野菜たっぷりフラン

December 17 [Wed], 2008, 22:19
 野菜たっぷりのフランを作ってみました。

画像だと、大変まずそうですが 味は悪くないはず(笑)

いつもだとオーブンで作るのですが、今回は電子レンジでチン

玉子豆腐のような食間になります。





何故電子レンジにチャレンジしたかというと

20日の土曜日は、彼ので少し早いクリスマスをするんです

で、オーブンはないお家なので・・・・あえて電子レンジで作ってみるという練習を(笑)

あと、『豚スペアリブのマーマレード煮』を作成中

時間あれば、明日写真UPできたらいいかな・・・・・(笑)


まぁ・・・・女の子は何かと大変なんです

クリスマスネイル★

December 16 [Tue], 2008, 22:17
  クリスマスの為のネイルに本日行って来ました

カワユス  カワユス



ピンクのダルメシアンにしてもらいました

ジェルネイルだから、一ヶ月の命・・・・・  スカルプにしたいんだけど・・・もち悪いからな

普段はネイルサロンに行っても、こんな派手(?)な事はめったにしないんだよね

グラデにストーンとか、フレンチとか、結構シンプルなネイルしかしてない

フト・・・・・自分でも出来るんじゃないって思ってしまった(笑)

UVランプそろえたり、最初は高くつきそうな予感もあるんだけど

出来るものかしら




は、ワンコ用の食器です

赤いリサ&ガスちゃんは、白いペキニーズ(女の子)用に、スヌーピーはパグ(男の子)用に

少し早いクリスマスプレゼント



ま・・・2匹ともクリスマスなんて意味わからず、毎日元気に食ってます


キャンドルナイト2

December 14 [Sun], 2008, 23:38
日にちが空いてしまいましたが

12月11日に西梅田で開催された、キャンドルナイトの写真UPです

前回と同じものが多いのでは

・・・・という、イジワルな予想に反して、まったく違う作品ばかりで楽しめました

ただ・・・ハービスや周辺のShopの明かりとか、キャンドル作品と作品の感覚が広いせいか

前回の方が、好みだったという感想はいなめません



スワロフスキーのクリスマスツリー オーナメントがスワロクリスタルで出来ていて

キラキラでステキでした 微妙に頭上のオペラ座の怪人が気になります(笑)





構図的に写真も撮りにくいの多かったんだけど(※腕が悪いという言い方もあります

上の写真が今回で一番お気に入りです

キャンドルナイトで一通り歩いてしまえば・・・『花より団子』というのでしょうか?(笑)

今宵のディナーへ〜


ディナーの写真消失してしまったんですが・・・・

お友達に教えてもらった、イタリア人の方が経営されているお店

ラ・ランテルナ  (La Lanterna)

大阪府大阪市北区梅田2-4-13 阪神産経桜橋ビル 1F


典型的なイタリア南部の家庭料理です。

ギター弾いて歌っている方とか、賑やかでカジュアルなステキなお店

ここで一番驚いたのが、ワインのフルボトルが全て2000円

仕入れ状況によって在庫を抱えてらっしゃるのか、ワインリストはなくて好みを伝えて選んでもらえるみたい

白ワインが好きで、イタリアワインなら『ガビィ』が大好き

運よく『ガビィ』があったのでオーダーしました 結局・・・・・・

二人で、フルボトル2本空けてしまい・・・・・・あ〜反省><


この季節は、食べて・・・飲んで・・・体重が・・・・

来週は・・・・体を動かす週にします(笑)

Tucusi

December 10 [Wed], 2008, 21:24
 本日は、水曜日No残業DAY

久しぶりに、リラックス系のYogaクラスに参加しましたノ^^

今まで、パワーやアシュタンガばっかりでリラックス系は避けていたんだけれど・・・・・。
相変わらずの、体の硬さ
後屈系も苦手・・・・・・前屈や股関節関係もダメ
リラックス系にも進んで参加して、体をほぐす事を考えなければと思い、一からやり直し(笑)

まぁ・・これも、彼の影響なんです。
あたしの彼は、珍しい「ヨギー」Yoga歴3年目の先輩です。
WSやら、レッスンやら数回一緒に参加してるけど・・・いわゆる「ゆるYoga」と呼ばれるものも
手を抜かず、時間内必死でチャレンジ

そのせいか・・・最近めきめき上達しちゃって・・・。おいてきぼりの私です


エーカパーダラジャカポータアサナ (鳩のポーズ)を、スタンディングで出来るようになったのを見た時は・・・
負けた>< と思いました(笑)
もう一度、真面目にYogaと向きあって柔軟でしなやかな体を目指してます


ストイックな話題をしたばっかりなのに・・・・^^;

お食事ネタで・・・・(笑)

先週の話ですが、彼とデートで行ったお店・・・冬なのに「Tucusi」という名前のダイニングBarです。

白ワインをボトルでチョイス(いつもワインは白なんです^^; 赤ワインわかんなくて・・・)

まず一皿目は、前菜の盛り合わせ。



ガーリックトースト、貝柱のマリネ、キッシュetc・・・・
お味の方も、しっかりした味付けなのにきつい味でなく美味しい〜

そして、二皿目は、本日のお肉の網焼き盛り合わせ




豚や牛はモチロンですが、羊の網焼きもありました。
羊って、クセがあるので個人的には好きではなかったのですが・・・・
柔らかくて美味しかったです

いつも、お店の前は二人で通っていて気になっていたのですが
椅子とかが、少し安っぽく見えて座りにくそうなので敬遠してたのは事実

美味しさにやられました^^ 普段使いで気軽に使いたいステキなお店となりました


Tucusi
大阪府大阪市北区曽根崎2-5-30 ポン・ヌーボービル 1F

キャンドルナイト

December 10 [Wed], 2008, 9:00
 先週12月4日(木)のお話ですが、キャンドルナイトへ行ってきました。

キャンドルナイトと言ってしまうと、Yogaをされてる人だと『キャンドルナイトヨガ』?と思われるかもだけど(笑)



1000000人のキャンドルナイト@オオサカシティ2008Winter

と、題したイベントです。

1年でたった2日。夏至と冬至の日にたった2時間だけ電気を消してロウソクを灯して・・・・

「ためいきのようなひとときを」、思い思いに過ごしてみる。

といったコンセプトで行われています。


クリスマス間近なので、デートを兼ねて彼とフラ×2〜

キャンドルの炎って不思議で・・・キレイで・・・・本当にため息が出るような世界です。



影絵で浮かぶ、舞踏会のような灯火や



童話のような世界や





本当に、たくさんのキャンドルがあって幻想的な雰囲気の中のデートとなりました。

今週の木曜日は、西梅田方面がキャンドルで彩られます。


明日のデートでは、どんな世界を見る事が出来るか・・・・・

楽しみです
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:歌鈴
読者になる
Author:歌鈴(カリン)
家族は
パグの男の子とペキニーズの女の子。
OLです。

お料理大好きだけど
外食も大好き〜♪
週末に彼の自宅で創作料理を作って、食べたり
デートでいろいろなお店に行ったりしてます。

趣味は、DanceやYogaを少々^^;
食べる事が趣味なので、太らない対策かも(笑)
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きちこです
» 野菜たっぷりフラン (2008年12月30日)
アイコン画像ノリタマ
» 野菜たっぷりフラン (2008年12月26日)
アイコン画像tomo
» クリスマスネイル★ (2008年12月22日)
アイコン画像naoみん
» クリスマスネイル★ (2008年12月22日)
アイコン画像naoみん
» 野菜たっぷりフラン (2008年12月22日)
アイコン画像naoみん
» 野菜たっぷりフラン (2008年12月20日)
アイコン画像歌鈴
» クリスマスネイル★ (2008年12月18日)
アイコン画像naoみん
» 野菜たっぷりフラン (2008年12月17日)
アイコン画像にーに♪
» 野菜たっぷりフラン (2008年12月17日)
アイコン画像にーに♪
» クリスマスネイル★ (2008年12月17日)
Yapme!一覧
読者になる