また雪 

March 12 [Sat], 2005, 12:57
昨日、女房とスロって、-10。
みぞれが降ってきた、昨日の穴を、
お客が埋めてくれそうにもない。

冬虫夏草 

March 05 [Sat], 2005, 10:55
旅行をすると、その後の運が開ける場合と、その時期には
行かないほうが良い場合とがある。
その行く時期と、方角よって違ってくるのだが、今回の中国北京の旅行は、
私にとっては、いかがなものだったのだろう。
女房曰、
寒い時期、よけい寒いところに行って、開運のわけがないべ、
至極ごもっともな話である。

一週間が過ぎようとしている今、自分自身を精査してみると、
インフルエンザの土産はともかく、まだ咳、唇のヘルペスの痛々しさも
癒えず、良いところは感じられない。妙に怒りっぽいのも、出発前にも
まして、強い傾向がある。
さらに、妙に・・・・・
冬虫夏草の菌が、体内に入り込んだと言うか・・・
悪い感じではないのだが、どう表現したらよいのだろうか、
ひと皮むける前のような、・・・
夏草にならなければ良いが。

壊れかけ(からだ 

March 02 [Wed], 2005, 14:23
中国は北京へ、行ってきましたよ。
帰りには、インフルエンザA型のお土産を持って。
体力低下+薬の副作用によって、唇はぶっつぶつ、
舌もぼっこぼこになってしまって、ここまで来ると見栄えも合ったものじゃない。
マスクしているから、歯も磨かなくていいかなぁって感じ。

明日出発 

February 24 [Thu], 2005, 9:27
明日0時に成田に向け、出発するのであります。
自動車道を行けば、4時間程度で到着するのですが、6時間あれば、一般道でも
到着する見込みなので、運転を苦痛としない私は、一般道で行く計画です。
成田集合が、明日午前6時50分ですから、成田パーキングに遅くても、6時30分までに
着きたいと考えています。
矢板あたりを、午前2時30分から遅くても3時までに通過できれば、筑波を通って
十分かと考えております。
車がアストロということを考えますと、故障も頭をよぎりますが、頑張って走って
くれることを、願うのみであります。

お金返して 

February 21 [Mon], 2005, 17:03
荒○真由○ 12月に支払う約束のお金返して。
請求書、留守電入れても、音沙汰なし。金に汚い人は最低。
こっちだって商売、人を信用して何ぼの商売、
裏切られると、どっと疲れる。

beijing旅行 

February 21 [Mon], 2005, 9:32
Beijing
北京と読みます。今日からブログを開始いたしました。
自分だけの、にっき。

2月25日からBeijingに2泊でいってきます。海外旅行は、2年ぶり。
2年前に、台湾に息子と二人でいったきり。

今回は、一人旅でございます。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:beijing
読者になる
Yapme!一覧
読者になる