Berry's Berry 

2006年04月11日(火) 23時01分
最近とってもはまってるお店があって
それがBerry's Berry
子供服のお店なんだけど
めちゃくちゃ可愛いの
しかもすっごく安い
1枚が1000円ちょっとであるから
10000円出すと
かなりの枚数買える

やんちゃが保育園で着替えに
パンツがいったので
すっごく助かってます

今度めちゃくちゃ可愛いワンピースが



入荷するんだけど、
すっごく欲しい〜〜
はぁ・・子供の服って
自分の服我慢しても
買ってあげちゃうのよね


雨の日は最悪だ・・・ 

2006年04月10日(月) 21時26分
いやぁ〜まいった
今日は朝からが降る降る
いつもなら自転車に乗って
やんちゃを保育園まで送って行くけど、
さすがに無理な降り方
パパさんの方が遅く出るので
今日は保育園まで
で送ってもらうことに

そこで私もちょっと時間に余裕を持って
送ってもらったらよかったんだけど、
普通通りに着くように送ってもらったの
月曜はいつもと違って
お昼寝用の布団にシーツを
つけたりと
ちょっと時間がかかってしまって
やんちゃにして
バス停に向かったら
目の前を2台ものバスが
過ぎて行ってしまった
でも、まだ次のに乗っても
間に合うも〜〜ん
それでも焦らず
次にきたに乗りました

早く気がつけばよかった・・・・
もう気がついた時にはすでに遅く・・・・・
都市高速の上で思いっきり渋滞に
はまってしまったよぉ〜〜〜
パパさんが前に言ってた
『朝の都市高速の渋滞を知らないだろ』
って・・・・
仕事を始めてからずっと
渋滞にまきこまれることなく
通勤出来てたから
その言葉をすっかり忘れてた

バスの中でずっとを握り締め
時間を気にするけど、
降りることも出来ず・・・・
結局目的地に着いたのは
開始時刻の5分前
もぅ〜〜それはそれはダッシュでしたわ
何とか間に合ったけど、
もう明日からは朝はではなく
にしよう

お花見♪ 

2006年04月09日(日) 21時22分
今日は町内のお花見
と言う名の親睦会がありました。
なかなか町内のみなさんと
交流する機会もないだろうから
張り切って家族で参加って
思ってたけど、
残念ながらパパさんはお仕事
参加しないでおこうかとも思ったけど、
せっかくだから
やんちゃと2人で参加

町内の中にある大きな公園であって
行くとすでにシートが敷かれてて
お花見の準備万端
うちと同じ時期にお引越しされてきたじーくんちを
見つけて挨拶に行くと
そこもパパさんがお仕事で参加出来なくて
ママとやんちゃと同じ歳の
じーくんと2人の参加でした
よかったぁ〜
うちだけじゃなかった

早速開会の挨拶があって
突然新しくきた人の挨拶
そんなん考えてきてないし・・・・
しかもパパさんいないし・・・・
でも、うち以外にもいらっしゃったので
簡潔に終了

お弁当も親の分と子供の分と
用意されてて
もちろんビール
ジュース
ちゃんとあって
それはそれは大盛り上がり

ゲームもあってなかなか
楽しいお花見親睦会だったかな

おひらきの後
じーくんちの前でおしゃべりしてたけど、
せっかくだからお茶でもどうぞ♪
って事になって
ずぅずぅしくもおじゃまさせて
もらっちゃった

ここの越してきて初めての
お宅訪問
うちと違って(?!)とっても
きれいにすっきりとしてて
あまりの自分のうちの
ごちゃごちゃさを
反省
これからご近所さんでどぅぞ
おあがりくださいって
事もあるだろうから
きれいにしとこぉ〜〜

やんちゃたちはすっかり
仲良しさんになってて
そろそろ帰ろうか・・って言っても
なかなかうんと言ってくれない
やんちゃだったのでした

げっ?!ない???!!! 

2006年04月09日(日) 9時34分
いやぁ〜まいったまいった
昨日書いたように
幼稚園のママ友ちゃんたちとの
飲み会に参加した昨晩・・・

みんなが年中さんに進級しておめでとう
で乾杯
お引越しした私には
みんなからの贈り物
でびっくり
やっぱりこうして
お祝い出来る仲間がいるって
素敵なことだね

1次会が終わって
2次会は行ける人だけって事で
近くのファミレスで
お茶をする事に
まだ帰る手段がある時間帯だったし
なかなかこれから集まりにも参加出来ないし
2次会も楽しく参加したんだけど・・・・

楽しい時間ってもんは過ぎるのが
とってもとっても早いもんで
ふと携帯を見ると

げっ

もう
最終の時間過ぎてる・・・・・

もちろんすぐに会はお開きとなって
みんなと次の約束をして
バイバイ
タクシー乗り場へ

とその前にパパさんへして
状況を話すと・・・・

はぁ〜〜〜

そりゃぁ〜あきれるでしょうよ・・・
同じ市内とは言え
深夜にまでタクシーに乗ったら
いくらかかることやら

結局パパさんはやんちゃと一緒に
迎えに来てくれたのでした
やさしい〜〜〜って
思うでしょ・・・・
それはもうチクチクといやみを言われ
続けたんですわ・・・
ただ想定内のことだったらしく
自分は飲まず
いてくれたんだよね
ほんと頭があがりません


行ってきま〜〜す♪ 

2006年04月08日(土) 9時05分
今日は楽しみにしてた日
やんちゃが年少さんのときに通ってた
幼稚園のママ友ちゃんたちとの
飲み会なんですぅ〜〜

未就園の時からとっても仲良しで
子供たちが幼稚園に行ってる間は
みんなで集まったりして
進級おめでとう会って事だけど、
一応私の送別会も兼ねてくれるみたいで
本当ありがたいことです

もう幼稚園始まってるから
年中さんになったみんなの話
たくさん聞いてこよぉ
やんちゃに聞かせてあげなきゃね

さ〜ぼっち今日は何時に帰ってくるでしょぉ〜〜

寿司ぃ〜〜♪焼肉ぅ〜〜〜♪ 

2006年04月07日(金) 22時20分
仕事開始2日目
今日はパパがお仕事が休みだったので、
お弁当も作らなくてよかったし
すこぉ〜しだけ、のんびりな朝
私のお弁当はでしょぉ〜〜
今日はね、職場の上司様からの
おごりでお寿司ランチなんだ
だ・か・ら作らなくていいんです

食べに行ったお寿司やさんのランチは
とってもおしゃれ
とっても贅沢な内容でした
お見せ出来ないのが残念
またスポンサー様付で
行きたいわ

やんちゃのお迎えをパパにお願いしていたので
仕事が終わった後ちょっと寄り道
100円でとっても可愛い食器なんかがそろう
ナチュラルキッチン
今日はちょっとお部屋に緑が欲しくって
と可愛いいれものを購入
満足満足

帰宅してご飯の準備
思ったら

食べに行こうか

なぁ〜んて素敵なお言葉
とそこでやんちゃが一言

お寿司がいい〜〜〜

え〜ママはお昼食べたんですけどぉ・・・・
でも、美味しいもんは続けてでも
結局食べに出ることになったんだけど
お店に向かってる途中で
焼肉の文字が目に入ったパパさん・・・
やんちゃをうまく言いくるめて
自分が食べたいところへ行っちゃった

ま〜〜贅沢な1日だったなぁ〜〜
上司様にパパさま
ごちそうさまで・し・た


仕事開始! 

2006年04月06日(木) 22時03分
いよいよ今日から仕事スタート
2ヶ月ぶりの仕事はすっかり頭の中から
吹っ飛んでるよ

今日まではゆっくりのんびりと起きて
家族の朝食
お弁当を作って
行ってらっしゃぁ〜い
朝だったけど、
今日からはそうはいかないぞぉ
今までより1時間は早く起きないとな・・・・

パパよりも先にを出てやんちゃと一緒に
で保育園までダッシュ!
笑顔
バス停まで
に乗って職場まで・・・・
着いたけど・・・・ぉ・・・・席がない
ちょっと休んでる間にすっかり席替えが
行われてて、私の存在忘れられてるって
心配しちゃったよぉ〜

仕事は何とか思い出しながらこなし
あっと言う間に初日は終了したのでした

終わりのチャイムと同時にお疲れ様〜〜
職場を出て保育園へ
今日から初めての保育園での
お昼寝だったやんちゃ。
先生の報告ではやっぱり最初は寝れなかったみたいだけど、
トントンってしてあげてたら、
すぅ〜っと眠ってくれたらしい
おやつもしっかり食べたみたいだし、
どんどんこうして慣れていってもらいましょう

さ〜明日は2日目にして嬉しい週末
頑張って働きましょ


慣らし保育終了 

2006年04月05日(水) 16時34分
今日は朝から
自転車で行けないから車で登園
やんちゃの通う保育園は
道が狭くって駐車場も狭いから、
園の周りは送りの車と
一般の車で大渋滞
先生の誘導で何とか止めれたけど、
こりゃぁ〜周辺住民から
苦情間違いなしの状況だね

今日までやんちゃは慣らし保育で
給食まで・・・・
それまでまだ家の中で散乱してる
ダンボールの片付け
お迎えの時間まで
あっと言う間だったよ・・・・

迎えに行くともうクラスのみんなは
お昼寝の準備万端
明日からは一緒にお昼寝だね。
寝るかなぁ・・・

やんちゃと一緒に新しく入園した
お友達さっちゃんとは
もうすっかり仲良しさんで
今日も同じ時間にお迎えだったから
しばらく園の外でお遊び
ママたちのおしゃべりもはずんで
ちょい寒かったけど、
軽く1時間は遊んでたかな

このまま帰るのも・・・
ということでさっちゃんのママお勧めの
パンやさんへ行ったり
スーパーに買い物に行ったり
これが幼稚園のママ友だったら
これからも毎日のように
お迎えついでにって遊んだり出来るんだろうけどなぁ〜
残念ながらそれは無理・・・・
でも、ちゃっかりと土曜日にランチする
約束をして別れたのでした

やんちゃは今日はちゃんと給食も
全部食べれたようで、
1日1日ゆっくりと
保育園になれてきてる感じ
さっちゃん以外の名前も出てくるようになったし
何とか明日から安心して
預けれそうです

私は明日から久しぶりの仕事
頑張らなくっちゃ

もう少し・・・・ 

2006年04月04日(火) 15時06分
新しいすみかで生活を始めて、早くブログをスタートさせようと思っていたけど、
なかなか片付けが進まず
ようやく今日開始しました
子供の話、自分の話、いろんな話をしようと思ってます
よろしくお願いします

やんちゃが保育園に入って今日で2日目。
お仕事も始まるし、早く長い時間預かってもらって慣れてもらおう思っていたけど・・・・
まだ一日・・とまで慣れていないようで
明日も給食を食べたところまででお迎え
あさってからは仕事が始まるから、明日は1日1人でゆっくりしようと
思っていたのに・・・・
見た感じはもうすっかり慣れているようだけど、
やっぱり先生からしたら、もうちょっと・・・なんでしょう
まぁ〜あさってからは嫌でも1日保育園に
いてもらわないといけないから、
明日は2人の時間を楽しく過ごしましょう



2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ぼっち
» げっ?!ない???!!! (2006年04月10日)
アイコン画像ぼっち
» お花見♪ (2006年04月10日)
アイコン画像ゆっぽ
» お花見♪ (2006年04月09日)
アイコン画像ゆっぽ
» げっ?!ない???!!! (2006年04月09日)
アイコン画像ぼっち
» 行ってきま〜〜す♪ (2006年04月09日)
アイコン画像ゆっぽ
» 行ってきま〜〜す♪ (2006年04月08日)
アイコン画像ぼっち
» 慣らし保育終了 (2006年04月06日)
アイコン画像ゆっぽ
» 慣らし保育終了 (2006年04月06日)
アイコン画像ぼっち
» もう少し・・・・ (2006年04月05日)
アイコン画像ゆっぽ
» もう少し・・・・ (2006年04月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:beelife
読者になる
Yapme!一覧
読者になる