保育園

June 15 [Sat], 2013, 21:53
neneもついに年長さん

保育園では、年長さんがトマトやあさがおを育てています

この日はメロンチームのお友達と水やりの当番だそうで、慣れた手つきで水やりをしてた♪



そんなneneさんは、昨日から咳が出てて今朝は咳のせいで4時起き(^_^;)

熱も出てしまって、風邪なのか、エアコン始動のせいで、ハウスダストのアレルギーが出たのかわからん状態に…

本人は元気だけども

私は夜中の授乳+早起きさせられて寝不足MAX…

イライラしてneneとケンカばかりな1日でしたー!!

Keitoはカーテンが風に揺れてユラユラしてるのがツボらしく、大興奮で可愛すぎた( ̄∇ ̄*)ゞ

出産記録

June 07 [Fri], 2013, 14:27
今さらやけど、最後の子なので出産を記録しておきます。

結構えぐいので、嫌な人は読まないでスルーしてね。

12月23日
予定日があと2日
お腹の子が大きめなため、予定日より早くなるかも?と言われながらも予定日近くなっても全く産まれる兆候なしで、こりゃ予定日過ぎる!?と思ってた。

この日、ダンナからちょっとお腹下がった?って言われたけど私は全然自覚なし(笑)

日曜日だけどダンナが用事があったので、私とねねは暇なので実家に遊びに行く。

昼過ぎに家に帰ってきて、横になるとお腹の張りがいつもよりキツく感じてこれはおかしい…
トイレに行くとおしるしあり。(pm2時〜3時)

その後も7分間隔くらいでお腹が張り、腰がズーンと重くなる痛みになり。
こりゃ来たな、と覚悟する(笑)

母に電話し、とりあえず実家に。

相変わらず間隔は7分くらい
でも陣痛くるともう動けない痛みになってくる

7時に病院行くため準備してたらねねがやっぱり何かを感じたみたいで、ママ〜ママ〜と泣いて私まで泣きたくなる(涙)
ねねはちょうど水疱瘡で一緒には病院行けないからしばらく会えないのでほんとに別れるのが辛かったな…

病院で子宮口5p、即入院
陣痛室でダンナと過ごし、陣痛に耐える
この時はまだ全然余裕でダンナと笑い話もできるくらい

9時半に陣痛が来たのと同時に破水!!

はい、もう余裕なし
なにこの強烈な痛み!!
助産師さんに分娩室に移りましょうと言われて

ねねの時が破水してからもしばらく産まれなかったから、まだまだだと思ってたからえっ!?もう産まれるの!?とびっくり

でも破水してからは間隔なくずっと痛くて震えがとまらない〜

ずっと痛いのにさらに痛い陣痛が1〜2分間隔でどんどん来てるんですけどー!!

ちょうど分娩室に入ったら母が来てくれて腰をさすってくれてちょっと楽になる
ダンナは…何してたのかな(笑)

母がねねがこの日に限ってなかなか寝てくれないから、ばあちゃん東京いかないけんなったって言って出てきた。と言ってたな(笑)

しばらくしたら痛みがいきみにかわり、ものすごい力で赤ちゃんが、出てこようとしてるのが分かる

助産師さんが先生に電話して呼び出してたけど、先生、自分の子供をお風呂に入れてるからちょっと待ってと…なんと先生のお風呂待ち(笑)

気付いたら先生登場してていよいよ出産体勢に入る!

が、なかなか出てこず臍のをが巻き付いてるかも!?と…私はそれ聞いてもそれどころじゃないからとにかくいきむいきむ!!
ダンナは横にいてくれたけど、危ない状況だ〜!!と血の気が引いて一人でオロオロしてたらしい。

私、酸素マスクつけられる

ねねの時もいきみかたが分からずどこに力入れていいか分からんのよね〜

なんとか頭が出始めたけど、赤ちゃんの心音が下がってきてるからお母さんちょっと頑張って!!と先生に看護師さんにお腹押されていきむ!!

もう力抜いていいですよ〜と言われたけど、やっぱり頭から先が出てこずもう一回はいきんで〜と言われていきむがそれでも出てこず…

最後はめったにしないんだけど体勢変えます!!と言われて私の足を持ち上げれていきみ、スルーっと出てきてくれました。

12月23日23時11分。

私、思わず終わった〜って言ってたな…(笑)

赤ちゃんの泣き声を聞くまではヒヤヒヤしたけどしばらくしたら元気に泣いてくれて私の胸の上でカンガルーケア♪

取りあげてくれた助産師さんが思わずずっしりと言ってたから大きかったんやろな〜と思ってたらやっぱり3835gのビッグボーイでした。

頑張って出てきてくれてありがとう[m:49]
ママ、上手にいきめなくてごめんね苦しかったね。

ダンナさん、頑張ってくらい声かけてくれても良かったのに…ほんと見てただけ(笑)
でも、ねねの時より感動してこみあげるものがあったらしいよ。この前初めて聞いたけどね。

今回の出産は一言で言うと、壮絶。


忘れないよう、記録しておきます。

仲良し

June 07 [Fri], 2013, 13:40
頭から足まで全く同じ角度な姉弟(笑)


風邪ひきさん

May 19 [Sun], 2013, 16:04
Keitoがneneからの風邪がうつって咳と嘔吐。
特に嘔吐が酷くて、授乳の度に吐いてる。



咳止めの薬も全部吐くから、飲ませられず…


明日、また病院だな…脱水だけにはならないように気をつけて見ておかなきゃ。


それと、私に余裕がないためかイライラしてneneに当たってしまう…叱ってばかりで、ママはneneが嫌いなんやろって言われてしまった…ダメ母(涙)


早くよくなれー。

仲良し姉弟



もうすぐ寝返りできそうなKeitoくん

出産前日

December 22 [Sat], 2012, 0:00
この次の日に出産になったよ



もうお腹パンパン!!
陣痛の気配なくて、このお腹でneneの保育園まで歩いて送り迎えしてました( ̄∇ ̄*)ゞ

2年ぶりの更新。そして…

June 12 [Tue], 2012, 16:06
どうも、おひさしぶりです

前回から2年経過してますね。

なぜ今さら更新したかと言いますと…

私、現在妊娠4ヶ月

ようやく二人目できました。

5年ぶりのマタニティーライフでつわり真っ最中!!

neneの時よりヒドイような気もしますが、なんせ5年ぶりなもんですっかり忘れてる(笑)


予定日は12月25日


neneにはサンタさんが赤ちゃん連れてきてくれるよ〜って話してます♪


neneももぅ4歳になりました


優しい女の子に育ってくれてます

あっ…でも性格は活発でわがままかな(笑)

保育園の先生からはnene様と言われてるくらいです…(-_-;)

これからまたボチボチ更新していけたらなぁとは思ってますが、どうなるかは分かりません(笑)よろしくお願いします〜!!

砂遊び

August 28 [Sat], 2010, 22:18
庭で砂遊びをするまで回復しました

「お山つくる」と言って張り切ってました

今日は旦那が飲み会で遅くなるので、私と娘は実家にお泊りです


寝る時になると「おうち帰る」と言って少しごねたけど、いまようやく寝ました
おやすみなさい☆

お熱

August 28 [Sat], 2010, 14:20
娘は本日2歳6ヶ月になりました
 
 
2日前に保育園から帰ってくると咳をしてて
 
なんかおかしな咳だなぁと思いつつも食欲もあるし元気だし…いつものように過ごし、寝た
 
がしかし夜中に発熱!
 
 
呼吸もおかしいし、喉の奥からゼーゼー変な音も聞こえるので病院に連れてくと気管支炎になってました
 
このまま気管支喘息になるかもとまで言われましたが、ものすごい回復力で
 
今朝には熱もさがり、胸の音もだいぶ綺麗になってると言われ一安心です
 
子供は悪くなるのも早いけど、回復力も早い
 
 
熱があろうが走り周ってるし、ただひたすらスゴイなぁと感心してしまいます
 
 
それでもやっぱりしんどいんだろうな〜お昼寝はスッと寝ていきました
 
 
2歳6ヶ月おめでとう☆元気でいてくれることが一番の親孝行です

*癒しの中庭*

August 19 [Thu], 2010, 21:34
我が家の一番のお気に入り
 
それは中庭です
 
名前のとおり家の真ん中に小さな中庭を作りました
 
設計士の提案で、部屋の明かりとりの為に作ったのですが
 
本当に家のなか全体が明るいし、外からの風も入ってきて気持ちいい空間になりました〜
 
中庭で娘にプールをさせてあげる予定です♪
そして夜はここで星空を見ながらビールを( ̄∀ ̄)
 
 
…現実は時間に追われる毎日で、なかなか思ってたようには楽しめてないんですけどね(苦笑)
 
今日は保育園で昼寝が20分ほどしか出来てないようで家に帰ってからイヤイヤばかりでちょっと大変だったぁー
 
明日もがんばろ

現在

August 17 [Tue], 2010, 15:36
娘は2歳5ヶ月になりました
 
 
今年の4月から保育園へ行きはじめ、毎月1回は熱を出してますが、それ以外は元気に娘なりに園生活を楽しんでるみたいです
 
 
私も仕事を始め、まだまだ慣れない仕事と家事育児に奮闘しています!!
 
 
そしてもう一つ変化が。。。
念願のマイホームを建てましたー
 
 
まぁそのために私も働き始め、娘も保育園に行きはじめたというわけです
 
 
またちょこちょこと家のことなど更新していきます〜今日はこの辺で
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のんのん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2007年7月7日結婚しました
結婚と同時に妊娠が発覚
2008年2月28日 AM7:08
2690gの女の子を出産
名前はnene


2012年4歳になりました

優しくて力持ちパパ34歳
食べること大好きなママは30歳

5年ぶりに妊婦になりました、今年中には4人家族になります


あと、昨年、猫も我が家にきたよ♪テトくんです♪
最新コメント
アイコン画像おへんじ☆うごりさんへ
» 砂遊び (2010年09月18日)
アイコン画像うごり
» 砂遊び (2010年09月07日)
アイコン画像お返事☆うごりさん
» 現在 (2010年08月19日)
アイコン画像うごり
» 現在 (2010年08月19日)
アイコン画像ゆこぽん
» ありがとうございました (2009年10月01日)
アイコン画像お返事☆ハゲチャビンさんへ!
» 旅行 (2009年08月22日)
アイコン画像ハゲチャビン
» 旅行 (2009年08月20日)
アイコン画像mizu
» うちの子… (2009年07月29日)
アイコン画像お返事 うごりさんへ
» うちの子… (2009年07月05日)
アイコン画像うごり
» うちの子… (2009年07月02日)
P R
*script by KT*
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Yapme!一覧
読者になる