ですね。

H田K佑くんのようなタイプは、今すぐサッカーを辞めた方がいいでしょうね。

代表に選ぶべき人間ではないです。

髪形を気にしたり、言い訳をしたり、監督批判をするのなら、結果を残してください。

海外に行って調子に乗っちゃったんでしょうねぇ。。。

日本代表の未来は暗いですね。


おススメサイト
スラムダンク画像・スラムダンククイズ
ガンダム壁紙・画像情報
簡単クッキーの作り方
5分で分かるご祝儀金額の相場
簡単な祝電文例とマナー

8月10日の試合結果 

August 11 [Mon], 2008, 10:34
日本の終戦が早くも決まりました。まぁ、仕方ないでしょうね。

A組 アルゼンチン-オーストラリア 1 - 0
A組 セルビア-コートジボワール 2 - 4

B組 ナイジェリア-日本 2 - 1
B組 アメリカ-オランダ 2 - 2

C組 ニュージーランド-ブラジル 0 - 5
C組 ベルギー-中国 2 - 0

D組 イタリア-韓国 3 - 0
D組 カメルーン-ホンジュラス 1 - 0

2連覇を狙う優勝候補筆頭のアルゼンチンは順当に2連勝。

ブラジル、イタリアと言った優勝候補も2連勝を飾っています。

ロナウジーニョ、2得点。相手が格下とはいえ、楽しそうにプレーをしている姿は、復活を予感させますね。


おススメサイト
簡単クッキーの作り方
簡単な祝電文例とマナー
田中義剛さんの生キャラメル
モーガン・フリーマン情報
大阪出身俳優情報

男子サッカーは2大会連続予選リーグ敗退 

August 10 [Sun], 2008, 23:16
アテネ五輪に続いて、北京五輪も男子サッカーは予選敗退です。これで、2大会連続で予選敗退となってしまいました。

本当に金メダルを狙えると思っていた日本史上最強世代が挑んだシドニー五輪(2000年)では、ベスト8でした。ベスト8で物足りない世代でした。

中田英寿、中村俊輔、高原直泰、稲本潤一らを擁したこの世代。

アテネ五輪の中心選手は、あの屈辱をバネに現在の日本A代表の中核を担っています。

北京五輪世代はどう受け止めて、どう変わっていくか、あまり期待はできませんが期待します。


おススメサイト
ご祝儀袋の書き方
ご祝儀の金額相場
楽天カードを作ろう
北京五輪速報
ブルーレイ情報

8月7日の試合結果 

August 08 [Fri], 2008, 14:31
北京五輪開幕を待たずして、男子サッカーが開幕しました!

8月7日に行われた男子サッカーの試合結果はコチラです。

A組 オーストラリア-セルビア 1 - 1
A組 コートジボワール-アルゼンチン 1 - 2

B組 オランダ-ナイジェリア 0 - 0
B組 日本-アメリカ 0 - 1

C組 ブラジル-ベルギー 1 - 0
C組 中国-ニュージーランド 1 - 1

D組 韓国-カメルーン 1 - 1
D組 ホンジュラス-イタリア 0 - 3

日本は、勝っておきたいアメリカに敗れ、予選突破は厳しくなりました。ですが、あきらめずに頑張ってください!


おススメサイト
北京五輪速報
IKKOおススメBBクリーム
芸能人の誕生日リスト
ご祝儀袋ってどうやって書くの?
楽天カードを作って楽天市場で上手に買い物しよう