ネタが見つかった時、ネタを作ってきた時、皆に伝えたいことがあった時のみ更新します! 僕についてこれる人だけついてきなさい!

私事
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:風花
  • アイコン画像 誕生日:1984年8月20日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
退屈は人をダメにする。
ネタの為に生き、人生を謳歌せよ。

命短しなんとやら・・とはよく言ったもの。
他人に迷惑をかけぬ程度に、後悔せぬよう好きなように生きればよい。
2013年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
お盆報告 / 2013年08月16日(金)
C.C.に続きゼロもオークションで買ってしまいました(´▽`*)
届いたのが栃木出張中であり、更に帰省する週であったことからupが遅れてしまいましたが。
帰省中? 遊ぶのに忙しくて日記なんて(ry

さておきゼロです。
キャーカッコイー

続いて仮面を外したverです。
キャーカッコイー

目はしっかりギアス発動中。
キャーカッコイー

もう少しスペースをとりたい所ですが、ひとまずギアスっぽさ全開のケースが完成したので満足です。
ゼロもC.C.もR2版なので衣装的な矛盾もないですしね。


お盆で帰省した際の購入品はこちら。

ダンガンロンパよりハンバーグ・風紀委員コンビときょぬースイマーです。
あとはモノクマとさくらちゃんくらいしか欲しいのが無いので追加購入はないでしょう。
スティックポスターが発売されたら2、3個は買おうかなw
 
   
Posted at 19:44/ この記事のURL
コメント(0)
3週連続ってすごいよね / 2013年07月28日(日)
アルマが仕事で福岡に出張に行った帰りに寄っていきました。
これで3週連続会ってることになるわけですが、茨城と神奈川で県を2つ跨いでるんですんですよねw
更に2週後には夏休みで帰省するわけですし。

ヴァンガードの新デッキ考察と現状デッキのお楽しみ要素をひたすら考えた土曜日。
日曜はいつも通りアキバに行くかーという事になったのですが、買うものなんてありませんよね。
ただでさえ無いのに2週間前に行ってるわけで。
いつよりじっくりと、そして多くの店舗を回ったのにアルマすら購入品が袋1つで納まったくらいです。

アキバではなにやらラノベのアニメ化に伴うイベントが行われていたようなのですが、決められた店舗を回りスタンプを貰うと学生証が貰えるという内容でした。
そのスタンプを貰うのにひたすら店舗外に並び日を浴び続ける。 全部集めると半日くらいかかるような並び方でした。
時間の方が勿体無いと思いながら眺めていたのですが、いつからこんな風に思うようになったんだったかなぁ。

身軽なまま川崎に帰ってきたのでアニメイトへ寄ってきました。
本やスティックポスター、カードスリーブといったどこで買っても変わらないものはポイントがつくお店で買うようにしています。
値段が安い場合は安い店を使いますけどね(ぉ
今回は偽物語のクリアスティックポスターの予約です。
スティックポスターなんて予約しなくても買えるのでしょうが、今ならキャンペーンで1000円ごとにポストカードプレゼント!ってあったのでw
全6種(ひたぎ・真宵・撫子・バサ姉・神原・忍)で、ポスター4200円に火憐スリーブとウェハースを合わせ5000円に。
「では5枚選んで下さい」と店員に言われ、ひたぎ・真宵・バサ姉2枚・忍を選択。
えぇ、普通ならこれ以外の5枚って言われると思っていたのでしょう。 バサ姉2枚って言った時に「え?」って言われました。
そもそもシスターズのイラストがない時点でどれ貰っても一緒なんですよ、僕にとっては。

右下にあるプレシャスのカードは特典と言われました。
その隣はウェハースについてくるカードでSPを引き当てた上にひたぎでした。
なんたるひたぎ祭。 ひたぎ萌えなら良かったんでしょうねw
ひたぎは全て帰省したときアルマにぶん投げます。
 
   
Posted at 17:02/ この記事のURL
コメント(0)
かったったー / 2013年07月20日(土)
オークションでC.C.のプレミアムフィギュアを落としてしまいましたw
完全にくじからの余熱です。
そして、アルマが購入した皇帝+スザクが羨ましくてです(;´Д`)
皇帝ルルは許す・・しかし、なぜ一緒に置いてあるのがゼロじゃなくてスザクなんだよぅ(ノ□T)

くじの回を増すごとに天真爛漫な悪戯娘化していくC.C.もいいのですが、個人的には初期の頃の凛とすました雰囲気が好きなのでここぞとばかりに手を出してしまったわけです。
きわどいというか布薄衣装ですねw

拘束衣のC.C.は当てたのですが顔の造詣がヒットせず。
このくらいものぐさな顔つきはそそられます(ぁ

拘束衣の時当てたゼロのグラス、ゼロのきゅん(中身はスザク)、ゲーセンで取ったゼロ衣装のC.C.で一時的にワールドを展開してみました。

グラスの場所にゼロのフィギュアを置きたいなーと思っているのですが、たぶん入らないんですよねー。
どうしたものか・・。 またワールド拡大になるのかなぁw
ちなみに隣には今回のくじ、ライブver4体が並んでいるというギアス一色な棚上模様です。
 
   
Posted at 10:16/ この記事のURL
コメント(0)
世間では海の日とかいうやつです / 2013年07月13日(土)
2週続けてアキバに行ってきました。
今週の場合アキバというより、金曜の夕方〜日曜夜までアルマが泊まりにきたことがメインだったのですがw
さすがに2泊3日は長げぇ。

金曜は仕事後の合流だった為、合流後ひたすら戦国を横で見てただけですが。
土曜になりアキバへ。
購入目的物は先週スルーした紫のタペストリーくらいなもんで。
あとは掘り出し物なんてあればいいなー程度の軽い気持ちです。 いつも購入金額と交通費がいい勝負するくらいですからね。
と思ってた矢先、中古の3DSLLを13400円で発見。 9月のモンハン4発売に伴い僕もDSデビューするところだったのでラッキーでした。
色は赤。 ゼルやアルマとかぶらないなら赤か青にしようと決めていたので希望通りです。
まぁ、携帯ゲーム機のハードなんてどこでも買えるので写真なんて撮りませんけどね。

うだるような暑さの中、なんでかいつもより人が多い気がしたのですが・・。
なるほど世間では3連休でしたね。
冬でも暑苦しい街なのに外気温と人の多さにめまいを覚えるくらいでした。
寝不足と熱中症によるものではないと思います。 多分。

紫のタペストリーは今週も無事売られていたので購入を。
お出迎えがぐやーから紫になりました。 人に見られても多少大丈夫な絵柄に。

小物ネタでSuicaをデコレート(痛仕様って言うな)及び400円ガチャの月火です。
リバティでは月火だけ置いてないし他の店では800円くらいする中、450円の2割引で買えたのでw

そして最後に東方エコバック。
やる気のない絵柄がGoodw

裏面の魔理沙だけピースでした。 いえーい。
茨城に帰った時使える丁度いい大きさの入れ物がなかったので嬉しい誤算。
エコバック仕様(素材がやすっぽい(ぁ)ので価格も630円と良心的でした。
安いは正義です。

購入品もそこそこ稼げて思いがけない物も買えたので満足な一日になりました。
最終の日曜はひたすらヴァンガって終わったんですけどね。
暑い日とか引きこもってるのが正解だと思いますよw
 
   
Posted at 15:36/ この記事のURL
コメント(0)
1059 / 2013年07月10日(水)
戦国大戦のEXカードキャンペーンに当選しました!
今回は実用的なカードばかりだったので嬉しい限りですw
実戦投入されないであろう猫御前だけCPU戦で使ってみましたが、台詞もイマイチな上に早口で残念感が拭いきれません。
これはもうバインダーから出ることはない・・だろうなぁ。

 
   
Posted at 20:14/ この記事のURL
コメント(0)
あめりかん・ばーがー / 2013年07月07日(日)
金曜の15時に起き、そこから土曜の22時半まで実に31時間半起きてました。
昼に帰ってきても寝れねーYO!って感じです。
これはもう爆睡確定だぜ☆ と布団に入り、目を覚ましたのが深夜2時。
おかしいなぁ、3時間半で目覚めパッチリ(´・ω・`)?
そこから4時過ぎまで布団の中で格闘し、次に目を覚ましたのは10時でした。

あらやだ、何これ暑い。
自室から一歩外へ出ただけでわかる暑さ。
こんな日は引きこもってるのが一番だと不健康精神が叫んでます。

でも、しゃーなしなんですよね。 今回のネタは購入日記じゃないから!
向かう先は横浜ベイクオーターという商業施設です。
以前一緒の現場になったお友達と一緒に。

結構久しぶりに連絡をした友達だったのですが、僕が連絡する前に別の方3人から電話があったとかで。
その内容が全員宗教の勧誘だったらしく、電話を切った後に僕のことも疑ったそうです。
大丈夫かなこの人、その手の筋の友達しかいないんじゃなかろうか・・。

目的がKua'Aina(クア・アイナ)というハンバーガー屋さんだった為11時に集合したのですが、せっかくだから夏服も新調しようと少しお店も見て回ったりしたんです。
したんですが、まさか3店舗しかないとか・・ねぇ。
これいいなーって思って手にした服は今日着ていた服の上からきてちょうどいいくらいのサイズですし。
1サイズ落とせますか?って聞いたところ、それが一番小さいサイズでーって。 そうですか。

お店も見終わったところでクア・アイナに行ったのが12時半。
さすが飯時、ちょー混んでる。 しかも日が高い。 なるほど溶ける。(行列で外が最後尾
30分ほど待ったところで順番が巡り、ベーコンバーガーとカフェラテを注文しました。

サイズ比較は携帯でどうぞ。
左右に別れててわかりにくいかもしれませんが、左にあるトマトが上半分、右にあるオニオンとベーコンと肉が下半分です。
周辺にはフレンチポテトが散らしてあるって図ですね。
ドッキングさせるとこうなります。

ほぼ携帯と同じ高さ。 後ろにある緑は友達です。
こんなんかぶりついたらアゴが外れるっつーの。
サイズは1/2、1/3、1/4LB(ポンド)から選べるのですが、これは1/2LBです。
1LBが約450gなので半分の230g(肉のみ)ってことになるんですね。
味の方も美味しくボリュームも文句ないのですが、お値段はそこそこ張ります。
この1セットで1350円でした。

その後丸井に行ったりして服を探したのですが気に入るものがなく、最終的に買ったのがユニクロ。
そごうの隣にある丸井に入ってるユニクロです。
まさか横浜まできてユニクロで買うことになるとは・・。 万能すぎて涙が出るぜ。

興味のある方はクア・アイナで検索し、近隣のお店に行ってみたらいかがでしょう?
話のネタにはなると思いますw
 
   
Posted at 22:57/ この記事のURL
コメント(0)
ロック!ロック!・・・ロックマン!! / 2013年07月06日(土)
イベント満載の週末です。
平日は夜勤で宇都宮にいるので休日の昼間に外出ると蒸発するかと思いますw

本日はヴァンガード新エクスパッションの発売日ということで受け取ってきました。
事前に2箱予約してたから開封式をするだけなんだぜ!
いそいそと開封した結果、RRR8種類のうち5種類は引けましたが目当てのルキエЯは引けず。
そもそもRも2箱で4枚揃うと思っていたら1箱1枚みたいで。
Rを4枚揃える必要もあるし追加で2箱行くかーと再出撃。

結果、RRR8種類のうち7種類に増えました。 が、目当てのルキエЯのみ引けず_| ̄|○
なるほど、先週のルルくじですべてを出し切ったんですね、わかります。
の割にSPが2枚も引けたんですよね。

ネビュなんたらさんはリンク初出なので使ってみようかと思います。
その後ルキエЯは大人の力で2枚購入し、1枚はゼルから貰えることに。
このままの調子で4枚揃えてしまおうかと思いますが、せっかくだから1枚はSPにしようかなーと検討中。

開封時間とか移動時間とかで現実には結構かかったのに文章にすると超短いなw
簡潔なのは良いことだ。ということで最後にルキエЯ載せて今回は終わり〜。

 
   
Posted at 22:10/ この記事のURL
コメント(0)
6月最終土曜の長い一日 後編 / 2013年06月30日(日)
友達がアキバに行きたいというので付き添いで行ってきました。
さすがはくじ発売初日ですね。 いたる所でくじが販売されています。
そして店に入ればくじが単品で並んでいます。

せっかく着たので軽く値段チェックくらいはしておこうかと。
くじの引きの関係上、きゅんきゃら以外は揃えてしまおうと思ってましたし。
ガンプラが見たいとのことだったので、同人関係以外の店は大体いつものルートを。

ざっくりと見た感じ、カレンは1980と2480しか見当たりませんでした。
くじ効果でしょうねぇ・・。 SQでここまで値段落ちないとは。
1480くらいで考えてたこともありカレンはスルー。 川崎でやればそのくらいで取れるでしょうと。
マルチクロスは値幅が大きく1280〜2480。 980円なら即決と思っていたので300円upなら誤差だろうと購入。
入り口の輝夜の代わりにしようと思っていたのですが、考えが甘かった・・。

超でけぇ。
部屋の横幅の8割くらい埋まってます。 これじゃクローゼットが開けられないw
というわけでお出迎えは輝夜のままにし、クロスは窓側に設置しました。

カレンとクロスのチェックも終え、店案内をしながら歩き回っていたところ東方ぺたん娘の紫を発見。
通常封入版でなくBOX購入特典で付いてくる方が800円で。
どっちのバージョンが欲しいとかはなく、ぺたん娘の紫が欲しかったのでとりあえず購入。
これで輝夜・紫・天子が揃ったことになるので今後のぺたん娘はスルーでいいかなw

ちなみに通常版だとこの傘が扇子になっています。

川崎に帰ってきてからそのままゲーセンへ。
目的は戦国ではなくカレンの方ですがw
設定の難しい駅前はスルーしてちょっと離れたお店で様子見〜っと。
タコ焼き器の指定された場所にピンポン玉を入れるタイプかよ!!
これは設定ではなく運ですね。 値段設定は200円1プレイ・300円2プレイ。
1500円で取ると考えたら10プレイ以内ってことかぁ。
今朝のくじ運考えると自信は持てないけど前の人は3回くらい金崩してるな。
だとしても、今日4体揃えたい衝動を抑えきれずレッツチャレンジ。

5プレイ目で取れました(´▽`*)
300円ずつの投入だったので1プレイ残してとは言え900円。
予定より安く上がったので満足ですw
しかし・・これを写真に収めないわけにはいくまいて。

後ろを向けばパンツ全開ですが、そんなものよりこの下乳でしょう。
最近手にするフィギュアは乳より尻の艶やかさが目立ってた気がしますが、今回のシャーリーとカレンの乳には感涙です(ぉ
前回・今回と尻だの乳だのって単語が多く出てきてますが気にしない方向でお願いします。
愛の伝道師「K」も言ってましたが、男は総べからず変態なもんです。

最後に、無事バンド状況を揃えられたということで4体セット画像を。

ルルだけでいいやーと思ってましたが、やっぱり揃うといいもんですねw
おかげでソニックフォームフェイトをどこに置くかという悩みが出てきましたが、それは追々で。
 
   
Posted at 17:10/ この記事のURL
コメント(0)
6月最終土曜の長い一日 前編 / 2013年06月29日(土)
やってきましたルルくじ発売日。
開店同時でも先に何人か居られて特賞引かれたらアウトだなぁと9時40分にアニメイトに。
うーん、誰もいないw やる気空回りだったようです。
開店時間になっても3人くらいしかいなかったので、A賞♂ってのが客足を鈍らせてるのですかねぇ。
むしろA賞さえ当たれば他に何もいらないくらいなんですがw

れっつクジタイム。
特賞以外でも完全なハズレがない今回は余裕の10回です。
とりあえずAを・・Aを・・!!

結果
D(CD)*1 全1種
E(ブックレット)*2 全2種
F(ポスター)*3 全3種
G(きゅんきゃら)*4 全6種

きゅんと特賞以外かぶりなくコンプリートしてんじゃねーか!!
このままでは退けない。 退くわけにはいかない。
並びなおして再度10回を決意。
僕の前にくじ引いた人がAとC引いて行きましたが知ったことかと。
引けるかどうかが運なんて言うのは弱いヤツの台詞ですよ(K・Kさん
引きの勝負、それは意思の強さで決着がつく(M・Tさん

結果
A(ルル)*1 全1種
B(C.C.)*1 全1種
C(シャーリー)*1 全1種
D(CD)*1
F(ポスター)*2
G(きゅんきゃら)*4

はい、見事にコンプしましたー(´▽`*)
CDが完全に余りになりますが、ポスターはロリ絵以外の2種を貰っておきアルマに投げてあげましょう。
ここからは写真の連続になります。
まずルルの全体を。

顔パーツが付属されていて、蝙蝠の眼帯をギアス目にすることができます。
せっかくのコンセプトなので付け替えることなくこのままですが。
決して付け替えるのが面倒くさかったとかじゃないよ。

背中には羽が生え、ジャケットの裾が風を受けたかのように跳ね上がってます。
A賞にふさわしい豪華っぷり。 ルル格好いいわぁ(*´ω`*)
続いてC.C.

<写真データを忘れてきました orz>

ナナリーインワンダーランドに続いてのネコ衣装ですね。
ポニーテール好きです。 個人的な意見でw
前から見ればなんとも普通ですが、後ろにすると隠すつもりもないくらいスカートめくれてます。
しかもパンツは半尻しか覆えない面積の少なさ。 ギアスって無駄にエロい路線走りたがりますよね。
特賞最後はシャーリー

ギアスシリーズ初のくじ参戦。
シャーリーって人気ありそうなんですけどね。
顔もイラスト同様に崩れなく作られており、キーボードは収納可能という謎ギミック。
外す人は少ないと思いますが頭のクマ帽子は脱着可能です。
下半身がギアスには珍しく、パンツの見えないかぼちゃパンツなんだなーと思っていたらこれ、無理やり外せるみたいです。
脱がせてみると黒の水玉パンツを穿いているとか。 外すと戻せなくなりそうなのでやってませんが。

以下は下位賞。
ポスター3種でロリ以外は二つずつあります。

続いてブックレット2種&CD。
CDはわかりにくですが中央に。 ちなみにまだ聴いてませんw

最後にきゅんきゃら。
シクレはまだしもルルが当たらんって orz

きゅんは 神楽耶2・天子3・ユフィ2・コーネリア1の合計8だったんですが、一体これはどういうことかw

ユフィの左ツインテが3つ! パーツの刻印も「G3L」となってました。
どうやっても1個は完成しねぇw きゅんきゃら程度でバンプレストに送り返すのも手間だしなぁ。
ユフィにはネタが満載なのだろうか、色移り防止の為にフィルムが挟まれていたのでスカートを外してみると。

なんだこれ、きゅんきゃらに施す仕様か?って凝り方ですw
バンプレストの一番くじかける(パンツへの)思いは尋常じゃないですね。

ここまでで前半戦終了。
午後からは知り合いの付き合いでアキバに行ったので後半戦としてあげることにします。
 
   
Posted at 17:37/ この記事のURL
コメント(0)
2週分です。 さぼりじゃないです。 / 2013年06月23日(日)
出張先に写真データを持っていき忘れ2週ほど遅れてしまった為、まとめてあげることにします。
そもそも小ネタだったのでちょうど良かったと思うことにしましょう(ぁ

まず先々週ですが、こどものじかんが遂に完結しました!
購読ネタはしないようにしてましたが今回は完結ということで載せておきますー。

左が本編の13巻で右が短編集の「ほうかご」ですね。
こじか連載前の読みきりやらDVDのオマケに掲載された話、最終話の後日談などが語られてました。

ポストカードサイズの続き絵です。
13巻とほうかごを両方購入することでイラストが完成するので、買えって言ってるんですねw
しかし、最後はりんじゃなくて黒だったんですねぇ。 飛び出してるの。

こじかだけを買いにきたつもりだったんですが、東方からストレージボックスの新商品が出ていました。
ちくせぅ、先週妥協して買ったばっかりだっていうのに!!

天子です。 えぇ、買いましたとも。
大丈夫、カードゲームが趣味な以上ストレージは腐らない(キリッ

はい、以上が先々週のネタでした。
ここから先週です。

戦国大戦がバージョンアップし、筐体が混んでるのなんのって。
そんな中でやれるだけやった後プライズチェックをしてたんですね。
そしたらなんと、ニャーッハッハッハッハッハ。の人(ネコ?)がいるじゃないですか。
というわけで取ってみました。

台座はあるけど乗せるだけ。 ミドルシュートを打つ時の左手といい勝負な働きです。
なくても問題ない分台座の方が仕事してないか(;´Д`)

顔アップでした。
いい表情してますねぇ、羽川の本番は絶対にブラックです。

なんという尻でしょう!
乳もでかいのにこの尻のエロさったらないですよ。
しかし毎回気になる。 この服の素材はいったい何でできているのかと。
あんまりにもボディライン出すぎな吸着力ですよ。
寝巻きなんだからもっとゆったりした服にすればいいのに。

あ、そうか。 親と仲が悪いからいつまでも服とか新調してもらえないんですね。
きっとそうに違いない。

やっつけ感が半端ないとか言わないで下さいね(´ω`)
 
   
Posted at 22:35/ この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!