☆転職☆ 

2010年05月28日(金) 12時17分

この4月から転職しました

今まで保育士をしていたわたし。
新しい仕事は、「耳つぼダイエット」の先生です

保育士歴約7年のわたしは、
いわゆる「保育士病」になってしましました・・・
保育士病とは、未満児クラスの担任に多いのですが、
赤ちゃんを抱っこしたり、おんぶしたり、ひざの上に乗せたり・・・
で、ひざがやられてしまいました・・・
「えっ!そんなことで??」と思われるかもしれませんが、
場所は保育園です。
10`の赤ちゃんを両腕に抱き、泣く子をおんぶし、
足元にすがる子もいたりと・・・とにかく大変なんです

ひざの痛みに絶えながら約5年。
毎日、仕事帰りに接骨院に通い、一時間ほどかけて2種類の電気をかけた後、
マッサージをしてきましたが、一向によくならないわたしの両ひざ・・・

ひざを痛めてから正座はできなくなったし、スノーボードも、
タイトなパンツも履けなくなった・・・
極めつけは、車の運転・・・
同じ体勢でひざを曲げたままの状態では、20分も持たない間に両ひざが
しびれてしまうんです・・・
常に片手で両ひざをマッサージをしながらの運転です。

こんな状態で保育士をあと何年、自分ができるかと考えたとき、
今年度が限界でした・・・
遂に、わたしは保育士を諦める覚悟をしましました・・・

保育士しかしてきていないわたしは、「何か資格を取らなきゃ!!」と
思いました。
そんな時、たまたま目に入った「耳つぼダイエット開業者募集」の広告。

「わたしにもできるかな・・・?」
と思いながら、広告の番号に電話していました


そして!!

その電話から、わたしの人生が変わってきたのです
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bee_honey2010
読者になる
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる