入院 

November 28 [Mon], 2005, 12:01
ちびは、25日の夜から入院しています。
22日・24日と医者にかかり、風邪の診断だったのに・・・・
25日の夜8時に桐生メディカルセンターの小児科に見て貰った際に
「ん〜〜〜ぜんそく気管支炎かもね〜明日どっかの医者に掛かってね〜」
と軽く言われ・・・・・・・
でも家に帰って育児書の症状から、急性細気管支炎で入院が必要の段階に近く
起きてる医者を見つけて見て貰った結果、やはりその病気で入院程度。
すぐさま、厚生病院へ行き、酸素吸入と点滴の処置で入院になりました。
血液中の酸素不足・呼吸困難など、早い処置が必要な段階でした。

1日遅かったら?気が付かなかったら??
どうなってたんだろう?????????なんで医者は気が付いてくれなかったのかな?
最後に行った医者に感謝です。
まだまだ入院は必要そうで、付き添いにて病院にいますが
あまりの乾燥にて、私も大風邪・・・・・・・・・・・・・・・
きついよ〜〜〜〜〜〜〜

息子の初風邪 

November 25 [Fri], 2005, 8:27
ちびが風邪を産まれて初めてひきました。
11月22日、いい夫婦の日に(まあ、日にちは関係ないけどね)
本人も初めてだが、看病するこっちも、初めてだらけ・・・・・・・
シロップは飲まないし、暴れるし・・・・・・・・・・
3日間、うとうとしながら夜面倒を見ていたら
なーーーーーーんとなく、自分も風邪です

とそんな中、微妙なカワイイ服を買いました。
結婚式でよっぱらってるおっさんに見えます

えびす講 

November 21 [Mon], 2005, 22:57
さて、桐生のえびす講
家を建てて、神棚を設けて以来(とは言っても今年で3年目)必ず
古いお札を収めて新しいのを買ってくる。
今年は、なんかの百周年だったらしく、古いお札を収めたら杯を頂いた。
本来19日の夜オールナイトで行きたいのだけど、
今年は、息子もいるし20日朝10時に混んでいない時間を狙って行った。
大当たりで待たずに参拝できたし、ギュウギュウな思いをしなくて済んだよ〜
ちゃーーんと、二礼二拍手一礼してお参りしてきたよ〜〜〜
家に帰ってサカキを新しいのに替えて、夫婦で神棚の前でお迎え。
ちゃーんとまた1年見守っていただきましょ〜

んで、今年初正月を迎える息子。
破魔矢を購入するのにあたって、義両親が購入予定だったが、
なんか恩きるようで嫌だし、自分の好きなの買いたいし、って事で
早急に購入にいたりました〜〜〜〜〜〜〜〜〜
一人目って高さのあるものを購入するってお店の人が言ってた。
理由は、二人目になると同等に大きさかまたは小さくするらしく
最初が小さいと困るってことらしいのですが。。。。。。。。。。。。。。
本当は安いのでいいや=って思っていたのだけど、あんまり安いと
義両親がもっとええの買ってやるっていったら嫌だしなので、奮発した。
しっかり大きくなれよ〜〜〜息子さんや

高い・・・ 

November 19 [Sat], 2005, 21:53
子供服って生地の割合に対して、高いような・・・・・・・・
そんなのはきっと私がスポーツメーカーにこだわって買ってるからか?
ナイキ・アディダスは6000円くらいから12000円が相場。
ニューバランスで3000円〜
プーマは手が出なかった・・・・・・・・・・・・アウトレットでも高かった・・・・・
あと、気に入ってるのはユニクロ。
下着はユニクロ。上着も結構シンプルでかわいいのだが、
夫婦でユニクロが多いので微妙な親子ルックになってるときがあるんだな〜

苦手なのがキャラもの。
ミッキーはOK。あとは微妙。NHK系は大の苦手。
でも子供は好きなんだろうな〜〜〜〜〜〜〜あはは

それなので、正月着っていいながら購入を繰り返してしまい、
旦那にちょぴっと言われてしまった。
ん〜〜〜〜〜ちょぴっと我慢しよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そんな息子も100日で寝返り完成して今はお座りの練習中。
お風呂で手でお湯ばちゃばちゃして顔に掛かって泣きます。(あほうだ・・・)
来年は釣りに行けるかな〜?無理かな??
車買い換えたけど・・・ボート上に乗るんかな???

旅行 

November 12 [Sat], 2005, 21:45
ちびまめ、初の温泉旅行
記念すべき、第1カ所目は、塩原温泉(塩釜温泉)ホテル明賀屋。
まずは、お菓子の城・661・ウブド村と巡ってみた。
んで、前回も行ったことのある那須PSガレージへ
ここは、フェラーリ・ディアブロ・インターセプターが飾ってあり、
食事をとると観覧・写真撮影が出来るんだよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜
っが・・・今回なんかの撮影が入っていて、しょんぼり撮影にしてたんだけど、
なんと俳優の「渡辺裕之」が居たのだよ〜〜〜
他のお客さんは遠慮して見てみない振りしていたり、こっそり撮っていた。
でも、私は後悔なんぞしたくないと旦那に豪語して
10分近く悩んだ結果、声を掛けてちびまめと写真を撮って頂けた
ちびまめ寝ていたんだけど、少しお話までしてくれてありがたかったよ〜〜〜〜

温泉は、家族風呂・貸し切り風呂2つもあるのでちびと一緒でも安心。
食事も朝夕部屋出しで、嬉しかったんだけど、ちびの分の布団代は3000円もした。
でもつぶせないもんね。。。。。

殺意 

November 10 [Thu], 2005, 22:36
11月1日、念願のエスティマが納車になり、5日の日に前の車のホイールが
気に入ってるので、それにタイヤを履かせようって話で、
太田から伊勢崎に向かって県道2号を走っていたら。。。。。。。。。。
運転席の後ろに子供を乗せていたんだけど、そこに
ゴツっと音と共にすげ====古いサンバーバンが刺さってました
出てくと、同乗してたおばあちゃんと娘が
「手=あげたんだから止まらんかった、そっちが悪い!」と怒鳴りやがった。
頭来て
「手あげて止まるんは歩行者くらいじゃ。ブチ当てといて何言ってんじゃ。
こっちは、小さいののってんだぞ、死んだらどうする気じゃ」と一喝。
その後もグチグチ怒鳴るクソ女二人を言い返してやっていた。
頭は悪いけど口では負けないぞ=========

その娘、5歳と3歳くらいの子が一緒に乗っていたんだけど、チャイルドシート無し。
運転手は76のじいさん。
我が子はチャイルドシートでピンピンだけども、隣に乗っていた私は
ムチウチ経験者なので、ぶりっかえしました〜〜〜〜〜〜〜〜
エスティマ13日に入院。2週間くらいかかるそうです。。。。。。。。
私、通院中。子供、要観察中。旦那、元気です。
11日金曜から1泊で温泉旅行(那須塩原)なのですが、凹んだ車で行って来ます。
まったくもって運転のじいさんもだけど、娘とばあさんにも殺意が・・・
次逢ったら、殴りかかってやりたいけど、治療費取られたら嫌だから
我慢しよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

旦那のわがまま 

October 26 [Wed], 2005, 21:26
2ヶ月くらい、車を買い換えを思案していた。
候補は、数台あったが折り合い合わず・・・・・・
候補とはトヨタ・アイシス(プラタナ2.0)  右側電動又はイージークロージャー無しが難点
     マツダ・プレマシー  ウインカーの音と、微妙なエンジン音が苦手
     トヨタ・エスティマ   金額が・・・ああ・・・・・金額が・・・・・
     トヨタ・ポルテ     旦那さんがそれなら軽でいいだろって・・・・

そして、夫婦会議にて凍結決定し、車購入代金を定期に入れた。
が・・・・・
先日、トヨタのディーラー中古屋へ、かまいに出掛けたところ・・・
エスティマ2・4L アエラス ブルーブラックが24000キロにて販売中。
純正DVDナビ・コーナーセンサー・サンルーフ付きときたもんだ
細い旦那さんの目が見開いて、珍しくキラキラしちゃってます。
張りついて離れない旦那さん・・・・・
それも、予算からちょびっとはみ出たくらい
なので、旦那の車を下取りにだすことにして、購入決定
1時間ほどで契約した我が家。
絶対、かもがネギしょって来ちゃった感じです。
来年初めにエスティマ、新しいのが出るらしいけど、買えないからね〜〜〜
これで我慢して頂きました。
まあ、ケチな私は、義姉や友人に相談してようやく決めたんだけどね。。。
せったく旦那にお金頂き自分名義の定期作ったのに、解約だよ・・・・・

軽井沢 

October 21 [Fri], 2005, 18:51
プリンスホテルのショッピングプラザにお出掛け。。
目的は、アディダス・ナイキ・プーマ。
我がちびまめの服を購入に出掛けたのだよ〜〜〜〜
なにせ、こんなちっこのに高いんだ・・・・・・
それでも意地で、ちびまめの服はスポーツメーカーで揃えてる微妙な私。
まだ歩けないのに、靴まで買っちゃって履かせています。
まあ、30%くらいで売ってるので助かるんだな〜〜〜〜〜〜
旦那さんの冬のジャンパー(いい方古いよね)もアディダスで30%OFFでGET!!
ちびまめの服も、アディダスで1着ナイキで2着。
プーマは意外に高くて断念しちゃいました。。。。。。。。
もう少し大きくなったら、レゴとかあるので楽しみが増えるよね〜〜〜〜
佐野のアウトレットより安かった気がするのは気のせいか????

やっとこ 

October 19 [Wed], 2005, 21:54
旦那さんが、就職決定しました〜〜〜〜
6日からしか求職出来なくて(失業手当の都合上)今日、本命の会社から
採用電話があって、月曜から出勤だそうです。
でも寂しいな〜〜〜〜〜〜
旦那さんが辞めるってきめてから、休んでたのですでに1ヶ月半。
ず=====っと育児の手伝いをして貰っていた。
んが、それに甘えきっていた私は今後、大丈夫なのか??????と心配なんです

なので就職祝いにPSPを買ってあげました。
これがスゲ==って一人で感心。写真見れるし、音楽聴けるし、映像見れるし。
PC・デジカメ・PSXとSONYで揃えて置いて良かったぜ========

お食い初め 

October 10 [Mon], 2005, 22:32
先日、ちびまめのお食い初めをした。
本当は、13?14日がお食い初めだと思うんだけど、
義両親が日曜に群馬県の川場?プラザとかいうとこで浜焼きしてたって
ことで、鯛のお頭を勝手に購入。
少し早めのお食い初めになっちまいました
さすがに、写真撮るのは極秘。
言うとついてくるし、ご一行様みたいになって恥ずかしい。。。。。
だってさ〜〜〜
似たような月数のママにガンガン声を掛けて、比較するような会話する・・
なんかさ〜嫌いなんだよね、そういうの
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像MEG
» 入院 (2005年11月28日)
アイコン画像まめまめ
» 旅行 (2005年11月15日)
アイコン画像まめまめ
» 旅行 (2005年11月15日)
アイコン画像J-PAPA
» 旅行 (2005年11月15日)
アイコン画像MEG
» 旅行 (2005年11月14日)
アイコン画像まめまめ
» 旦那のわがまま (2005年11月02日)
アイコン画像J-PAPA
» 旦那のわがまま (2005年10月29日)
アイコン画像まめまめ
» お食い初め (2005年10月28日)
アイコン画像J-PAPA
» お食い初め (2005年10月11日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 優雅な子育て (2005年07月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:beens
読者になる
Yapme!一覧
読者になる