幸せ 

2011年06月25日(土) 2時05分
幸せって何だろう?
多分、幸せって「好きなもの」に関係するんだと思う。
例えば、好きな事をしてる時、好きな人といる時・・・。
でも、人間って贅沢なのかもしれない。
幸せに大きい小さいをつけるでしょう?
小さな幸せを日常の幸せとするならば、日常で小さな幸せがいくつもある時点で大きな幸せに成りえると思う。
一度に小さな幸せが集まってくるから大きな幸せになるんだ。
それは例えば「結婚式」。
好きな人といられる幸せ、友人に祝福される幸せ、好きなデザインのウェディングドレスを着れる幸せ、美味しそうなごちそうを食べられる幸せ、家族が増える幸せ・・・。
でも、私は大きな幸せって全然思い付かない。
休日の朝寝坊、好きなTVを見てる時、家族と一緒にいれる時・・・。
社会人になって、一人暮らしをするようになって、本当に小さな幸せが私を支えている気がする。
ただ、私に大きな幸せってくるのかな?
たまに物足りなくなるのは私もまた贅沢な人間だからなんだと思う。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saya
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年7月15日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:和歌山県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画鑑賞
    ・音楽鑑賞
    ・PC
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる