絶対に諦めんけんね 

2006年09月19日(火) 18時51分
前節、広島戦から時折、テレビ中継で映し出される
タイガースの応援ボード。
「絶対あきらめんけんね」
私の知人が作成したものです。

http://yaplog.jp/beeeeer/archive/1013
↑この試合を一緒に見に行ったアツいトラキチで
普段は、↑の記事で私が手にしている表・赤星、裏・林の応援ボードを持っています。



*mixiにご参加中の方は
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=10444579&comm_id=71
↑こちらをお読みいただくと話が早いのですが・・・。





おそらく来月の広島市民もしくは日本シリーズまで球場観戦ができそうにない彼は
そのボードに気持ちを込め、
できることならいろんな人の手を借りて自分の代わりに各球場で掲げてもらえれば
そして最後に日本シリーズで再会したそのボードを自らの手で掲げることができれば



全長2メートルに及ぶそれを
広島市民球場でであったカップルに託し
ボード作成後初となる名古屋Dへの移動が成功しました。



そして・・・この3日間、そのカップルから引き継がれた方たちと
その周囲の方たちの好意によって
名古屋Dで掲げられているのをテレビで目撃することができました。

初戦、2日目と散々な結果に終わったものの
私も、また(おそらく)この話を知っているタイガースFANの多くも
あのボードがテレビに映ったり
実況の方の口からボードに言及していると思われる発言を耳にすることで
かなり元気をもらうことができたように思います。

できれば選手の皆さんにとってもそういう効果があればいいなーなんて思います。



さてさて今日で名古屋3連戦を終え、次は甲子園でのゲームです。



彼の魂は甲子園まで引き継がれるのか?



実は彼はmixiの阪神タイガースコミュでこの話を掲載し
お願いという形で協力を呼びかけていました。



また2日目まではボードを引き継いだご本人と直接連絡を取ることに成功したようです。



できれば三戦目に名古屋→甲子園と運搬してくれる人の手に渡ってほしいなー
とそのコミュニティを見ているみんなが願っていたところ
昨夜、正にその願いをかなえてくれる方が現れました。

「明日、ナゴヤドームで観戦してから関西に移動します。
 自宅は甲子園から近いところなので18日、自分が試合に行かない場合も
 高架下で受け渡し可能ですよ」
と。



そして迎えた今日の試合・・・だったのですが
その人物はボードとの対面を果たせなかったようです。

中継を見ている方が、ボードが映った場所を観戦している彼に連絡したりもしたのですが
あの広さ、あの観客。
残念ながら探すことができなかったようです。



後は、彼以外の方が甲子園に運んでくれるのを待つのみ。

たとえ次の試合じゃなくても何かの折に
現在のボード所有者の耳にこの話が届き
いつか彼の手に戻ってくれるのを待つのみ。



阪神優勝もそうですが、ボードも・・・
運命は天のみぞ知る、といったところでしょうか。
ひとまず私は”絶対あきらめんけんね”の文言どおり
どちらもあきらめずにいます。



26日(次回の私の生観戦予定日)、甲子園でリアルに見られることを願ってやみません。



というわけで一人でも多くの方の目に留まり
あわよくば、ボード所有者の耳に届けばと思い
この日記をUPします。
自分にできることを
それがどんな小さなことでも
何かすることによって
願いはかなえられる。
そう信じています。

おしらせ 

2006年07月12日(水) 18時19分
プロ野球とW杯、高校野球の地方大会に明け暮れて寝不足な日々が続いていました。


このところ
「ルーブル美術展」

「僕は妹に恋をする」
の検索できてくださる方がものすごく多くてナゼだろう
と思っていたら
9月にまたルーブル美術展が京都で開催されるのですね。
(知りませんでした)
プラド美術展もあるようで・・・
もうすぐ会期が終了してしまう印象派展すら見にいけていない私は
どうしたのやら、な感じです。

ジュネス 

2006年07月08日(土) 13時01分

北白川にあるハンバーグ屋さん
ボリューム満点、肉汁たっぷりのハンバーグ。
チーズと和風の3種類の味があります。
ものすごくアットホームなお店で
つけあわせのお野菜やソースもなるべく自家製をこころがけているとのこと。
「洋食屋さん」って感じで他のメニューも試してみたいです。

赤星ラーメン 

2006年07月06日(木) 12時58分
以前から気になっていた赤星ラーメンをとうとう食べました。
ラーメン好きの赤星選手のアイディアを採用して作られたというラーメン。
最近はスーパーなどでも売っているとのことですが
うちの近所ではまったく見かけないので食してみました。
可もなく不可もなく、量はけっこうありました。

次は「金本兄貴のスタミナハラミ丼」に挑戦だっ!
(次回観戦予定:12日 対広島)

対横浜 

2006年07月06日(木) 12時41分


去年も横浜戦はとてもきれいな夕焼けだったのを思い出しました。
去年の横浜戦、それはクルーンに史上最速の球を投げられ
結局、引き分けになった日。
今年の試合はいかに?
とりあえず・・・前日の雨天コールド負けの分のショックを
取り返せるくらいいい試合してほしいなぁと
いつもより早めに球場IN

この日も打線はあまりでしたが
なんとか勝ててよかった。
久々のレフト、アニキの背中がカッコよかったです。

碗’s梅田店 

2006年07月05日(水) 12時51分
阪神戦が雨でコールドになったので行ってきました。
「今から入店された方、ドリンクALL半額」の文字にひかれて。
ドリンク目当てだったので申し訳程度に料理は友人に選んでもらい
一体ナニだったのかわかりません。
たぶんイカスミライスのロコモコとチキンのピリ唐揚げみたいな感じです。
適当でごめんなさいね。
ちょっとしたコンパなんかによさそうです。
近くの席のグループが誕生日祝いしていましたが
BGMとかちゃんと流してくれてたので
パーティー使いもありかもしれません。
焼酎はけっこういろんな銘柄があり価格も600円前後。
味・量・価格ともこの界隈の一般的なお店です。







採れたてキュウリ 

2006年07月04日(火) 13時14分
GWに植えたお野菜たち、順調に育っています。
ブラックトマトは葉っぱに白いテンテンができていてちょっと心配なのだそうです。
万願寺唐辛子は気候にあっているのでなかなか順調に育っているそうです。
ハバネロは情報不足でよくわかりませんが、なんとか実をつけそうです。
さつまいもはめちゃくちゃ元気でテリトリー拡大しまくり。

そしてキュウリ!
初めて食べました。
シャキッとしてて これぞ生野菜! ってカンジ。
ちゃんと育ったお野菜の味ってやっぱり違うわー

VS日ハム 

2006年06月19日(月) 17時46分
昨日が夏至ということで18時過ぎもまだまだ明るい甲子園。
今日は新庄選手おそらく最後の甲子園球場登場ということで
ライトスタンド(バックスクリーン下から3段目)で観戦しました。

新庄&赤星がめっちゃ近い(当然だけど)
さらにアニキのHRも近くに飛んできて言うことなし。
(おそらく今年、今まで見た全試合、最低1本はHRを見ています。)
いろんな席に座るのでボールがスタンドに吸い込まれるのを見られるときもあれば
今日みたいに頭上を越えていく日もあって
うーーん、やっぱり野球はたまにはスタジアムで見なくちゃね、と思いました。

あ、でも1度くらいビアガーデンでも見たいなぁ。

新庄に声援を送りつつ、しっかり阪神を応援する私たちのことを
新庄はどう思ったのだろう。
そういえば、最後に坪井が出てきたけど
私、坪井の生写真を持っています。
しかもプロのカメラマンが撮影したやつ。
いつか阪神のキーマンになったらオークションで売ろうかとか企んでいたのにry

如意 

2006年06月12日(月) 13時20分
中華というか四川料理屋さん
お店はそんなに大きくなく、どちらかというと一軒家みたいな感じ。
ランチは辛いメニューとあまり辛くないメニュー、計5種類から選べます。

四川料理=辛い
イメージですが日本人好みにしてあるので
辛いメニューからも安心して選べます。

日本人好みにしてあるといっても、味はかなり本格的。
料理長さんは以前、ホテルで腕をふるっていた方だそうです。

目移りするくらいどれもおいしそう。
中華の基本ですが数人ででかけて少しずつ分けて食べるのがよさそうです。

ランチメニューもよいのですが坦々麺がかなりオイシイので
無理してでもおなかにおさめるべきだと思います。
今まで食べたどの坦々麺とも違うおいしさでした。

PORFIDIO ANEJO 

2006年06月11日(日) 16時10分
一般的にテキーラは、樽同士でブレンドされるものをボトルに詰めて売られてますが、このテキーラは1つの樽からのみ瓶詰めされる《シングル・バレル》。
その樽も毎回新樽を使用することで、雑味などが無くなり、他のテキーラでは絶対に味わえない「クリアでまろやかな味わい」。
なんかもうウィスキーみたいでめちゃうまっ!!
ロバート・デニーロが愛飲しているらしいです。

あと、ボトルのかわいさにヤられました。
同じシリーズのラムもあり、
そちらはボトルの中にヤシの木が。
ロックにするのは絶対もったいないので
ショットでくいくいっっといってしまいましょう。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像BlogPetのこどもわぜる
» 絶対に諦めんけんね (2007年05月26日)
アイコン画像Efstathios
» 絶対に諦めんけんね (2007年05月19日)
アイコン画像BlogPetのこどもわぜる
» 絶対に諦めんけんね (2007年05月18日)
アイコン画像BlogPetのこどもわぜる
» 絶対に諦めんけんね (2007年01月05日)
アイコン画像BlogPetのこどもわぜる
» 絶対に諦めんけんね (2006年12月29日)
アイコン画像BlogPetのこどもわぜる
» 絶対に諦めんけんね (2006年12月21日)
アイコン画像BlogPetのこどもわぜる
» 絶対に諦めんけんね (2006年12月14日)
アイコン画像ゆり
» 僕は妹に恋をする/青木琴美 (2006年12月09日)
アイコン画像BlogPetのこどもわぜる
» 絶対に諦めんけんね (2006年12月07日)
アイコン画像BlogPetのこどもわぜる
» 絶対に諦めんけんね (2006年11月29日)
BlogPeople検索
ブログランキング
hontsuna
このブログを登録 by BlogPeople
Yapme!一覧
読者になる