毎日泣ける 

July 08 [Sat], 2017, 17:55

看護師になって3ヶ月ちょい。まだまだできない自分にがっかりな毎日です。
職場はそんな悪い人いないけど、コミュ障
を久しぶりに発症してて、人ってなかなか変わらないものだなと感じてます。


とにかくかめさんで、怒られてばっかりだけど、その分人の優しさを人一倍感じられるんだよね。相手はそんな深く考えてないかもしれないけど、さりげなく声かけてくれたり。私も人には優しくしたい。
優しさだけじゃ仕事できないし、むしろ損することも多いけど、今まで大事にしてきたことだから忘れたくない。


看護って何?って思うけど、病気になって、慣れない病院で、私の病棟は長期入院ばっかりで、患者さんはあまりなにもいわないけど、色んな不便や想いを抱えてるんだよね。
一人一人とできるだけ丁寧に関わって行きたいな。ケアもそう。仕事が早いといっても、早く、効率的にやって時間を作れる、そしてその時間を少しでも患者に還元できる人になりたい。

本当は12時に寝たい 

May 22 [Mon], 2017, 1:42

地獄の歓迎会がようやく終わりましたー!心配だった恋ダンスとマジックはなんとか乗り切りました!(自称)


病棟は2つの診療科があって、もちろんメインは血液ですがもう1つの科の先生もたくさんいらしてました。
ただでさえ人見知りで、コミュ障なのに、そんな知らない先生方の席になってしまい、終始撃沈。先生方がノリ良すぎてついてけないし、盛り上げようとしてくれるけどこっちは乗れないから、気を遣わせて悪いことしました。


写真は先日友達と食べたラクレット!歓迎会とまったく関係ありませーん!

明日起きれますように! 

May 15 [Mon], 2017, 2:16

夜中に出し物で今さらな恋ダンスの練習始めました??!ぜんぜん踊れないし、まずい!1週間切ってるのに!解説動画みながら半分くらいまできたけど全く覚えられないよー??


でも、もう明日仕事だから寝る!今週は毎日ダンスの練習だな。。
あぁー明日の受け持ち患者さん誰かな〜月曜だと土日挟んじゃうから前日みれないんだよな??

つらぽん 

May 10 [Wed], 2017, 20:34

最近仕事ができなくて落ち込みます。勉強しつつ、でも要領も良くないからうまくいかない。

ネガティヴなことってあんまり口にしたり、文字にすべきでないかもしれないけど、ここは自由に好きに書いてきた場所だから書きます。
ただ思うのは、どんなにできなくても、自分のできていることも、少なくたって認めることも必要だよなって思います。

こんなときは大好きなドトールのココアでエネルギーチャージだー。。。。

笑われたなら笑い返せばいい 

May 04 [Thu], 2017, 21:45

ドロスが三井住友カードとコラボしたクレジットカード!写メは海浜幕張駅です。
はじめ欲しいと思ったけど、すでにもってるし、使い道ないし、なによりリボだしで、すぐ目が覚めた笑


まだカードの知識ない若いファンは、よく理解してからつくって欲しいな。こんなちょっと危険なカードとコラボとか、ドロスも残酷なことするよね。Tカードとかにすればいいのに。





しばらくドロスのライブの予定がないので、とてもつらい。名古屋のチケットとったけど行けるか分からないしなー。
ねとねとドロスとか更新してくれないかな

転ばぬ先の杖 

May 04 [Thu], 2017, 21:31

ゴールデンウィーク!今年はもらえました!とはいえのんびりしてるだけですが笑


私が行ってた大学の病院情報くらいしか比較できないけど、就職した病院は結構のんびりしてるのかな?
まだしばらくは土日休みだし、受け持ちもまだ1人始まったくらいで、夜勤も年内にあるかないか。。笑


ばりばり夜勤始まって、5人とか受け持ちして働いてる友達の話とか聞くと焦るけど、病院違うししょうがないよね。
休み明けからが大変そうだけど、とりあえずリフレッシュに徹してます。笑

きょりかん、、 

April 30 [Sun], 2017, 22:25

どうしても同じ部署の同期の中の1人とうちとけらず。。
人間だから合う合わないはあるからしょうがないけど、どう上手く付き合えばいいか悩み中です。


年下の人と関わるのは大学でもなれてるけど、その人は妙に気を使ってくれる反面、見下し半分って感じで多分純粋に同期としてはみてくれてはない感じで。
まぁ、そりゃこれだけ年上ならそうかもしれないけど、少し寂しい思いもあり、、


無理に仲良くなる必要はないと思うので、同僚としてうまい距離感を早くみつけたいところです。

人はひと 

April 20 [Thu], 2017, 2:00

私の病院は座学?演習?とかやる集合研修がまだまだ続いてます。病棟には半日とかで数回行った感じです。
でもその中で、一人前の看護師になるのは程遠いいことも身にしみて分かってきてます。


早く戦力になりたい!って思う一方で、大学でも勉強でかんづめだったから、やりたいことに時間をかけたい気持ちもあり。でも新人だとそんなことも言っていられないほど、勉強しなきゃならないことだらけ。
入社して二週間が過ぎて、ちょっとジレンマも抱えてしまってます(T_T)


そして写真の通り、(第2)希望の血液内科に配属!本屋に参考書見に行って、結局重たいので何冊かアマゾンで注文しました。
迷惑かけないように、いい看護ができるように、無理せず、自分のペースでやってこー!気持ちが切れたり、心に負担をかけ過ぎないようにしないと!

2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:もんた
読者になる
★近況★
社会人から看護大学に学士編入!まさか自分が社会人学生になるなんて笑 あと一息で卒業です。

[Alexandros]は世界一のバンドだと思う。本当に大好き!


o好きなアーティスト
BUMP OF CHICKEN
NICO Touches the Walls
[Alexandros]
BIGMAMA
クリープハイプ
スピッツ
宮脇詩音

o趣味みたいなコト
・各駅電車に乗る
・音楽を聴く
・カフェ巡り 一人喫茶
・写真を撮ること
・散歩
・アロエ・サボテン栽培
・映画を見る
・ドラマを見る

o好きな写真家
・梅佳代

o好きな本
・湊かなえの本
・君たちはどう生きるか

o好きな漫画
・働きマン
・ヒカルの碁
・ちはやふる