続き 

2006年03月08日(水) 23時22分
前回は書きながら数々の思い出が沸々と
そっちの方がおもろいけど本題に沿って

4年生まで書いたけど
うちは洋楽が流れてた家で
ビートルズやストーンズは小さい頃から
身に染みて育ってました

KISSは音を聴く前に写真見て
ちょうどラジオを聴きだした頃で
これがKISSって初めて聴いたときには
っでハードロックの世界に

ギターも本格的にやりたかったけど
当時の教則本の課題曲は
演歌か歌謡曲
今思えば名曲ばかりっすけどね

自己流でぼちぼち

基本的には野球少年で
隙間に弾いてたのですが

実はうちは店やってて
レコード部門もあったりして
店員さんやお客さんと気が合って
ディープな世界に入り込んでしまいました

その後はお決まりのパープル・ZEP・サバス・・・
リッチーに狂ってしまいまして
今日の基礎に

この辺が中学1年生っす
坊主刈りで野球一筋な坊主でしたが

ロン毛逆立てる頃の話までに
かなり時間掛かりそうだなー

この辺で

さーてたまには 

2006年03月05日(日) 0時58分
書かない習慣に^^;

ではプロフ系音楽遍歴

幼稚園・・・・賛美歌な毎日
       ピアノ・バイオリン一日入学でなじめず
小学校・・・・1・2年生は記憶ないくらいぼけーっと

       3年生・・・ビートルズに燃えてきた
             ギター少々
             ラジオに燃えてロッカーに脱皮

       4年生・・・吹奏楽部に入ってバリ!
             楽譜読めず全部耳コピ
             土曜日のドリフの収録ステージと同じ
             舞台で全国大会!金賞
             KISSを知ってしまった

書いてておもろいから
後日じっくりと

       
       

おつかれーっす 

2006年02月24日(金) 2時07分
毎年ながらの試練の2月
説明したら延々夢と愚痴の嵐に・・・
楽しいんだけどね
今日は素晴らしい成果があった
後々お話したいことがいっぱい

人生ってドラマチックだ
年取った分、いつの間にか
俺の頑張りに利息?やだやだ
しがらみから抜けてー

粉飾頑張りにすっかな

次からテーマ変更して
書いてみよっかな

あー今日も祝杯で
明日は・・・・・・

では

久々にゆっくりと 

2006年02月21日(火) 21時44分
予想外に今晩の会議は無事終了!
今日こそは飲まずに
のんびりできて良かったー



久々に弾いたよー
また下手になってやした
もう20年くらい使ってんのに、今日は最悪
相性悪くなってきたみたい
かといって一生懸命練習までは・・・
でも気持ちよかったー

飲まずに弾いてたからかな
でも絶対今日は休肝日


本日から平常に! 

2006年02月20日(月) 16時06分
金曜日から昨日までイベント続き。
その10日前から毎晩準備作業・・・・
っで毎晩必ず反省会。

楽しい毎日でしたが、当然のごとく疲れました。
非常に達成感はあったんだけど
パワー落ちたなって感が。
年取ったなーってしみじみと・・・・

朝から気合バリバリで仕事してます
結構溜まりまくってて・・・頑張ってます
今晩も懇親会付の会議(^^;
また飲める・・・
しかも飲兵衛の選りすぐりの方々と

一息入れながら、仕事の合間に書いたけど
つまんねーなー
もうちょっと書き込みますので
ごくわずかな見に来てくださる人達
がっかりしないでねー

では

お疲れー!ました^^; 

2006年02月17日(金) 0時24分
色々と凝縮された今日この頃
これでもかーって感じに日々色々と
色々で色々。
明日からも色々と・・・・
良い色に染めてー
暖かくほんわりと咲かせましょう!

美味しいお酒が飲めますように

本日は休みー! 

2006年02月10日(金) 23時21分
久々になーんも予定のない休日何しようかも予定なし
休みの日は必ず完璧な晴れ男っす
昼前からドライブにまずは昼飯で当然
大好きなんだよねー。っでお目当ての店に行ったら満員
並ぶのも時間もったいないんでとりあえず移動。
途中で懐かしいパスタ屋があってなぜか・・・
子供の頃からあるお店なんだけど、メチャメチャ旨かった
懐かしいのとベテランの味っつーか、来て良かった

ドライブ続行して買い物行ったけど、欲しいのがなくて必要なのだけ。
移動中の雪景色、特に雪山の美しさは見事なもの!
で悲惨なところばかりじゃなくて、こういうのも映してもらいたいねー。
携帯はの事情で手元にないし。デジカメもなくって残念
いつかアップしてみましょう。

帰りは屋空いてたんで、行っちゃいましたー!
やっぱ旨かった。満足して帰ってきたら
携帯ちゃーんと届いてました。ありがとうございました!

明日からオリンピックか。早いなー

トンネル抜けて雪地獄から脱出!しかし・・・ 

2006年02月10日(金) 1時05分
昨日・・・もう一昨日か久々に東京に
雪から脱出するだけでも気分転換だしねー
色々な問題多々も整理されてきてタイミングばっちりで
雪景色にしながら新幹線に乗って、関越トンネル過ぎたら
定番の別世界!皮肉なほどやっぱ陽に当たらないとだめだねー
っで東京着いたら暑いくらいで、もうウキウキっす。

一応出張なので、仕事はきちんと終わらせて
開放感絶好調のまま友達と合流
まずはめちゃうまくて、次々と・・・・
日帰りなので時間気にしながらも、二軒目は
あっという間にギリギリの時間になってしまって
駅まで駆け足!っで改札から猛ダッシュ
ギリギリで間に合ってホッとして、ついてたなーって思ってたら

ないっ!携帯がない・・・・
慌てて屋のレシート出して新幹線の公衆電話探しに
あったんだけどテレカ専用機テレカなんてあったかなー?
財布の中に、大昔KISSのコンサート行ったときに買ったのがあった
絶対に使うことはないはずだったのに救いの神だった。裏切りムードで差し込んだよ
っでありました実は機種変してまだ間もなくってね・・・かなりショックだっただけに
嬉しかったー着払いで送ってくれるようお願いしました。
携帯ない不安感って嫌だなーって一日。
無事届くかなー?感じの良いお兄ちゃんだったから心配ないと思うけど。

ほんと開放感に浸りすぎた結果でした・・・反省
でも楽しい一日だったなー。

色々お世話になってる人達のおかげで、開放感に浸れたことには
感謝さらに感謝
家路に着いて引き締まるほど寒さと雪で現実に
気を引き締めて頑張らなきゃ


毎日寒む過ぎ 

2006年02月06日(月) 23時50分
冬だから寒いのは当たり前だけど、それにしても・・・
2年続きの豪雪からあきらめムードの毎日ですが
あまりにも寒すぎ

寒いとやっぱり飲んじゃいます。よりになったり
結構飲んでもお店出ると寒すぎて覚めちゃう。
っでもう一軒行く?って感じで。
飲み友達には恵まれて盛り上がる!
朝、起きて強制労働の除雪
終わってやっとホッとすると、じわじわと昨晩の副作用が
汗かいて酒が抜けるんじゃなくて、温まって蘇ってくる・・・
最悪な悪循環っす。

酒の話はやめよ

最近、ネットのGyaoにはまって寝不足なのも悪循環。
昨日はポール・ギルバートのライブの見たおかげで寝れなかった。
ついギター弾いてしまったり・・・
釣り番組も見るとたまらなくなってきてね
春が待ち通しくて。今年は釣りも燃えないと

次からもうちょっと練って書きます。
っつか更新しないとね。
本日はこんなもんで

三日坊主にも・・・ 

2006年02月02日(木) 0時12分
いきなりのブランク
連日まだまだ新年会終わらずな日々でした
明日でひと段落よくこんなに飲んでられるなって感じ。
今晩は久々に早めの帰宅だったので、ギター少々
やっぱロックだーメタルだー
めちゃめちゃ癒されてしまった・・・・
ひと時の青春プレイバックタイム熱演しました
素に戻ったら徐々に・・・・・眠いし飲んだなー
さーて何書いて良いのか迷い始めてきたので
本日はこの辺で!
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像宇宙
» さーてたまには (2006年03月05日)
アイコン画像宇宙
» おつかれーっす (2006年02月24日)
アイコン画像宇宙
» 久々にゆっくりと (2006年02月23日)
アイコン画像宇宙
» 本日から平常に! (2006年02月21日)
アイコン画像宇宙
» お疲れー!ました^^; (2006年02月19日)
アイコン画像宇宙
» 本日は休みー! (2006年02月11日)
アイコン画像宇宙
» 毎日寒む過ぎ (2006年02月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:beer19
読者になる
Yapme!一覧
読者になる