二年生合奏。 

2005年05月26日(木) 10時54分
大分マシになった、と思いたいです。一通り通せるようになったのは進歩かと。
私は毒も吐かなければ仕切りもしない、と合奏に参加しながらも傍観を決め込んでますが。回りがしくじろうと、たとえベースソロになろうと最後まで弾いてやる。

姫の左手がピンチです。マンドリンって小さいから弦抑えるの楽だろうと思ってたけど、それでもそこまで負担がかかるってどういう・・・(汗)ピアノもやってるからだ、と彼女は言ってましたがどんな練習量なんだ一体。
同学年のマンドリンパートがあまりに頼りない、という強迫観念に駆られてるようです。頼むから焦らないで・・。今姫がいなくなったらマジでヤバイから、うちの学年。
学年に限らず、全体としてもまずいことになってるんですが。3ステのマンドリンパートのセカンド、人手不足です。三年の先輩が一人休部してしまって、四年の先輩は研究で忙しくて、二年は弾けない、という・・・どうなるんだ。本番が迫ってくるのが果てしなく恐い・・。

お久しぶりです。 

2005年05月17日(火) 9時37分
激しく放置してました。こっちは見てる人少ないだろうからな、と思いつつ、これ以上放置はしないようにしないと。と、反省しております。
…携帯からも更新できるんだもんなー。

普通の日常を送ってます。前なら普通じゃなかったのが普通になってます。大変といえば大変ですが、楽しいので現状維持で。ネット時間はもっと確保しようと思いますが(笑)

とりあえず、今考えるべきはサマコンです。二年生合奏、マジでイライラする。物申したいことは山ほどあります。Mさんに愚痴る率が高いので前より楽にはなりましたが。
きっとそのうち毒吐きます。練習中かなりキツいこと言いましたが(笑)

携帯から近況報告 

2005年05月06日(金) 10時04分
一度Webから書こうとして消えました。こちらのブログではお久しぶりです。悪い意味での非日常からいい意味での非日常を経て、普通の日常が帰って来ました。いきなり4限授業です。正直、ちょっとキツい。

日付けが開いてしまいましたが、無事にMさんも退院して完全復活を遂げました。明日の練習ではしっかり楽器を運ぶ予定。GWも沢山遊んだわけですし、そのくらい平気でしょう。…運転に関してはかなり負担かけましたが。だって私まだ免許取ってない。

オリジも二次も更新準備してます。頑張ってます。強化練習始まりますが、先週よりは色々楽になるので。

もうちょっと。 

2005年04月28日(木) 23時29分
パソに触れてない日が続いてます。でも、あとちょっと。Mさんの退院の日も決まりました。ゴールデンウイークには遊びに行けますvでも無茶しないように目を光らせてないと。最近は外出許可をもらって授業に出たりサークルに来たりしてたんですが、昨日は病院を出た途端に走り出しました。当然、私に怒鳴られました。
結局、大騒ぎするほどのことではなかったんですが、心配もしたし忙しくなったしでこっちまでHP削り取られました。でも、やっと一安心です。。

二時創作のほうですが、更新復帰は未定、という;;ゴールデンウイーク明けになるかもしれません…でもその後は頑張ります。

携帯からぽちぽちと。 

2005年04月24日(日) 22時23分
ホッとした。Mさん、昨日思ったより早く復帰できそうです。水曜は練習を見にはこれるかも、とのことで。良かったねベース一年!今日は午前午後合わせると相当の時間病室に居座った気がします。・・だって、夜なんてギリギリまで帰らせてくれないんだもん。(笑)
昨日はまだそれなりに弱ってて、ただの甘えん坊と化してましたが、今日は大分よくなったようで。明日は病院から学校に通えるそうです。・・といっても、一つしか授業はないわけなんですが。
何故か毎月、月末は半端じゃなく予定が立て込む、というジンクスがあるようで。今月も例にもれず忙しいです。バイトの回数が半端じゃない。あとは水曜しか休みがありません。そこに加えて病院通いという・・・多忙を極めてます。でも頑張る。今週いっぱいの辛抱です。

がんばる。 

2005年04月24日(日) 8時01分
私がネガティブになってどうする。とりあえず、ポジティブにいこうと思います。昨日は部室で軽く噴火後、対面式をすっぽかして帰り、うさぎの家に家出してました。でも結局寝に帰った(笑)ていうかあまりにもOさんが茶化すから・・・!どんなシリアスな話でもギャグにされてしまうのがMさんなので仕方がないんですが。そういえば春合宿の事故の時も、みんな大笑いしてた気がする。・・・私も例外じゃなかった気が。
餃子はきっかけであって原因ではなかったようで。なんだか最初に思っていたより厄介なことになってる気がします。それでちょっとパニック?になって一騒動起こしたわけですが、何とか落ち着きました。立ち直りは早いです。ていうか、そんな悲観的になるほどとんでもないことにはなってないわけで。ちょっとしたきっかけで物事を悪い方に考えてしまうのは私の悪いクセです。とりあえず、あと一週間かもっとかかるのか、ひょっとしてもっと短くて済むのか全然わからないけど、頑張る。
ただ、今ひとつだけどうしようかな的な状態があるんですが・・・今日顔を出した時に、ひょっとしてひょっとするとMさんの親と遭遇してしまうかもしれないらしく。そこで彼が暴走したら何を言うかわからない、という・・・!「ベースの子」でいいから!お願いだからそこで留めといて・・・!
昨日勢いで書いた部日誌を書き直しに行こうかと。。書いた上に紙でも貼り付けて。夕方頃に。午前中は・・・危険な匂いがします。

ギャグとしか言いようがない。 

2005年04月23日(土) 12時17分
餃子の食べ過ぎで入院、て・・ホントギャグですか。
下手なギャグ漫画よりよほど面白いかもしれません、見ようによっては。けど心配する人の身にもなってよ!!
・・・というわけで、暫く病院行ったり来たりしなきゃいけない生活の始まりです。ちなみに私は見舞う立場の方です、念の為。・・・ホント、どうしてベースにはろくな人がいないんだろう・・・
ていうか、Mさんがバカなのは知ってたけどここまでバカだとは思ってませんでした。ちょっとこの辺りの学生で有名?な、バカでかいサイズの餃子を36個食べたとか。なんでも記録に挑戦してたらしく。。この間卒業したセロパートのWさんが「俺を超えろ!」と言い残していったのが原因とかで。お願いだから変な挑戦させないで下さい。
・・・作り話みたいな笑い話ですが、実話ですよ・・・おかげで私は精神的にガタガタです。今日の対面式の飲みは散々なことになりそうな予感です。精神的にキてるわ風邪は完治してないわ。私壊れると凄いことになる(らしい)ので、誰かとめてやってください。と、事前に頼んでおこう、姫辺りに。
すっごい暇そうにしてたので、あとで漫画持って行く予定です・・・RAVE辺りを。ちなみにあの人の部屋には途中まであるので、その続きを。なのに先の展開は何となく知ってるという・・・何でだ。

とりあえず呆れて怒って凹んで、顔見たら一発か二発殴らなきゃ気がすまない、と思ってたんですが、出来ませんでした。向こうも覚悟してたらしいんですが(何だと思われてるんでしょうね私)さっさと退院してくれ、と。多分一日くらい口きかなくなると思う。今でも怒ってますよ、何でそんなバカやったの、って。

ギョッとした。 

2005年04月15日(金) 0時19分
ビックリもいいとこです。やられた!って感じ。
私がバイトしてるスーパーは、深夜0時閉店です。でも十分前に店を閉めるわけなんですが・・わりとギリギリの時間に、客が数人入ってきまして。私のレジは早く閉めてあったので、店の中をぶらぶらしながら客が帰るのを待ちました。そして、最後の一人が出て行くのを見届けて、バックヤードに行って電気を消し、流れで駐車場のロープを引いて、自動ドアの電源を切って鍵をかけて。立ち上がった瞬間、何故か店内にMさんが。

なんで。

・・・よかったですけど、知り合いで。(笑)知らない人だったら凄く気まずかった、と、思う。でも笑い話になりましたよ、おかげ様で!(ヤケ)
レポートに煮詰まってふらっと来たとのことで。店を閉め終わってから近くのローソンで合流し、一緒に帰ってきました。(といっても所要時間・・分単位あるのか?てくらい近くですが)
明日授業多いし、部屋に洗濯物も干してあるので帰らせましたが。ていうか、二日連続で安眠妨害は勘弁して。
ビックリしました。本気で。でも、バイト中嫌な客来たりして、微妙にやさぐれてたので顔見たらホッとしました。なんて本音は本人には死んでも言わない。
それにしても、部室で寝過ごしてこの時間帯にレポートで煮詰まる、て・・・どんな体内時計してるんだろう、あの人は。

お花見。 

2005年04月10日(日) 18時53分
うさぎに雰囲気そっくりな子がいて驚きました。しかも同じ水産学部。しかも某ダイビングサークルとの掛け持ちがどうとか話してたし。もうこのままドラに入るんじゃない?行動パターンが凄く良く読める。なるほど、上の学年から見るとうさぎはこんななんだな、て感じ。激しく納得。

人生初ストーム経験しました。初めてにして生。薄めてくれよ!(爆)私にとっての元凶は、一年生にも関わらず「やってみます」と言い出したうちのパートの一年生。ヤツは強かった。元々飲みパートだったというベースが本当に飲みパートに戻りそうです。・・とりあえず、上がいなくなってからにして。とりあえず、ベースの上二人は危険だから。でも、今回はアルコール摂取量が多かったにもかかわらず、私は平然としてました。ストームも一回やり直したし、やり直しの時にさらに飲まされる、という。何とかなった。何だったんだろう、あの時は何が悪かったんだろう。Mさんは案の定撃沈。素直に学年言っちゃえばいいのに、いわないで頑張るから・・結局言い切る前に潰れて寝てましたが。帰りには正常に戻ってくれたからよかったけど(切実)

今回楽しそうにしてた子は、このまま入ってくれるんじゃないかな、と。凄く懐いてくれた子とかもいて、今日横断歩道ですれ違った時もお話しました。あの子どのパートに入るんだろう。この間はうちのパート見に来てたけど、ベースもう埋まったしなぁ。。何気に今年はベースが人気パートだったようで。火曜日からMっちーも楽器もって練習に参加の予定。ヤツは既にスケールが弾ける。

テンションの高い少年たちともお喋りしました。ていうか、タコ焼きありがとう。何で一年生が差し入れしてくるのか激しく動揺しましたが。どどどどうしよう、私も何か買ってきたほうがいいの!?・・みたいな。とりあえず失敗作のピラフ持ち込んだんで勘弁してください。・・今度何かの時にリベンジして持ってかないと誤解されそう。料理できないと思われそう。みんなお世辞でも美味しいっていってくれてありがとう!!

とりあえず。 

2005年04月10日(日) 17時32分
私生活語りというからには少しは触れた方がいいのかなと思いまして。ていうかサークル仲間にはもう9割以上の割合でバレてるらしいので。今日は部屋の前で向かいのお姉さん(注:同じサークルです)に目撃されてしまったので。とりあえず、この辺で言っときます。まぁ、惚気る気はないけどこの調子だと日記が書けなくなりそうなので。
彼氏出来ました。相手は・・詳しくは書きませんがここまで言えばもうバレバレかと。
・・まぁ、このブログの存在意義が殆どオフ友向けなのでいいかな、と。オンでも見てくださってる方はいますが。一応二次創作サイトのブログからもリンク貼ってますが、ネタがわかる、という意味でオフ友向けかと。
何ていうかね、色々初めてですよ。一方通行じゃなく、お互いに通じた、ていうのは。
うん。それだけです。ここに書けるのは。向こうが暴走気味でたまに扱いに困りますが(笑)

でもね、いくら天気が良くなかったからっていってもね、初デートの行き着く先が部室で楽器の調整ってないと思うの。

同じバイトに入ろうかとか言い出したので必死でとめました。流石にそれは無理だ。演奏会前とかサークルの行事の時とかシフトがとんでもないことになるから・・・!
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:beforedream
読者になる
Yapme!一覧
読者になる