CANOVIANO TOKYO 

2005年10月07日(金) 23時47分
中学校からの友達が『CANOVIANO TOKYO』で結婚のお祝いをしてくれました。
ちょっと高級な、とってもおしゃれな落ち着いたお店で、イタリアンのコースをいただきました。
前菜のタコ、鳥のスモーク、サーモン、デザートとどれも本当においしかったのですが、『ズワイ蟹と九条ネギのタヤリン』が本当に本当においしかったです。塩味のあっさりしたパスタなのですが、本当に塩加減とか絶妙でした。ちょっと恥ずかしくて写真を撮れなかったのが残念です。
デザートにはお祝いのプレートをつけてくれて、それもまたセンスが良い。
また何かの時にはぜひ行きたいと思いました。

祝・入籍!!! 

2005年09月30日(金) 23時39分
ついに入籍しました!
と言っても1ヶ月前から一緒に暮らし始めているし、今日も普通に仕事だったので、あまり実感はないんですけどね…。
それでもケーキを買ってかえり、ピザを取ってお祝いしました。
離婚されないようにがんぱります。

小龍包ツアー 

2005年09月21日(水) 23時14分
もう何回行ったのか数えられなくなってきましたが、いつもの友達と小龍包を食べに行きました。

今日のお店は『クイズ恵比寿』にある『京鼎樓』です。
台湾から少し前に日本初上陸!と話題になっていましたが、少し時間がたったのと、早い時間に行ったので、すぐにお店に入ることができました。店内も小奇麗でおしゃれな感じです。







小龍包の種類も豊富で、ノーマルの小龍包の他に、『烏龍小龍包』(皮と具に台湾の烏龍茶葉が入っている)、『小龍湯包』(小龍包の中のスープが少なく一緒に出されるスープにつけて食べる)なども食べましたが、やっぱり普通の小龍包が一番でした。今まで食べた中で、一番の極薄皮で、スープも熱々、具も合格でした!
デザートに『あずきあん入り小龍包』も食べました。小龍包よりやや、お饅頭に近い皮であんこを包み蒸篭で蒸したもので、これが意外にもとてもおいしかった!

ディズニーシー 

2005年09月19日(月) 23時46分
3回目のディズニーシーに行ってきました
今まで平日にしか行ったことがなかったのですが、さすがに休日は混んでました。
それでもファストパスをうまく使いながら、新アトラクション『レイジングスピリッツ』など、人気のアトラクションはひととおり乗れたので楽しかったです。

今日の昼食『アメリカンウォータフロント』にある『S.S.コロンビア・ダイニングルーム』で期間限定のコースを食べました。S.S.コロンビアの3階にあるのですが、豪華客船内のレストランと言う感じで、ピアノの生演奏があったり、ちょっとリッチな気分になれました。
お料理もディズニーの中のレストランと思えない程おいしく、ワインも飲んで大満足でした。








9月のお料理 

2005年09月15日(木) 23時37分
今月のメニューは『揚げ出し豆腐・さんまのしょうが煮・春菊と黄菊のみぞれあえ・さつまいもごはん』でした。

今月も大好きな居酒屋メニュー『揚げ出し豆腐』を作って楽しかったです。手間はちょっとかかるけど、作り方はものすごく簡単!これはぜひ家でも作らねばと思いました。『さつまいもごはん』は、さつまいものホクホクともち米のやわらかさがとっても良かったです。さんまも春菊もおいしくって、手軽なので、家でもこのまま食卓に並べられそうでした。

久々のサルバトーレ 

2005年09月09日(金) 23時23分

彼と暮らし始めてから久々の外食で、またまた久々のサルバトーレに行きました。
今日は冷房が故障中とのことで外のテーブルでいただきました。
赤坂見附の駅からすぐなのですが、大通りからすこし奥まったところにあるので、騒がしくなく風がさわやかでした。
もともと外ごはんが大好きなので大満足でした。











今日はデザートも豊富でたくさんの中から選びました。どれもおいしそうなので、迷ってしまいます。

スペイン料理 

2005年08月25日(木) 22時54分

もうすぐ引越しなので、蕨のスペイン料理に行ってきました。
台風が夜に来る予報になっていたので、お客さんは誰もいなく貸切状態でした。お店の中も清潔で、本格的な味でおいしかったです。やっぱりこだわりのパエリアが一番でした!





  

ファミレス 

2005年08月24日(水) 23時02分
山の計画会のため御茶ノ水の『すかいらーく』に行きました。ここは店の内装がファミレスっぽくなく小綺麗なんです。メニューも選べるコース料理があり、せっかくなので、それを食べました。選べる料理が2品、サラダ、ドリンク、デザートまでついて1554円はかなりお得でした!味も満足できましたよ。









沖縄めんそーれ 

2005年08月19日(金) 23時58分
東銀座にある『沖縄めんそーれ銀座』行ってきました。
ここはこじんまりとした店でドリンクのメニューも少ない
でもチャンプルーはおいしいし、沖縄の民謡のような音楽がかかっていたり、まさに沖縄!
常連さんが多そうな感じも良かったです。

   


8月のお料理 

2005年08月18日(木) 22時47分
もうお料理教室も4回目になります。でもまだ全然なれないですね。
今月のメニューは『卵豆腐・五目豆・うなぎちらし・ししとうとじゃこのいためもの』でした。

大好きな卵豆腐が自分で作れたので大満足!うなぎちらしも実際に作るまでは、微妙だと思っていたのですが、見た目もきれいで、誰かを家に呼んだときとか良いなぁとおもいました。
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» CANOVIANO TOKYO (2009年06月15日)
アイコン画像ピュワァーっっっっちゅwwww
» CANOVIANO TOKYO (2009年05月07日)
アイコン画像すかし
» CANOVIANO TOKYO (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» CANOVIANO TOKYO (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» CANOVIANO TOKYO (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» CANOVIANO TOKYO (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» CANOVIANO TOKYO (2008年09月24日)
アイコン画像50t
» CANOVIANO TOKYO (2008年09月23日)
アイコン画像mago
» CANOVIANO TOKYO (2006年01月11日)
アイコン画像mago
» 祝・入籍!!! (2005年12月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:beech
読者になる
Yapme!一覧
読者になる