いるか喫茶バー

2005年05月31日(火) 17時47分


一乗寺にあるカフェバー
村上春樹がとってもよく似合うお店
と一緒に言った友人がコメントしていました。
ほんとにその通り。
住宅街にあるオシャレな一軒家。
遠い親戚の別荘に遊びに行ってもてなされているようなかんじ。
メニューは充実しています。
シフォンケーキは期待通りのフワフワさで
あますぎず1度に全種類(3種類ある)制覇できそう。

曲や小説にちなんだ名前のオリジナルカクテル・・・気になります。
また行きたい。
2005/10/14に再訪しました。
2回目はカルボナーラハートランド樽生をいただきました。


お店のロゴはシルバー類や灰皿などにも描かれていて
とっても和みます。


座席の配置はかなりゆったり。
隣の人を気にせず、自分の時間をすごすことができます。



窓やお手洗いのとっても一工夫してあって本当に素敵です。
  • URL:http://yaplog.jp/beeeeer/archive/523
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
はな
>澪さん
トラバありがとうございます
タリーズの向かいの古いビルのカフェはたぶんコレですね
←クリックしてみてください
大人気のカフェです!!
2005年07月04日(月) 16時51分
こんにちは。今日は雨でいやですね。
いやーおすすめといっても、私は京都初心者なので…
京都方面のかたにとってはどんなお店なのかわかりませんが、鴨川沿いにある「ザ・リバー・オリエンタル」というお店はとても良かったです。お料理もお酒もおいしくて、さらに店員さんがみんなとても感じが良くて、すごくよく気がつくんですよ。とても気分のいいお店でした。
川床料理を食べたいといいつつ、和食のコースは多過ぎて食べきれないので、単品でいろいろなものを食べられそうなところをネットで探して行ったのですが、大当たりでした。
妹と2人で行ったのですが、妹は「翌日もまた行きたいくらいだね。おいしかった!」と言っていました。
それから、お麩の「半兵衛麩」のランチも最高においしかったです!
このふたつのお店に行けただけで、前回の京都旅行は「行ってよかった」という感じでした。カフェはまだ全然開拓できてないので、この次はどこか行ってみたいです。
前を通っただけですが、京極のタリーズコーヒーの向い側にある、古いビルに入っているカフェ(名前はわかりません )に行ってみたいと思っています。
2005年07月04日(月) 13時29分
はな
>いるかkissa@BARのマスター様
リンクの件、ありがとうございました

ウォッカとシフォンケーキは正直どうなんでしょう(笑
きっと別バラってやつだと思います。
飲むときはあまり食べないのでよくわからないのですが

>よく晴れた昼下がりにHEARTLANDの樽冷樽生
ぜひ飲んでみたいです
想像しただけで今すぐとんでいきたいくらいです。

カルボナーラも気になります!

ぜひぜひまたおじゃま(ホントにジャマでスミマセン)させていただきます

>澪さん
はじめまして
私もいきたいところがありまくりです!!
昼間にカフェだけ4つまわったり
夕方からバーをハシゴしたり
朝早くからレンタサイクルしてお寺回ったり
ホントいろんな楽しみがありますねぇ。

ぜひまた遊びに来てください!
でもって澪さんのおすすめ&お気に入りスポット教えてもらえたらウレシイです
2005年07月04日(月) 0時42分
初めまして。
missy。さんのところから飛んできました。
この間、京都に行ってきたばかりなので、京都の記事、拝見させていただきました。いろいろ素敵なカフェがあるんですね! 京都って行きたいところがたくさんあって、なかなかカフェ巡りまではできないで帰ってきてしまうのですが、この次行く時には参考にさせていただきます♪
これからも、ちょくちょくお邪魔させていただきたいです。よろしくお願いします♪
2005年07月03日(日) 2時42分
ウォッカのロックにシフォンケーキはあうのかも知れません。
イチオシはよく晴れた昼下がりのHEARTLAND樽冷樽生。ただし、
シフォンケーキにはあいません。
2005年07月02日(土) 14時35分
2005年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像BlogPetのこどもわぜる
» 絶対に諦めんけんね (2007年05月26日)
アイコン画像Efstathios
» 絶対に諦めんけんね (2007年05月19日)
アイコン画像BlogPetのこどもわぜる
» 絶対に諦めんけんね (2007年05月18日)
アイコン画像BlogPetのこどもわぜる
» 絶対に諦めんけんね (2007年01月05日)
アイコン画像BlogPetのこどもわぜる
» 絶対に諦めんけんね (2006年12月29日)
アイコン画像BlogPetのこどもわぜる
» 絶対に諦めんけんね (2006年12月21日)
アイコン画像BlogPetのこどもわぜる
» 絶対に諦めんけんね (2006年12月14日)
アイコン画像ゆり
» 僕は妹に恋をする/青木琴美 (2006年12月09日)
アイコン画像BlogPetのこどもわぜる
» 絶対に諦めんけんね (2006年12月07日)
アイコン画像BlogPetのこどもわぜる
» 絶対に諦めんけんね (2006年11月29日)
BlogPeople検索
ブログランキング
hontsuna
このブログを登録 by BlogPeople
Yapme!一覧
読者になる