久しぶりに 

February 19 [Sun], 2006, 10:25

トリスの写真を撮りました。

実はこんなふりふりの服があったりします。
時間をかけて作ったというのにあんまり似合わなかったのであきらめて箱入りにしていたのです。
ノエルの服を作っていて思ったのですが、SD服って難しいのかも。
どうもあの手足がぐるぐる回って扱いづらいのがいけません。
スタンダードボディはきれいだけど、なんだろう。
やはりもう一度一から型紙を起こすべきでしょうか。

さてさて、そういえばBFさん、ミノルワールドさんとノアドロームさんで商品を取り扱うことになりましたね。これで国際銀行送金に5千円なんてあほな金額がかからなくなることでしょう。
多分手数料を取って代行販売してもらったほうが安上がり。
値上げもあったりで、あのサイズの人形規格値段じゃなくなってきた気がしますよ…

既に寒中お見舞いの季節です。 

January 16 [Mon], 2006, 16:42
周囲で咳き込む人も見受けられます。
うがい手洗いして、気をつけなければいけませんね。

近況と呟きを少し。

◆只今人形関係は暫し休息中です。
創作意欲が湧いてきたら、また色々作りたいと思っています。
折角BFのブロッサムボディ用の型紙も出来たことですし。ただ、ブロッサムボディにしか着用できないんじゃ、オク出ししても需要なさげですけどこのあたりは自己満足。

◆プレゼント企画もご参加ありがとうございました。ちょっと遅くなりましたが、当選者さまにはお正月あけに発送させていただきました。
こっそり楽しんで頂けると嬉しいです。
また桃の節句にでも何かやれたらいいなぁ。
メールフォームが使えない、ということでメアドを晒していたのですが発見できず、という方がいらっしゃったらごめんなさい。。。

◆青い鳥さんの日本語サイトが閉鎖してからはやひと月。
早い人はそろそろ届いているのでしょうか。運良くお迎え出来た方はおめでとうです。割と知らなかった人もいたみたいで(道理で駆け込み需要が少ないと)もうちょっと余裕を持ってやってくれたらなーと思わないでもないよ。BFさん。

◆肩凝りが再発しています。
極限までいくと何やっても駄目なんですね。ストレッチくらいじゃもうどうにもならない。痛くて涙が出てくるくらいの肩凝りってどうですよ。かちかち。イタタ。
でもって人間の体ってほんとに神経で繋がってるのね、と再認識。肩のイタイとこを揉んでもらうと、反対側の指先が痺れるのですよ。地道に首を回したり、肩まわりのストレッチをしたりシップや温熱療法も試していますが早く治るといいなぁ。
私が好きな運動というのが、だいたいが指先まで神経を使い筋肉を引き締めるタイプのものが多いので、この時点でいかんのでしょう…。

◆また見たい映画が溜まってきています。見ようと思っていたコンスタンティン、バタフライエフェクト、マイボディガードは見れて満足。どれも面白かった。マイボディガードはレオンを彷彿とさせますが、これにも泣いきましたよー。ダコタちゃんかわいかった。

★クリスマスプレゼント企画★ 

December 11 [Sun], 2005, 11:05
お待たせしましたっ!
いつも当サイトをご覧頂き、真にありがとうございます。
これよりクリスマスプレゼント企画を開催します♪
抽選で一名さまに下記のものをプレゼント。

参加方法は、メールのみ。
ハンドルネーム,メールアドレスを記入して、当サイトのメインページにあるメールフォームからメールをお送りください。
本文の中に「うちのこにサンタプレゼントおくれ」と明記してくださいね〜。
これキーワード。内容変更は可。住所等は当選後お聞きしますのでまだ書かないで下さいね。

一つでも欠けますと残念ながら参加不可っ!
メッセージあるとすっごく嬉しいです。
当選の発表はメールにて。
当たっても外れても全ての方にメールお返ししますので、それまでお待ちくださいね(^^*

メールぼしゅう期間
本日11日より18日午後6時まで


プレゼント内容
帽子&ケープ
(黒×赤)
TFサイズ(MSDも可)


考えた挙句一番無難な色になりました(^^;
でもこれじゃホワイトクリスマスじゃなくてブラッククリスマスですよ…。
来年のハロウィンにでもご利用ください笑
たくさんの拍手、本当にありがとうございました。
色のリクエストしてくださった方もありがとう!全部は反映できませんでしたが(><)
プレゼント企画参加いただけると嬉しいです!

12/12追記
どうやらメールフォームをお使い頂けない方がいらっしゃるようなので、宛先を拍手ページに臨時掲載してます。
ここには載せられないので(^^;
申し訳ございませんが、不具合がございました方はもう一度トライしてやってください!

1月13日追記

お知らせが遅くなりましたがプレゼント企画、終了いたしました。
ご参加頂いた方には締切日翌日にメールでお返事させて頂きました。ありがとうございました!



青い鳥さん販売停止 

December 06 [Tue], 2005, 23:42
・・・だそうです。
おぉ;

またですか、そうですか。

今回は休止ではなく販売停止ってところがミソですね。
サイト立ち上げから約一年半。供給不足だったりシステムエラーだったりで色々あったけれど、とにもかくにもざんねんです。

12月いっぱいは運営しているそうなので、駆け込み購入ラッシュがコワイなぁ。
TFカイルくんがちょっと気になってたりはしたんですが、現物見る日はなさそうです。

一つ本当に残念でならないのは、結局美白スキンの販売がなかったこと。
去年TFメイをお迎えした時から思っていたのですが、眠顔と対にしたかったんです。びはくで。
眠顔って絶対どこのメーカーもやるでしょう!なのでBFさんの10月のスリーピングメイ発表はやはり、とニヤリとした思い出があります。
本国では発売されんのかなぁ〜。そしたら海渡って買いにいくのにね。


ちょっと雑記 

December 05 [Mon], 2005, 14:24
ちらっと映画の話題。
炎のゴブレット見に行ってきたんです。前評判が好印象だったので笑
見に行った甲斐はあった!
ハーマイオニーかわいいよ〜〜っ!!
これでラスト出演だと思うので、見れてよかった。でも現役16、17歳の子が14歳の役っていうのはちょっと、かなりツライですよ…。ほろり。


さてさて。帽子とケープの色をなんにしようと迷ってしまった罠(。。;うーん
その時切りたい色にしようか。あ、柄有はちょっとイヤ…

MSD用クリスマスプレゼント企画その2 

December 01 [Thu], 2005, 23:23
プレゼント企画っ、やりますっ!
うぇぶ拍手ボタンをぽちっと押してメッセージ下さった方、ほんとにありがとうございます!
うわー、うれしい。
2、3人でもいたらうれしいな〜とか思っていたんですが、予想以上にたくさんメッセージ頂けてちょっとやる気が出てまいりました笑

のえるを褒めてくださった方、ありがとう!
それから、受注生産を〜、ってなんとも嬉しいお言葉くださった方、ほんとに嬉しいです。
今すぐに、は無理かもですが、ちょっと考えてみますね(^^*

帽子とケープ、お色はまだ決めてないのですが、足りないものは今週末にでも集めようと思います。
気がついたらリボンがなくなってたですよ。(^^;

ではでは、まだまだメッセージお待ちしております。
プレゼントの応募方法は12月中旬までにはここで発表しますので、ぜひぜひご参加ください。

クリスマスプレゼント企画 

November 29 [Tue], 2005, 19:30
ここのブログを見て下さってる方に抽選でMSDサイズのクリスマスプレゼントを企画してみようかなぁなんて思ってます。

…よ、要望があれば(^-^;

時期が時期なのでお正月企画になるかもしれませんが。
プレゼント内容については、本家のウェブ拍手内に記載。
で、やるかやらないかまだ少し迷ってたりもするので、欲しい方は「企画すれー」て呼びかけてみてください。 

本家へリンク
↑こっからどうぞ。

ふと気づいたこと 

November 27 [Sun], 2005, 20:19
…特に狙ってたわけじゃないんですが、
SDブログと称してる割には写真がのえるばっかりだわ・・・。

why?

愛がないというわけでわない証拠に一枚。



トリスをのっけてみる。
一応服は増えているらしぃ…。
でも今はのえるが復活したばかり?でこっちにかかりきりだからなのか、一行に写真が増えない…。ほんとになぜ。

SDスタンダードボディと相性よくないんだろうか。
これが洋装巨乳?ボディとかだったら萌えるんだろうか。
目にも原因ありそうだ。いっこ欲しいアイがあるのでそれが手に入るまでお休みかなぁ。
でも一番の原因は、何かしようとする度に、腕やら足やらがぐるぐる回ってくれるので採寸しにくいことだろう。(泣)
じっとしてやがれーって毎回思うんですよこれが。
創作活動にストレス感じちゃいけません。

関節のカスタムするべきかしらん。

髪の毛カット 

November 25 [Fri], 2005, 23:58
わざわざ分かりにくい画像選んじゃったよ…(涙)
他の画像はけっこうアレだったので、ブログに載せるのはやめました。
あとで本家?にでもアップしておこう。

イメチェンという程でもないですが、
髪の毛切って姫カットに。

このウィッグはのえるが来た時からずーっと使ってるやつで、髪の毛絡んだりぴよぴよ毛がはねたりしてるんですが、けっこう大事に使ってますねぇ。割と物持ちは良い方です。

あまりにももつれて仕方なかった時に、人間用シャンプー&トリートメント&リンスしたら割と綺麗になった。・・・ウィッグに良いか悪いかは知らないけど。・・・わ、悪いのかしら。(^^;




今帽子とマントを作ってます。
…ハロウィン過ぎちゃったけど。
ほんとはかぼちゃ買ってきたかったのだけど、腐りそうだったからやめときました。
私植物とは相性わるいの、きっと。
(↑さぼてん枯らしそうになったひと。一応弁解すると、お店の人に1ヶ月に一度水をやるだけでいいと言われたのでその通りにしたら、実は小さいさぼてんは水を多く摂取しなければしわしわになっちゃうらしいのは後でわかった。今は復活しました。ほっ)

Honey Drop さん 

November 25 [Fri], 2005, 8:53
†Honey Drop†

ドレス、服、シューズ等を扱っているサイトさん。
以前は6分の1、MSD、SD用のみだったけど最近は幼SD用シューズも扱い始めた模様。これLeekeっ子でも履けるんだろうか。情報求。
定期的に新しい商品が追加される。
メルマガ登録あり。
イメージはひらひらふりふりで可愛い。フリル好きな方は是非。
うちには似合う子がいないので残念。