きがついたらここにいた 

2006年11月18日(土) 0時49分
ホントこんな感じ。
今日現役最後の練習が終わった。
マジあっという間だった

1年の秋からずっとAチームでやらせてもらい、
それに相応しくある様、必死やった
もともと将来設計とかないし、
だからこそその日の練習を一生懸命やってきたつもり

明日は悔いのないよう頑張るか!

原点回帰。 

2006年06月13日(火) 2時38分
次の秋の大会が最後。
一応4年もあるがこれにはあまり賭けてはいない。
しかもうちの学年はリベロが3人もいるし、最後は出なくてもいいかなと思ってる。

ただそれだけに今回の大会に対する思いは熱い。
今回はリアルに優勝狙えそうだし、行けそうな気がする。

つぎは春のようなミスはしたくない。

実際、今までの俺のチームは、カットを俺が大半を取り
俺が乱れたら終わり。
みたいなところがあった。
ただ今回は宏明、中村、廣田とカットできる連中が3人もいる。
だからこれからは俺がだめだと思ったら
他のやつらに任せていきたいと思う。

後は声だね。
最近っつーか2年になった頃からか、
スマートにプレイするようになってしまった気がする。
一年のとき、荒谷さんに
「リベロは声を出し続けろ。」と言われ、それを取り柄にやってきた。
やっぱ声を出してけば自分自身も盛り上がれるし、
チーム全体の雰囲気もよくなってくと思う。

また明日から練習だ。
声を出して、大学に入った頃の初心を忘れずやっていきたい。

今日は… 

2006年04月19日(水) 0時56分
調子よかったよ!
自分の中でも存在意義でもあるサーブカットがうまくあがり
結構楽しくできた!

すんごい自分の中でのイメージ話になるけど
サーブカットは
まず自分の両膝の範囲の内にボールが来るよう落下点に移動。
んで重心(気持ち)を前に置き
ボールを捕らえる。
そうすればオーバーでボールも捕らえても後ろにそらさない。
例外として自分の両膝の範囲よりのボールは面をしっかりしてやってけばあがる気がした

今までは面を意識しすぎ、手だけでいったり、捕らえた後の重心を後ろにやることにより
結果手を振った形になり、ボールが詰まったりしてた。

でも今日の新たな(!?)発見により自分の中でまたひとつ進化したと思う。

来週にはうちらも試合が始まる

ここで得たものは大きい

頂点がリアルに見えてきた!!

get sportsをみて 

2006年03月20日(月) 2時09分
今11歳のテニスプレイヤーの話が取り上げられた

修造チャレンジに出てる少年だ

その少年はジュニアの大会で優勝するくらいの実力者

しかしコーチたちには、後ろで繋ぎながら相手のミスを待つプレーが気になったらしく

激しく罵倒されていた

「なんでさがるんだ!!」『これが最後のチャンスなのになぜ決めに行かない!!』

一番響いた言葉

『ミスを恐れるな!!』

これは自分のリベロプレイヤーとしての心に響きましたね

リベロはチームの守備の要

そのためミスは許されない

何より自分の持ち味はサーブカット

やっぱりカット率と言うのは気になってくる

しかし中盤まで満点で来ていても終盤で崩れたら意味がない

そこでやはり重要になってくるのが『精神力』 メンタルといわれる部分

やはり率と言うのも大事ではあるが、ここで決められるかどうか

それを伸ばす場と言うのは『練習でしかない』

だから練習中に率のことなど気にするのはやめよう

そして常に前に出て、どんなボールでも捕ってやるという気持ち

そして失敗してもそれは自分の糧になるとものと思い

これからは
ミスを恐れない強い気持ちで練習に望みたいと思う
以上。

美容院 

2006年03月02日(木) 14時38分
今美容院行ってきました☆

ってか美容院ってシャンプーしてくれるじゃないですかー

今日はその時のお話。。。

いつもの美容師さんに希望の髪形を伝えシャンプー台に

シャンプー台では別の新人っぽい女の美容師さんが待ってました

     …悪くない☆★☆ 

重ね着みたいのをした軽いアジアンなファッション♪

フェミニンっつーか、カジュアルな感じ

     …正直アリですw

  女:「苦しくないですかー?」

  オレ:「大丈夫です。」

ここまでは普通のやりとり。

…問題はここから。

髪をぬらし、シャンプーでごしごし。

     不意に目が合う。

これはまさか…恋の予感!?♪

    
   女:「……

       …日サロ行ってるんですかー?」


   …ええぇぇぇ!!!?(゚Д゚≡゚Д゚)そこ!!??

 そこですか。。。
…確かに黒いかもよ。
でもさすがに日サロ行ったの?とは聞いてこんかったよ、誰も

    
      ねぇ、俺ってそんな黒いんか…↓


  これからはスノボーやるとき、ゴーグルとフェイスマスクしよっか。。


とりあえず… 

2006年03月02日(木) 6時11分
暇やけん、なんか書くわ。
こーやってけば、毎日書いてるみたいになるしな

ただいま洗濯待ち中☆
もちろんこれから寝るとこよ

てかさー。ついに俺っちのチャンネルがぶっ壊れたんだけど…

今までは軽く押すぐらいじゃだめで

俺:「フンッぬぁ!!!

って強くおしゃぁついたんよ。

ところがどっこい今日はそーもいかず

俺:「ふんぬ!ふんぬ!ふんぬぁぁぁぁ!!!(三度押し)」

…反応なし。。。

まさか電池がないんかと思い、電池を外し、フーフーするも

…反応なし。。。

…クビです。。。

平穏な一日♪ 

2006年03月01日(水) 3時08分
今日はサークル行ってメシ食って、風呂行ってきました!
いつもとは順番が逆やったけど相当いいね、このコース。

俺、このコース大好きよ。。。

ホントただメシ食って風呂行ってるっだけなんだけど

すんげぇ充実感があるし。

平和や〜☆

こんな仲間がいることも嬉しいし

誘ってくれるやつがいるのはなお嬉しいね!

彼女いんけーがさ、

こういう生活も充実してるし

ありかなとか思っちゃうんよね

てかこの考え方ってもしや

噂の『負け犬女』!?(笑)

でも楽しいからいっか♪(^-゜)v

2月26日 

2006年02月26日(日) 13時48分
昨日は試合に勝ててよかった☆
2試合しかなかったけど楽しくバレーをすることができたし
うちらのチームはやっぱ最高よ!
門田はあいかわらずドうまいし
あいつは一人で色々と悩んでっけど

『お前が一番うめぇよ』

っていってやりたかったね!

最高の仲間に出会えたことに感謝☆

2月20日 

2006年02月20日(月) 20時00分
今ひとりでビール飲んでます

すでに2缶空け3本目に突入中です☆
だから今気分がいいんだ
昨日よりだいぶ精神的にマシになったし

昨日とかなんだかんだで立ち直った的なことを書いてたけん

実は全然で軽い鬱↓

はぁ…。

の連続。

でも転機となったのはやっぱバイトかな

それまでは全然テンションがあがんなくてリアルに休もうかと思うくらい

でもその日のメンバー、俺の好きな人ばっかやったんよ

一人はバイトの男の中では一番古株の藤さん

この人には相当お世話になってる

今のバイトのポジションがあるのはこの人のおかげだと思ってるし

もう一人は、たっちゃんっていう俺のすぐに後に入ってきたいっこ上の人

この人は相当おもしれーんよ

ホントこの人ならお笑い界入ってもやってけるんじゃないかってくらい

そんなメンツやったから休むわけにも行かず

でもマジ行ってよかった

そーとーいいリハビリになったしね☆

明日からはサークルだ!!!

土曜日には大会が控えてるし

きっとこの大会が廣田とやる最後の大会になんねんやろな。

だからこそ絶対勝ちたい!!!

1マネの二人にもイイとこ見せたいし

明治和泉との練習も決まったことやしね

頑張るぞ!!!(>_<)/

失恋話。。。〜一晩寝て〜 

2006年02月19日(日) 11時39分
昨日は気付いたら寝てた。
寝たと言うより疲労で落ちた感覚に近い
とりあえず鏡見たら顔腫れまくりだし

ただね、いろいろと考えたんだけど

やっぱこれで良かったんかなーと今は思ってる

自分の気持ちには正直に生きたし

好きなものは好きだとはっきり伝えられた

大学に入ってまじめにコクったのは初めてだったからね

こんなに好きになれる人と出会えるこんなんてなかなかないしね

確かに報われなかったのは悲しいけど

よくわからんけん軽く満足してます☆

これからは今まで応援してくれてた人たちに感謝しつつ

また毎日を自分なりに楽しんでいこーかなと思ってます♪


2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像かたい
» 今日は… (2006年05月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:beer-is-all
読者になる
Yapme!一覧
読者になる