知的好奇心 

November 29 [Wed], 2006, 18:56
昔はけっこう強かったのですが最近はなくなりました. どうでもよくなったのかもしれません(笑). もうすこし好奇心をもっていろんなものに触れたらきっと新しい考え方もできるようになるのかもしれないと思うのでまたひろくアンテナをはってみようと思います. 普段絶対買わない雑誌とか買ってみるかな. プレジデントとか, CanCamとか(笑).

修論の方向 

November 27 [Mon], 2006, 17:27
さっそく今日決めました. 今までの方向は興味はあっても固まりすぎててやりづらかったし, 次からはわりと取り組みやすい題材でもあるのでよさげです. 次の発表までは今までのストックで切り抜けるとして, 来年の国際学会と論文はきょう決めた方向性でやっていくことにしました. まあ修正はかかってくでしょうが, 結果的に学部時代から一貫してひとつの題材でやることができたし満足です. ということで.

研究 

November 27 [Mon], 2006, 2:07
一応大学院生ですが研究にあまり身が入ってません. テーマに興味がないわけでもないのですが, そもそも根本的なバイタリティーが足りてない気がします. このやる気の無さというのは怠惰そのものだと思うのです. 公私のメリハリがついていないせいかもしれません. 明日からしばらく, 研究頑張っちゃうぞ〜的なやる気のある院生パフォーマンスをしてみます. どうせ勉強するなら, とことんやってやるぞとそのぐらいの勢いを出します.

就活 

November 27 [Mon], 2006, 1:50
いろいろ考えますが, まあ本命の前に何かもう手当たり次第適当に受けまくっちまえですね. もういちいち考え込むのは面倒くせえ飽きた. どこに住むかとかもあるけど, いいしどこでも. 住めば都だし. やりたいこととか考えすぎてぶっつぶれそうだったので書いてみた. とりあえず就活は頑張る. その後は未定.
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:befool
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる