運動して痩せる?の前に 

2006年09月10日(日) 13時40分
ただ細くなるのは嫌だ 筋肉もついてないと!と思って
6月に入院前とは違うジムに入会して筋トレばっかりしてた
当時のメニューは
30分ウォーキング、30分ウォーキングの後で ウエイトトレーニングがだいたい20分
仲良くなったジムのインストラクターが1週間くらいしてからひとこと

太ってる状態でそんな運動すると体格デカくなるよ!?

え?そうなの?汗
でも筋肉つけたいんですけど・・・

筋トレは痩せてからだよ!

ということでウォーキングは続けるものの、筋トレは一時封印することに
じゃあどうやって痩せたらいいの??と思ったが
自分には見直すべきところがあったのだ
それは食生活

これから食生活を見直すぞ!でもカロリーなんてさっぱりわからん

ダイエット決意のきっかけ 

2006年09月10日(日) 12時18分
朝から晩までの激務で現代の精神病「鬱」になった私は
「無理するな」「ゆっくりやすめ」と周囲から暖かく見守られ
1ヶ月入院した

見舞いに訪れる人が持ってくるプリンペットボトルのジュース
家族が「好きなもの食べなさい」と買ってきたケーキ
鬱が直らないストレスで食べてばっかりだった
(ふつー鬱だと食べられないらしいんだけどね・・・汗)
そのせいで入院前 50キロだった体重が
退院後 75キロに

25キロも増えてる・・・やべぇ・・・

というわけで
6月からダイエットをはじめることになりました
元々甘い物が大好きで、毎日プリンを2個たべていたり
大食いだったりと
見直すべきところはたくさんあったので
これを1つ1つなんとかしていこうと思ったのでした
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bee_hive
読者になる
Yapme!一覧
読者になる