気がつけばこんなにブランクが・・・ 

September 17 [Mon], 2007, 22:30
空いてしまいました。
夏も終わってしまいましたね。(まだまだ暑いけど・・・)

ブログから離れている間にいろんな事がありました。
友人の出産、婚約、親友との4年ぶりの再会、BBQ、花火大会、台湾旅行etc...
やはりこういった日々の出来事、その時思った事等を綴っていきたいな、と。

という訳でマイペースに地味に再開していくつもりです。

今日のお土産 

June 05 [Tue], 2007, 23:38
(写真上段)
GWにポルトガルへ行ってきた友人のお土産のタコのオイル漬け&イワシwithトマトソースの缶詰。
パッケージが外国っぽいです。タコの写真は微妙に美味しそうに見えないんだけど
どんな味がするんだろ
ワインを飲みながらいただきたいです。

(写真下段)
職場でいただいた中国土産のポッキー ライチ味。
まだいただいていませんが、これは普通に美味しいと思われます。

ポルトガル語でタコを『polvo』、イワシを『sardinas』といい、
中国語でポッキーを『百奇』、グリコを『格力高』と書き表すようです。
ひとつ利口になりました

イチゴいちご苺 

June 03 [Sun], 2007, 20:53
最近私の中でがキテマス
何気なく立ち寄ったTUTUANNA柄のインナーとビーサンをお買い上げ。

他にももあってかわいかったです。


海に行きたい〜



手紙 

May 30 [Wed], 2007, 22:15
最近やたらと読書してます。たまにむしょうに本が読みたい周期が訪れるのです
しばらくパソコンから離れて本を読んでました。
そのきっかけになったのが、東野圭吾著 『手紙』です。
一気につるつるっと読んでしまいました。

内容(「BOOK」データベースより)
強盗殺人の罪で服役中の兄、剛志。弟・直貴のもとには、獄中から月に一度、手紙が届く…。しかし、進学、恋愛、就職と、直貴が幸せをつかもうとするたびに、「強盗殺人犯の弟」という運命が立ちはだかる苛酷な現実。人の絆とは何か。いつか罪は償えるのだろうか。犯罪加害者の家族を真正面から描き切り、感動を呼んだ不朽の名作。


『感動を呼んだ不朽の名作』と謳われてるだけあって良かったです。
自分が加害者になる可能性も被害者になる可能性も
加害者の家族になる可能性も被害者の家族になる可能性もゼロではないんだよな〜、なんて
読みながら思いました。
そして、犯罪加害者の家族がもし自分の身近にいたら、やはり私はなるべく
その人に関わりたくないって感じるだろう。
色々と考えさせられる内容の本でした。

これって映画化もされたんですよね。主人公の直貫役は山田君、服役中の兄役には玉鉄。
この二人は原作のイメージに合ってるって思う。
で、直貫に思いをよせる同僚の女性(映画の中では食堂で働いているらしい)由実子役が沢尻エリカちゃんなんだけどなんかイメージが違う
原作の由実子は垢抜けない感じの子だから・・・。
メガネかけて地味な格好してるけど、エリカちゃんはかわいすぎでしょう。
DVDも新作じゃなくなったら借りて観てみたい

読書っていいですね



お料理教室 

May 19 [Sat], 2007, 21:25
お料理教室へ。

本日のメニュー
ガパオライス
ヤムウンセン(春雨サラダ)
レッドカレースープ
タイ風ココナッツ汁粉

タイ料理は大好きでわりと良く食べるのですが、作ったのは今日が初めて。
タイの調味料、食材さえあれば家でも作れそうなメニューでした。
久しぶりにパクチー食べたけど、美味しかった
パクチー苦手な人ってけっこう多いけど、私はこの味大好きなんです。
タイはもう何度も行ってるけど、また本場でタイ料理満喫したいって思いました。
屋台の料理を食べながら、Beer Chang飲みたい

タイ料理教室ってあるのかなーってネットで調べたらけっこうありました!
今通っている料理教室があと3回で終了するので、次は色々な国の料理を
習ってみるのも楽しいかも。
ベトナム料理とか、本格インドカレーとか作ってみたいです。

LANCOME BLANC EXPERT 

May 18 [Fri], 2007, 22:48
会社のお友達と食事に行く予定だったのに、私だけ残業で行けず・・・。(TεT) イイサ・・・
せっかくの金曜なのに気分盛り下がりまくりです

それにしてもだんだん日差しが強くなってきましたね。
朝、会社までの道のりを歩いてるだけでじりじりと焼かれてる気がする。
なので、お肌のお手入れに美白モノを投入してみました。
ランコムの『ブラン エクスペール ニューロホワイト セラム』
サラッとしていて使い心地もいいし香りもスキ
まだ使い始めたばかりですが、早く効果が出るといいな〜。

今年は絶対焼けませんように



Happy Wednesday 

May 16 [Wed], 2007, 21:43
GW明けから忙しい日々が続き、ちょっとお疲れ気味だったので
久しぶりに有給をとりました。
お気に入りのレストランでランチしたり、映画観たり、カフェでのんびり読書したり。
おかげで元気をチャージする事ができました
平日の休みってちょっと贅沢な気持ちになれるので好きです



どこの書店を探してもなかった『田中宥久子の造顔マッサージ』
やっとゲットできました
田中宥久子さん、すごくきれいですよね。前にテレビで60歳って言ってけど見えない
とても若いです。
私も10年前(?)の顔目指してがんばるぞ〜。ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

PJ 

May 14 [Mon], 2007, 19:25
先週はずーっと残業続きだったけどやっと落ち着きました。
届いていたPJのカタログも全然見れてなかったの
今日はじっくりとカタログ見てお気に入りを見つけるんだー


週末の事とか書きたい事いっぱいあるんだけど今日はまったりと過ごそうと思います。

Iris 

May 06 [Sun], 2007, 20:50
そういえば美容院で読んだ雑誌(多分CanCam)にAvril Lavigneの記事が 出てたんだけど、自分の結婚式でGoo Goo Dollsの『Iris』を流しながら旦那様とダンスしたんですって 私もこの歌、大大大大スキなんです なのでその記事を読んでうれしくなっちゃいました。 とくにこの部分の詩がスキAnd I don't want the world to see me, Cause I don't think that they'd understand. When everything's meant to be broken, I just want you to know who I am

MINX 

May 05 [Sat], 2007, 23:32
二ヶ月ぶりに美容院へ。
ここ一年くらいMINX Centralへ行ってます。
最初は単なるミーハー心で行き始めたのですが、いっつもかわいいヘアスタイルに
してくれるし、もうMINX以外は考えられないってくらい気に入ってます。
こちらの希望をちょっと伝えるのみで、ほぼおまかせなのですが
それが逆にいいのかもしれない。
私の髪質や顔型に合ったスタイルをよく考えていただいてると思います。
今日はエアパーマに挑戦してみました。従来のパーマよりダメージが少ないし
ウェーブも長持ちするんだって
ふんわり、いい感じに仕上がりました

それにしてもここの美容室、イケメン君が多いです。
はっきり言って目の保養になります。ウヘヘ。
やはり容姿も採用基準に含まれているのでしょうか。
確かにこういった美容関係の業種って第一印象って大事ですよね。


画像はHPよりお借りしました。
店内はガラス張りで明るい雰囲気。
白い大理石(?)の壁&大きなシャンデリアがゴージャスです
P R
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 気がつけばこんなにブランクが・・・ (2009年06月15日)
アイコン画像へ?
» 気がつけばこんなにブランクが・・・ (2009年05月07日)
アイコン画像すかし
» 気がつけばこんなにブランクが・・・ (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» 気がつけばこんなにブランクが・・・ (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» 気がつけばこんなにブランクが・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 気がつけばこんなにブランクが・・・ (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 気がつけばこんなにブランクが・・・ (2008年09月24日)
アイコン画像ちちち
» 気がつけばこんなにブランクが・・・ (2008年09月23日)
アイコン画像あこ⇒アコちゃん
» お料理教室 (2007年05月29日)
アイコン画像アコ
» お料理教室 (2007年05月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
http://yaplog.jp/beema-beema/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる