トゥーン 

September 19 [Mon], 2005, 14:22
連休なので、職場のカーディガンを洗ったら
つんつるてんになっちったよ。
まぁいっか〜。

土曜日にダイサンドヨウに行ってきた。
仕事帰りだったので、あんまり踊れなかったけど
りょうくんはハウスダンサーみたいにステップふんでて
相当かっこよかった。
フロアは人が沢山居て
踊ると隣の人とすぐ手が当たっちゃって
色んな人の手を握ってしまった気がしたわな。

日曜日は地元メンバーで南大沢のアウトレットに
行ってきました。
ホントはあたしの車&運転で行く予定だったんだけど
クーラーが調子悪いうえに
あたしが極度の方向オンチな為
アヤコのエコカーで行って来た。
南大沢のアウトレットには、新しくHeMが入ってて
まゆみちゃんがそこでポーチ買って
買い物終了。
1時間も居ないですぐ立ち去ったよ・・。
帰りはご飯食べて、ドライブしながら地元に戻って
夜はアヤコんちでみうらじゅんのDVDを見てました。
女だらけでみうらじゅん鑑賞、キツー。
最後のほうに安斎先生のオカリナ&歌が入ってたけど
音がはずれまくっていて凄かったデス。

何かみうらじゅんの髪型とあたしの髪型似てるなぁー。

徒然 

September 02 [Fri], 2005, 0:14
最近朝から猛暑ってなくなったのに
明け方になると新聞配達のバイクの音で起きたり
何か眠りが浅くて
そのかわり仕事中にモーレツな眠気に襲われて
倒れちゃうんじゃないかと思うくらいに目が開かない。

体は疲れてるのに、頭が寝れなくて
電車の中ならよく寝れるのに
家で一人で電気を消して目を閉じると
寝ようとする体とは反対に
頭の中の自分が今日や、昨日や、その前のことを反省しだして
それはそれで片付いたり
片付かなかったり
やっとクタクタになって気付くと寝てるんだけど
その頃には既に朝になってたり
あー余計に疲れた、と思うのは
きっとハルヲと枕を交換したせいだと思う。


リアル電車男 

July 22 [Fri], 2005, 0:39
職場のチビッコ先輩のぐっさんが
電車男なみの
ドラマチックな事になってます。

ぐっさんが通勤で乗ってる車両に
いつも良さげ〜な人が居て
こないだ電車がグラついたときに
その人が、両腕をつかんで助けてくれたらしいのね。
それから少し喋るようになって
昨日名刺を渡されたらしい。
そこにはアドレスもあって
「メール下さい」と言われたんだって。
しかも、某有名アパレルメーカーの人で
職場でかなりの話題になっています。
萌え〜。


そして今日、あたしは後輩の紹介で
まつ毛パーマに行ってきました。
まつ毛パーマって、まつ毛用のちっちゃいロッドを
巻くんだけど、その間白目全開。
それでも店員が話しかけてくるから
白目のまま会話してました。
しかもやってくれたのが男の店員で
ちと恥ずかしかったわな。
顔近いんだもん。


そういや梅雨明けしましたな。
あたしも夏真っ盛りっす。

熱風 

July 15 [Fri], 2005, 23:54
明日はWIREアルヨ〜。
今日は久し振りに、WIREみ一緒に行くまゆみちゃんの
お家に遊びに行ってきました。
ちょう下らないスチャダラのDVDを見る。

その後WIRE日程表を作る。
うちら、WIREは去年が初めてで
まだまだかってがよくわがんねぇ〜のです。
なので、WIREのBBSを見たら
何だかスゴイおもろいことになってました。
一人で来る人は、左のポケットにチュッパチャプスを入れるってのが
サインらしく、そういう人を見かけたら
声をかけてあげるといいらしい(?)

で、まゆみちゃん家から水羊羹をお土産にもらい帰宅。
買ったばっかりの浴衣を
ミチコに着せてもらう。
おおっ、色っぽいねぇ!と思ったけど
スイカを大量に食し過ぎたせいか
苦しくて全然身動きがとれない・・・。

明日のWIREで燃焼させねば・・・。

で。 

July 15 [Fri], 2005, 1:02
うわーなぎら写真のまま止まってた。
なぎら、と言えばタウンページのCM。
なぎらと瀧が兄弟ってとこからして凄いよねぇ。
ぺーいち&ぺーじね。
こ、こ、こゆい。

そいえば、少し前にグラスルーツに行ってきました。
裸足のマイコンと、ロン毛のフラテクさんと、ラブラブあずきさんと
世界のタカスィマと、ガハハのりょうくんと、濃い口ジロウちゃんと
ワオワオガヤガヤ。
色んなトコで色んな人がつながってて
類は友を呼ぶでした。
アズキさんがとっても幸せそうで嬉しかった。


こないだ買ったオシャレむぎわら帽子が
なんと紙で出来ていました。

なんじゃこりゃ 

May 29 [Sun], 2005, 23:12
今日はコウヘイと地元トリオで
新宿高島屋に、こないだ出産した素子のお祝いを買いに
行ってきました。
コウヘイは何か休日のパパみたいな格好してて
足元だけはなぎら健壱みたいな
ハイレベルな靴をはいていてました。
画像は本物のなぎらね、まぁ未来のコウヘイだけど。

途中みんなで高島屋屋上で一服してて
自販機でジュース買おうとしたら
ちょっと生意気な自販機で
欲しいジュースの番号を押さなきゃいけないやつで
慣れないあたしは45番を押そうと思ったら
手元がくるって4番押しちゃって
しかもそれが牛乳で
ウォォォ〜間違えたと取り消しを連打したら
自販機がフリーズしてしまいました。
「準備中」とかいう表示も出ちゃって
とりあえず逃げた。

夕飯はコウヘイパパのおごりで飲み。
パパの恋愛話を軽く流して
地元に帰宅。
地元といえばカラオケ、地元友達以外とは
カラオケなんて絶対行かないんだけど、本日は
天童よしみに続いて
石川さゆりの天城越えを歌ってきた。
あまぎぃぃ〜ごぉうえぇぇぇ〜〜〜〜♪

コウヘイパパに分け目チョップされたのが
何かくやしい。
いつかあいつのなぎら靴をふんずけてやらにゃーな。


ぼちぼちっと 

May 28 [Sat], 2005, 23:55
今日は職場の仲良しちゃん達と下北のぼちぼちに
お好み焼き食べに行ってきました。
何か画像がちっこいけど、お好み焼き焼く係りの河ちゃん&ぐっさん
そしてそれを待つ井西嬢。
この向かい側で後藤ちゃん&アサウリが一服しつつ焼けるの待ってました。
出来たら食べる、おぅ〜感じ悪ぅ〜。

全身油臭くなってフラフラみんなで歩いてたら
いきなし速水もこみちに遭遇。
外人かと思うくらい日本人離れしたスタイル&顔立ちでしたよ。
河ちゃんが油クサイままもこみちに突進して声をかけてましたが
アッサリ撃沈して戻ってきてた。
何かあんまり感じよくなかったらしい、今はプライベートなんで・・ってか?
長身だからただでさえ目立つのに、蛍光黄色のシャツ着てて
更に目立ってました。
そういえば虫って黄色にたかるんじゃなかったっけ??
たかられてしまえ〜。

ああまだニオウ、自分の体が。
自分でわかるくらいだから、きっと電車ん中で
何このコ、くっさ〜になってたんだろうなぁ。
ふん関係ないね。

最近職場の人のお土産で、でっかい缶に入ったナッツ缶を
ボリボリ食べてるんですけど(吹き出物のモトか?)
蕁麻疹みたいのがまた出た。
ナッツアレルギー??
首に2重線みたいな赤いブツブツが出来て
首絞められたか首つったみたいな感じです。
あ〜かいかい。

ナッツで吹き出物とか出るのって
食べすぎとかってのもあるけど
ナッツを揚げてる油がいけないんだよby院長
だって、へぇ〜。

あ〜ノド痛い。かぜひいた。
明日はまゆみちゃん&アヤコ&コウヘイ&アサウリで
お買い物→お食事に行ってくるよ〜。





連休明け 

May 07 [Sat], 2005, 0:00
8連休も終わって今日久し振りに出勤。
物凄い急患の数でしたよ・・。

「ガム噛んだら仮歯が取れた」っていう若者が何人も来ましたけど
仮歯入れたときに「ガム食うな」って言っただろが!と思うんですよねぇ。
まぁそんな事はおもてには出しませんけど。

しかしね、その取れた仮歯を捨てちゃう人が結構多いのです。
あの仮歯、あたしも最近作ってるんだけど
結構大変なのよ。
歯科用のレジンで1個1個その人に合わせて
カスタマイズしてるのですよ。

だから、割れちゃっても何でもカタチさえなんとかあれば
直しやすいのです。
だから捨てないでね。


最近よくできる吹き出物、いいものは何でも試そうと
今日も資生堂へ行って
たっけー美容液を買ってみた。
高いのにちょっとしか入ってなくて
さっきお風呂上りに2滴くらいヌリヌリしてみました。
ニオイはいいけど、な〜んかあたしの吹き出物にはパンチが弱い気がする。
もっとクゥッとくるやつでないと効きそうにないよ。

幼少のマイケルジャクソンも
ニキビに悩まされてコンプレックスで
歌えない時期もあったらしい。
あたしゃ今凄いマイケルジャクソンの気持ちがわかるよ。


全然関係ないけど、地元駅前の某宗教団体の方々が
朝、奉仕活動で道路を掃いてくれてるんですが
車道ギリギリまで出てきて、団体で掃きだすので
出勤でチャリを暴走させてるあたしは、この団体の誰かを
いつかひいてしまうんではないかと
恐ろしくて仕方ありません。

あと、朝時間が無くて、チャリで
反対方向の道を逆走してつっきった事があるんですが
そん時に、近所のアパートからオバサンみたいな人に
「な〜にこのバカヤロォウ!!」って凄い怒鳴られて
絶対とどかないのにコブシを振りかざされた事があって
それ以来その道が通れなくなりました。
トラウマです。


朝は余裕を持っておうちを出よう。

ヤプログ!ブリリッ! 

May 03 [Tue], 2005, 1:09
新しく買った枕が合わんとです・・。
起きた瞬間から体が疲れてんの、何なのよ〜!!
このクソ枕で安眠できないせいか
今日起きたら吹き出物が更に2つ増えてて
あああかん、と思って地元の名医の元へ行ってきました。

あたしが小学校の頃から行ってる病院で
夫婦で開業してるんだけど
奥さんのほうは凄く優しくてしっかりしたお医者さんなんだけど
旦那のほうがちょっと、てかそーとー危険なかおりのするドクターなの。

昔から「人間にヘソはいらん(?)」とかよくわかんない発言するヒトで
まゆみちゃんが腹が痛いと行ったら
いきなし直腸からバリウム入れる、とか言ってきたり
とにかく危険極まりないドクターなんですが
数年前にどっか壊れちゃったらしくて
すんごいガタガタブルブル震えながら診療してて
その頃あたし専門学校の入学手続きで
病院でサインを貰わないといけない提出物があって
簡単な問診なんだけど
「麻薬はやっていないか」とか
「精神的に追いつめられていないか」とかいう
内容で、あたし何でか旦那のほうに回されちゃって
旦那に「まままやくはぁぁやっていいいないね??」とか問診されて
アンタのほうがヤバイのでは、と凄く怖かった思い出が。

で、今日はきちんと奥さんのほうで診てもらったんだけど
「お菓子食べすぎだわね〜」と言われて
あたしの大好きなチョコレートを禁止されてしまった・・。
他、ケーキも禁止されてガックシきてたら
目の前を噂の旦那が通ってて
昔より壊れ具合がひどくて
オイル切れのロボコップみたいになっていた。
いちばん病院で弱っているのは
あの旦那としか思えないのですが。
ちなみに旦那は肛門科でございます。

病院で結構薬出されて
抗生物質の飲み薬と塗り薬、あと漢方薬と
ピーリング効果のある洗顔料と
結構お金がかかっちゃって、女の子は大変ですよ。

しっかし20代過ぎてからできる吹き出物って
食生活の他に、ホルモンバランスとかストレスとか
簡単に治せるもんじゃないみたい。
仕事も私生活も順調に行けば、あたしだってストレス溜めずに
生活したいよぅ!!










2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:beggary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる