家族で乗る車

June 25 [Tue], 2013, 16:24
それと、以前ですと、もし少しでもスってしまったり、ヘコませてしまったときなどは、
すぐに知り合いの働いているTOYOTAへ持って行き小マメに直していました。
ですが、この車は私だけのものではなくあくまで、家族で乗る車です。
ですので、奥さんが運転することも当然あります。
因みに、奥さん、ドジなのでよく運転に焦って車をスリます(笑)
なので、最近では今も直していない、塗装がハゲてしまった部分などがそのままあります。
ですが、まだ特には直そうと思っていません。
何故かというと、もうすぐ車検で、TOYOTAへ行く予定なので
そのときにまとめて直してもらおうと考えているからです。
あともう一つあります!
どうせ今直しても奥さんがまた愛車をスル恐れがあるからです(笑)
ということで、今はちょっと可哀想な愛車ですが、
ピカピカに直してもらうのを車検の日まで待ちたいと思います。
そんな我が家の、「愛車」に関するお話でした。
あ〜車検の金額を準備しなきゃ(汗)以上です(笑)

汚れが

June 25 [Tue], 2013, 16:23
我が家には、二年ほど乗っているTOYOTAから出てる車(愛車)が一台あります。
私は昔から車が大好きなので、ライトのバルブを青白い、明るいものへ交換したり、
ナンバーにシルバーのフレームを付けたりと、そこまでお金はかけていないものの
気分で色々カーアクセサリーを付けカスタムをしています。
それに、週に一回は必ず洗車をしに行っています!
それくらい好きなのです(笑)
ただ、最近では仕事が忙しいせいか、
その作業が段々面倒になってきてしまい洗車などを全然していません。
ですので、かなり汚れが目立ってきましたね…。

経済的生活を見直し

October 24 [Wed], 2012, 23:14
今日は何だか忙しくて、あっちっこちへ
車で移動する事が多かった、買い物をし、ガソリンを車にいれて、
クレジットカード決済しているものって結構あるんだなと、
あらためて自分の経済的生活を見直してみる。
お金がどんな風に出て行くのかもう一度チェックしたいな。
クレジットカードurlなら明細をこまめにチェックすればそれができるから
家計管理もできるね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かんりじ
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/beerkodedee/index1_0.rdf