バイト漬け 

February 12 [Thu], 2009, 13:27
最近、バイトばかりの生活を送っております。

新社会人になった時にある程度の蓄えがないと餓死しそうだからです




昨日、「チェーザレ・ボルジア あるいは優雅なる冷酷」を読み終えました。

塩野七生はやっぱめっちゃ面白いです。

チェーザレのことが大好きなんだなってのを強く感じました。


次は東南アジア前に深夜特急

あと偶然家で見つけた沈まぬ太陽

あたりをガシガシ読みます






もーすぐヨーロッパ!!


わりとぎりぎりになってからイタリアの美術館は予約が必要ということを知り、


焦っていたら

こんなサイトみっけました

ローマ、フィレンツェなどイタリア旅行
情報サイト:アーモイタリア



このブログに載せれば無料で予約を代行してくれるみたいです。


ダヴィデ像のあるアカデミア美術館はこれでいってみようとおもいます



イタリア・フランス、楽しみすぎです!!

めちゃくちゃ腹痛い 

February 11 [Wed], 2009, 17:33
痛すぎてこたつからでられまへん

モーターサイクルダイアリーズ、是非とも東南アジアバックパック前にみておきたい!

あと深夜特急も読まなきゃ!!

マレ鉄!!




最近は就活生のお話をいろいろ聞くことが多いです。


なんだか似たような悩みを持ってひたすら頑張ってた一年前が懐かしい



今週は会社系の人々と遊びまくりです。


ヨーロッパ行く前に体壊さないようにしないとーー

寒すぎる〜〜 

February 08 [Sun], 2009, 17:04
風も強すぎる〜〜

久々にフットサルしたら足がガクガクになりました。

最後の春休みはバイトと飲み会の日々です。


あとはイタリア・フランスと東南アジアに行ってきます!



楽しみ過ぎる!!


ゲバラ・メリケンサックみたいなあ〜〜

ブログ再開 

February 07 [Sat], 2009, 12:00
お久しぶりです。

あと二カ月ぐらいで社会人ということで、なんだか色んな出来事を綴っていけたらなと思います。



とりあえず、配属先は横浜、桜木町に決まりました!!




プロジェクトものに携わってばんばん現地駐在とかしたいと思ってます。



とりあえずここまで!

そのまま〜〜あなたが〜〜〜〜 

April 16 [Wed], 2008, 0:08
おわりーーーーーーーーーーーーーーーーー。



今日、目出度く重工さんに内々定を頂き、就活、終了しました。

最後の握手はさすがにちょっと感動しました!




まあ〜〜思い返せば長かったような、あっという間なような

本当にたくさんの人にお世話になった約半年間でした。

本当にありがとうございましたmm




多分1年目からガンガン海外出張して、場合によっては数年間海外駐在みたいな仕事なので

みなさん、僕と学生のうちに飲んでおいてくださいね〜〜〜。




このブログの扱いをこれからどうするか迷い中です。

まあなんか考えときます。


ほいじゃーー

モッキンポット 

April 13 [Sun], 2008, 20:53
就活の終わる日が15日に決まりました!



報告はしていなかったのですが、

東京電力さんから内々定の連絡を頂き、重工さんがまだ進んでいたので保留していたのです。


んで東電さんに連絡する日が15日で、今さっき重工さんから15日に最終面接の電話をもらいました!





海外のインフラ、JICAへの中途って考えると重工かなとは思っていますが、
東電の人もまじでいいひとばっかりで
どっちにいくことになっても後悔はないです!


とりあえずすべて終わったらこのブログでもmixiでもみなさんに報告しようと思います。


飲みましょう〜〜〜〜
ビアラオ〜〜〜〜〜〜

途中経過 

April 08 [Tue], 2008, 18:41
心臓に悪い期間ですね。

MHIは今日が二次、きっと通ってたら明日連絡―――。


東電は最終終って連絡待ち。


唯一の失敗は「内定もらったら就活辞める?」の質問に辞めると言いながら少し粘ってしまったこと。


まあまだみんしゅう見ても内定連絡来た人いないから平気かなーーー。


んで明日は栗田の二次!

なにげここはかなり優良企業、早くから海外に飛ばしてくれるし、水はこれからかなり伸びるし、メーカーにしてはかなり収入も高いし、雰囲気もいい感じ。


唯一の不安点はM&Aされんじゃねーかってことw


けど文系採用は約10人、頑張ろうーーーー


こぷちゃい

恥ずかしい文章 

April 06 [Sun], 2008, 17:42
JICAだめでしたーーー。

やっぱり2次のGDが鬼門でしたね。



昨日から予感して覚悟してたので、落ち込んでいますが、発狂しそうなほどではありません。

今日の朝の電車はテンション最悪でした。




こういうと怒る方もいらっしゃるかもしれませんが、言わせてください。

人生初の挫折です




けどまあ三菱重工・東電・栗田さんもまだいい感じに進んでますし、


自分のやりたいことの最適なツールがJICAであっただけで、他にもできるところはたくさんある



それに、中途でJICAに行ってやるって気概も出てきましたし、

JICAの面接用にJICAの足りないとこをたくさん聞いた身として、自分がそれを補えるような人間になりたいです。

とりあえず今までお会いしたJICAの方と就活終わったら連絡とって、あのビアラオOG訪問の方とはまた飲んで、重工からJICAに来たOBさんを紹介してもらいます。



なんか考えてたらテンション上がってきた!!!!!!!!!!!!!


負けてたまるか!就活がんばる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

明日は東電の最終?と住商!!!


こぷちゃい!!
恥ずかしいので慰めコメントなどは勘弁してくださいmm

ほら、あなたにとって大事な人ほどすぐ傍にいるよ 

April 05 [Sat], 2008, 1:26
重工の人事の方と飲みました。

JICA落ちたら迷わず重工です。

やっぱ総合商社で生きていける気がしまへんwwwwwwwwwwww






JICAのGWは自分なりにできた感じでした、まあいつも通りの自分の課題は依然ありましたが・・・。

明日か明後日には結果来ます、まあわりとだめもとって思っているので落ちても平気です、嘘ですけど。







JICAはわからないけど他はそこそこに順調な感じですかねーーー

まあ重工がJICAと肩を並べるくらいのとこに今来てます。





結局働くとこってマッチングだなってすごい最近思います。

商社とかはやりたいことではあるかもしれないけど、あんなにいつも何かに追われてガツガツしてたら自分は発狂するだろうし、

東電とか栗田とか重工とかはやっぱりまったりな感じで落ち着きます、結局そーいうとこなんですかね、気付くの遅かったけどw






まあどれも進んでるので頑張ってきます。

明日ってか今日は東電の2次と丸紅の1次――――

まあ電力の話ばっかりしてきます〜〜

JICAさんの不意打ち 

April 01 [Tue], 2008, 0:33
まあもう4月1日の午前中っちゃ午前中っすよね

ってことで





一次通ったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


二次のグループワークは3日に設定!

全く受かる気がしまへん!!!
落ちたら更新する元気があるかわかりません!!

興奮して眠れそうにありません!

こぷちゃい!!!!!!!!!!!!!!!!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:beerlao
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-最近はかこいいスーツ欲しいです
    ・お酒-もちろんビアラオ(ダーク)
    ・スポーツ-フットサル
読者になる
ビール大好き。
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像いが
» そのまま〜〜あなたが〜〜〜〜 (2008年04月22日)
アイコン画像75
» そのまま〜〜あなたが〜〜〜〜 (2008年04月21日)
アイコン画像いが
» モッキンポット (2008年04月14日)
アイコン画像いで
» モッキンポット (2008年04月14日)
アイコン画像いが
» 恥ずかしい文章 (2008年04月07日)
アイコン画像NISTEL
» 恥ずかしい文章 (2008年04月07日)
アイコン画像りまりく
» 恥ずかしい文章 (2008年04月06日)
アイコン画像いが
» JICAさんの不意打ち (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる