今日のお弁当♪ 

February 20 [Wed], 2008, 3:07
☆メニュー☆

〓ご飯【梅干】

〓玉子焼き

〓たけのことしいたけのシュウマイ【冷食】

〓ハンバーグと野菜の炒め物



今日は、ちゃんとご飯炊けてました(笑)
朝の早起きは、やっぱり5時半が限界なので、現状維持のままなんとか頑張ろうかな〜と思ってます☆

お弁当に持ってく(私の分はかけてく)フリカケが、主人の分で切れちゃいました(^^;)
なので、私は梅干2ヶです♪

甘い玉子焼きと、ハンバーグと野菜の炒め物は頑張って作りました(笑)

洗濯物も干し終わったし、主人も行く時間なので、戦争のようだった時間も終わって、まったりタイムです♪

いちょう並木!! 

February 15 [Fri], 2008, 10:23
  早いですね〜〜。
     もう 11月!!


 毎年 11月上旬に

     いちょう並木が色づき始めます。

   中には、まだ緑のいちょうもありました。


  
   いちょうの葉も役目を終え

      一枚、一枚、散るのを見ながら

         人生を重ねる午後でした〜〜。
    

SNS始めましたよ^^ 

February 07 [Thu], 2008, 2:05
先日、yahooプレミアムに登録したので。



どうせですからね。。。SNSをやってみることにしました。



一応。。。まだ形だけですけどね^^;



これから、ブログとSNSで楽しんでみようかなぁ〜〜〜ってね。



コニュニティにも参加してみたりして。。。



でも、いつまで続くんでしょうね^^;



ブログはほぼ一年続きましたけどね。。。



いや。。。続けますけどですね^^v




さて。。。お風呂に入ってサッパリしたら、夕食をとりますかね。



もちろん!!!ビールも飲んでぇ〜〜〜♪

ツナ誕生日おめでとぉ 

January 20 [Sun], 2008, 17:27
明日ゎ大会なんで今日祝おう!



はっぴーばーすでい つな♪♪



14?15?よくわかんないけど



まぁいいやぁ +は?


とにかくおめでとぉww


〓の画像わりとお気に入り♂♂



お祝いしてくれる方 凹よろぉ

新婚旅行 2日目〜福島〜 

January 12 [Sat], 2008, 8:02
新婚旅行2日目は、朝早くから東北新幹線で福島・郡山駅へ移動。ホテルの朝食バイキングは豪華で美味しくてもっと食べたい気持ちもありましたが、新幹線の時間もあって腹7分くらいで我慢しました。



郡山駅でレンタカーに乗って会津磐梯山・猪苗代湖あたりを巡りました。簡単に2日目の行程を書くと、



車で猪苗代湖周辺に到着

野口英世記念館

猪苗代湖の遊覧船に乗る

会津若松市内でランチ(わっぱ飯)

若松城(鶴ヶ城)見学

大内宿を見学(栃餅でティータイム)

ホテルに到着



この旅行のプランは全部パートナーが考えました。以前パートナーが旅行会社に勤務していたのでプランを考えるのは大得意で、いつもお任せしています。いつも驚くのが、だいたいプラン通りの時間で行動できるところ!もし福島方面にお出かけされる方がいらっしゃったら、このプランを参考にしてください(笑)



いろいろ楽しい思い出はあるのですが、食べ物がメインのブログなので旅行中の食事についてご紹介します。この2日目に食べてとても美味しかったのが'''「わっぱ飯」'''。この地方の郷土料理で、「わっぱ」(木の薄板を曲げて作ったお弁当箱)に固めに炊いたご飯を詰め、山菜や魚介類などをのせて一気に蒸しあげたものです。わっぱの木のほのかな香りがとてもいい香りで、たっぷりの山菜や雑穀の入ったご飯がいただけてヘルシーで美味しかったですよ♪パートナーも、旅の思い出話をする度に「あのわっぱ飯は美味しかったなぁー」と思い出すほどお気に入りでした。みなさんも、機会があればぜひご賞味ください♪

どろぼう 

January 04 [Fri], 2008, 0:51
昨日の朝、出勤前にうちの三男が



「お母さん、戸締りしっかりしといたほうがええで・・」



と言うので、「何で」と聞いてみると



前日の夕方に息子がマックの散歩に行く途中



ご近所の家に警察が二人来ていたそうです。



息子の話によると、どうやら泥棒が入ったみたいなんです。



そういえば、今年の夏にもご近所で



やはり泥棒が入り、現金を盗まれたところでしたが、



今回で2回目です。



この夏に入られたお宅は、2階の窓から(丁度死角になっていたそうですが)



窓際にかごに入れた「フェレット」が置いてあり、



それを横にわざわざどかして、侵入したそうです。



警察には「もっと、いざというときに鳴く犬のようなものを飼えば・・」



といわれたそうですが、



本当に物騒です(* ̄□ ̄*;



もしうちに入るとしたら・・マックはいるけど・・



腰が悪いし、最近耳も遠いし・・



でも・・まあうちに誰かが入ろうとしたときには



必ず大きな声で「ウォン・ウォン」鳴くから



大丈夫かな・・気が付いたらの話だけど・・



まあとにかく気をつけよっと・・・( ̄  ̄;) うーん

ハロウィーン 

December 15 [Sat], 2007, 19:40
☆☆☆ 保育園上手くつき合う秘訣 は今後メルマガにて発信する予定です!☆☆☆



この季節!「行事」の時期になってきました!10月はハロウィーン、11月はサンクスギビング、12月はク

リスマスと毎年忙しくなります。とほほ、、、。

子供たちいわく、ハロウィーンはキャンディをもらう日、サンクスギビング(感謝祭)はターキーを食べ

る日、クリスマスはサンタさんからプレゼントがもらえる日だそうです、、、、。確かにそうだけど、。


そう!先週は子供たちのハロウィーンのコスチュームを選んで買ってきました。さすがにスターウオーズ

、スパイダーマン、プリンセスは小さい子供には大人気。でも、うちのお兄ちゃんくらいの年頃になると

「ゾンビ」系ばかり。結構リアルで家の中にゴロっとおかれるとさすがに怖いです。

日本でもハロウィーンはだいぶ知られてきましたよね!


そして毎年恒例のパンプキン畑へ「かぼちゃ」の収穫にいってきました!!

今年は水不足もあってかなり緑色のものがまだまだありました。本当におっきなパンプキン畑が目の前に
 
ド〜ッと広がって気持ちよかったです。

来週くらいには、この取ってきたパンプキンを掘り、ランターンをつくります。またのお楽しみに!

日記〓6 

December 11 [Tue], 2007, 11:03
    あのねっ!今日は何もなかったよwww

とくにマジでなんにもなかったぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

暇ぁ〜な一日だったんよっ!

最近つまんないなぁ〜〜〜〜〜

ホントッ何もなかった!今、よーく、考えてたんだけど本当に何もなかった

ガ━━━━〓(゜□゜*川━━━━━ン!

あったとしたら、習い事の英語ぐらいっ!?

あぁ〜、学芸会の楽器がきまったぁ〜\(^o^)/

「アコーディオン」になったぞぉ←いえいっ!

なりたかったんだけど、全然出来ない。oノ(泣´д`●)ヽ。○o

意味わかんない〓(〓‐Д‐)〓

あっそうだっ告白の子の話はまだだからもう少しまってね!

カメのだーちゃんの近況 

December 06 [Thu], 2007, 13:43
知らず知らず大きくなりました。
今、30×45cmぐらいのコンテナボックスで飼育してますが、
だーちゃんお気に入りの植木鉢を入れると、ちと狭い。
新しいおうちを考えなければならなくなってきました。

先日の台風の時には雨水で水が増え過ぎないように、
壁面に小さな穴をあけましたよ。
もうすぐ新しいおうちにするつもりだから。

そういえば、台風接近の時はだーちゃんは大暴れしてました。
気圧が下がり異常を感じたのでしょうか?

写真の通り、今日はもう落ち着いてます。
首を伸ばして頭だけちょこんと出してこっちを見てます。
いつものスタイル♪

ハタチの恋人★★★の4分の5(第2話)「初めてのデート」 

December 04 [Tue], 2007, 8:03
圭祐(明石家さんま)は東京出張の宿泊先のホテルで、長い間音信不通だった旧友の鈴木風太(市村正親)と偶然再会した。圭祐は、風太から【森山リュウ】というペンネームで売れっ子流行作家として成功していること、ホテルのスィートルームで次の作品を執筆していることを聞く。その風太の部屋に泊まった圭祐は、ルームメイドのアルバイトをしているユリ(長澤まさみ)と運命的(?)な出会いをする。ユリは圭祐の初恋の相手・沢田エリと瓜二つ。しかも、ユリの付けていたネームプレートを読み間違えて、名前まで沢田エリと勘違いをしてしまう。次の日から圭祐は、夢でもみていたのではないかと仕事に身が入らない。一方、グラフィックデザイナーになることを目指しているユリは、就職先が見つからずに困り果てていた。ユリは、【森山リュウ】が宿泊している部屋にいた圭祐を【森山リュウ】だと勘違いをして、知り合いになれば就職先が見つかるかもしれないと、彼女もまた、勝手に運命的な出会いだと勘違いをしてしまう。

さて、翌週末にやってきた圭祐の東京出張の日。圭祐は、ユリとまた会えるかもしれないと心を躍らせる。風太の許可を得て、風太の留守中スィートルームで寛ぐ圭祐は、思わぬ展開で早速ユリと再会をするのだった。そして、ユリからゆっくり二人だけで会って話がしたいと誘いを受ける。もちろんユリは、知り合いになって自分の作品を見てもらって、そして就職先を…と考えているのだが、圭祐はそんな事は知る由もない。浮かれる圭祐はユリと次の週末の出張の日程にあわせて、映画を観に行く約束をするのだった。

ついに迎えた約束のデートの日。圭祐は風太から服を借りてデートへ、ユリも勝負服を着て、もちろん手には自分の作品を持ってデートに向かう。待ち合わせの場所で待っていた圭祐は、やってきたユリの姿を見て一瞬でハートをぶち抜かれてしまう。早速映画館へと向かい、50オトコの圭祐とハタチのユリのデートが始まるのだが、事態は思わぬ展開に!?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:behiha428
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 今日のお弁当♪ (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 今日のお弁当♪ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日のお弁当♪ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 今日のお弁当♪ (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» 今日のお弁当♪ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 今日のお弁当♪ (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 今日のお弁当♪ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 今日のお弁当♪ (2008年09月23日)
アイコン画像ikumi
» 今日のお弁当♪ (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 今日のお弁当♪ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる