健康と長寿の祈願

January 15 [Sun], 2017, 21:00
先日ヤプミーの”あみぽん”さんも紹介していたし
立ち読みした猫雑誌でも紹介されていた場所。。。。

「市谷亀岡八幡宮」

たまたまこちら方面に出かける予定があったので
やっぱりよらずにはいられないよね〜。


ここは、ペットと一緒に初詣できる神社でも有名なようです。
予約が必要ですが、このペットブームで予約もいっぱいのようです。
私が行った日も、社務所では受付の電話を受けていて
〇日もいっぱいです、〇日もいっぱいです、、、とやってました。。。

その他、ペットのいろいろなご祈願を承っているようで、遠方の方には
神職さんが、御神前にて御祈願をしてくれて、祈祷をした神札や
御要望があればペットのお守りもご一緒に発送してくれるようですよ。


ペットフード会社の商売繁盛祈願や成猫等やわんちゃんが主役のDVDヒット祈願等も
おこなわれるんだそうです。。。


私もしっかり、ムサシの健康と長寿をお願いしてきました。




ビルとビルの間をはいっていくので、一見見落としそうです。





とても急な階段を登っていきます。
ここは、桜の時期もきれいなところだ・・・と
来ていた人たちが話していました〜。




境内はいたってシンプル。。。。

ペットの祈願をしているとは見た目では全くわかりません。

普通に狛犬がいるし、他の動物の銅像も記載も何もありませんよ〜。

地域の小さな神社・・・・という感じです。。



神殿の前にあったこれ・・・

ハチの字状に3回回るといいらしく。
しっかりやってきました。




小さな社務所がありまして、そこでお守りを買いました。
社務所も一見わかりません。。。(笑)

お守りはそこで買うのですが、人が2、3人しか入れないくらい・・・・
ちょっと小さいですね。。。
ペットのお守りは3種類あったかな?

これは首輪とかにもぶら下げられるようになってます。。
アルファベットで”Ichigaya Kameoka Hachimangu”とかいてあります。

布製のお守りもありました。。。




裏には鳥居と動物の足跡がついていたので
こちらを購入しました。。。


私が社務所を出たときにはお守りを購入する人で
列ができてました。。。。
なかなかの繁盛ぶりでしたよ〜(笑)




神様にお願いしてきたから、
ムサシ、いつまでも元気で長生きしてね〜。




  • URL:http://yaplog.jp/beijinger/archive/618
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
XXX あみぽんさんXXX

うん!行ってきましたよ〜!!
たまたまかな?人が結構いてびっくりしました〜。
年に1回いけたらいいですね〜。
あみぽんさんはここのお近くなんですか?
January 21 [Sat], 2017, 23:16
XXX 森乃さんXXX

初めまして。
遊びに来てくれてありがとうございます!!!
神社さんも情報発信に力をいれているようなので
これから人も増えていくかもしれませんね。
機会があったらぜひいってみてください!!
January 21 [Sat], 2017, 23:14
XXX まおまおさんXXX

そうだよね〜。まおちゃんがいたら、
お守り送ってましたよ〜
これでムサシも安泰になってくれるといいですね〜。
January 21 [Sat], 2017, 23:13
XXX ジャック★ママさんXXX

「元気で長生き」一番お願いしたいことです。
首輪にかけられるようになっているお守りなので
首輪も問題なくて、そこにかけられたら一番ベストなんですが・・・
January 21 [Sat], 2017, 23:12
あ、行かれたのですね♪
私は年末だったので、そこまでは混んでいなかったし
八の字に廻るヤツ、、それも置いてませんでした!
餅つき大会をしていたからかな、、(^-^;

出来れば年に一回くらい行って、お参りしたいなぁって
思ってるんですけど。。
行けるかな〜♪
January 19 [Thu], 2017, 23:30
初めまして(o^―^o)
ゆみりんにゃんさんのところから
飛んできました♪

色々な猫ブログを見て癒されるのが日課です(´∀`*)ポッ

あみぽんさんのとこも読んでいるので
その神社、私も行きたいなぁって思ってました♡

お守りも可愛くてうらやましいです☆

また遊びに来ます。
良かったら仲良くしてくださいね。
January 17 [Tue], 2017, 18:55
マオが生きていたら・・・
長生き祈願に行きたかったーーー笑
もうお参りすることはなさそうですが。
これでムサシ君も安泰?ですねーー
January 16 [Mon], 2017, 10:24
可愛いペット守りですね♪
これで神頼みもOK。
元気で長生きしてほしいですね!
January 16 [Mon], 2017, 5:58
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JO88
読者になる
2017年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆみりんにゃん
» 三越のライオン像 (2017年05月26日)
アイコン画像まおまお
» 三越のライオン像 (2017年05月26日)
アイコン画像ジャック★ママ
» 三越のライオン像 (2017年05月26日)
アイコン画像くーちゃん
» 三越のライオン像 (2017年05月25日)
アイコン画像ゆみりんにゃん
» しっぽに注意 (2017年05月24日)
アイコン画像まおまお
» しっぽに注意 (2017年05月24日)
アイコン画像ジャック★ママ
» しっぽに注意 (2017年05月24日)
アイコン画像なな
» しっぽに注意 (2017年05月24日)
アイコン画像ジロ&【まぁ】
» しっぽに注意 (2017年05月23日)
アイコン画像JO88
» 良性発作性頭位めまい (2017年05月23日)