ブログ引っ越ししました 

2005年07月27日(水) 1時15分
新しいアドレスはここです

みつばちトート 

2005年07月09日(土) 23時00分
ずいぶん前にネットでみつけていつもみてるだけだったけど。
やっとやっと注文しちゃいました。
みつばちトート』って名前がまずかわいい!
毎月違うカラーと見ごろがチョイスできるセミオーダーのトートバック。
7月はブラックとブリリアンホワイトとベビーピンクで。
あたしはブリリアントホワイト×ベビーピンクをオーダーしちゃった。
ずっとこの組み合わせが欲しかったのです。ちょっと乙女チックに。
届くのが楽しみ楽しみ★んふふ

レンタルの進化 

2005年06月27日(月) 23時45分
最近TSUTAYAの宅配DVDレンタルがすごく気になる!
近所にTSUTAYAがなくて(TSUTAYA以外もレンタルビデオショップもなかったり…)、少し遠くまでいつも借りに行ったり、ぶっちゃけ返しにいくのがめんどくさい日がたびたびあります。
宅配ピザみたいな感覚でDVDがレンタルできるなんて、いつの間にか世の中便利になっちゃったのね…。

スーパーおばあちゃん 

2005年06月27日(月) 22時17分
最近80歳のおばあちゃんのお友達ができました。
(ちなみにうちのひいおばあちゃんは85歳。)
チャリに乗ってるあたしに、おばあちゃんが道を聞いてきまして、ウツボ公園の某ギャラリーへ行くとのことでしたが…。
@ギャラリーの場所は知ってるけど説明するのが難しい
Aあたしは道を説明するのがすばらしくへたくそ
Bあたしの説明でおばあちゃんがたどりつけるのかが心配
…とゆうことで用事はあったけど、お供することに。
このおばあちゃん(Mさん)は、まず外見がすごかった。
赤と白の水玉のカーディガンに帽子は紫のサイケ柄のキャップ、耳にはおっきなお花のイヤリング(ちなみにフリマで買ったそうです)。

それと、行動力もすごい。
その日は、兵庫県の加古川から靭公園のギャラリーでお友達のグループ展→クリスタ長堀でブラブラ→豊中→芦屋のバーへおしゃべりをしにいく→加古川
以上のコースだったみたいで。
Mさんは、水墨画をもともと描いてて、最近は現代美術の作家さんだそうです。80代になった今でも個展開いたり、グループ展に参加したりなど創作活動しているスーパーおばあちゃん。
いろんな場所に出かけたりして、お友達もすごく多いからか、すごくイキイキしててお肌もつやつや。

そんな一日 

2005年06月18日(土) 21時31分
今朝誤って腐った牛乳を飲んでしまいまして、一日中激しい腹痛に耐えて耐えて耐えまくってました。

もちろん仕事にならず、上司に「もう帰った方がいいよ。でも…これからは腐ったものは採らないようにね…」ってちょっと吹き出しそうな顔でゆわれちゃった…。
そんな悲しくて情けない25歳…。
でもね、賞味期限はまだまだ残ってたんだよ?
みんなから、においでわかるやろーってゆわれたけどね、ミルクティにして飲もうと思ったから全然気づかなかったの。
しかも、普段は少ししか入れないのに、今日に限って、手が滑っちゃってがっつり入れてしまった…笑

きっと昨日おいしい思いをたくさんしてしまったからその分かえってきたのかも?

…昨日、友達と4人で焼き肉やさんにいったの。
(お店の前はよく通るけど、行ったことはない肥後橋の某焼き肉やさん、すっごいおいしかったぁ。)
そこで、そのお店の店長と店員さんから冷麺と骨付きウィンナー(すっごくおいしかった!)とチンジャと梅酒(抹茶としそ割の2種類。意外な組み合わせだったけどすっごいおいしかったー)をなぜかサービスしてもらい、隣のテーブルのお客さんが剣玉をなぜかやりはじめて、しかも成功したもんだから、ほめちゃったら生ビールをおごってもらったり。
焼き肉食べたのにすっごい安かったの。2000円ちょい。

ちょっと昨日はおいしい思いしちゃった?

とりあえず、腐ったものは間違ってもとらないようにします。
もーめっちゃ恥ずかしい…。
あーまだお腹痛いよぅ。しょぼん。

ばったり偶然 

2005年06月16日(木) 23時47分
最近、なんかわからないけど短大時代を思い出したり、何でもない通り道で短大時代の友達とバッタリ会ったり(この子とはほんとにたまーにバッタリが多い。いつも何でもない場所で。笑)、昨日なんて名前忘れちゃったけどネイティブの先生(ほんとに名前忘れちゃった…。お腹がぷっくり大きいかわいい感じ(♂)の先生…)を歩いて帰ってるときにすれ違ったり。笑
(あたしは顔知ってるけどクラスとったことないのであっちはあたしを知らない)
大阪って東京みたいに広くないけど、なかなか知ってる人にバッタリ会ったりはしない。
でも、なーんか最近たまにこんなんあるんよねぇ。何かの暗示なのかなぁ。
すごーくしんどかったけど、楽しくていい友達にたくさんたくさん出会った2年間で。
卒業後も、同級生ではないけど同じ学校出身(中、高、短大含めて)の人に出会う機会もなぜか多かったり。なにか、縁があるのね、きっと。
もう何年も会ってない学生時代の友達は何をしてるのだろ…。
ふと会いたくなっちゃいました。

デビュー 

2005年06月16日(木) 23時25分
梅雨入りしたのにちっとも雨降らなくて、うずうずしてましたが。
今朝目が覚めるとしとしとと雨が降ってました。
世間の雨の日憂鬱…とゆうみなさんには申し訳ないのですが、まってましたとばかりにガッツポーズとりそうだったわ。
だって早く(この日に書いてた)親友たちからプレゼントしてもらった傘を早くさして出かけたかったんだもん。
念願だった”雨の日にお気に入りの傘をさす”ができてうかれてたのか、カーディガンを裏表にきて、あとで恥ずかしい思いしたけど。ぷ 
…んでもってシェルブールの雨傘雨に唄えばをみたくてTSUTAYAでレンタルしてきちゃいました。あは
Let's singin' in the rain!

歯医者で涙 

2005年06月14日(火) 11時29分
もー今日の歯医者ありえないくらい痛かった!
この1年ちょい虫歯をほったらかしにしてたあたしが悪いけど…。
まじで痛くて最後に涙目のあたしは看護婦さん3人に慰められました…。
治療中は声も出せないから激痛に耐えつつ一人もだえてたあたし…かっこわるっ!
歯医者では看護婦さんに慰められ、友達には虫歯がなんか似合うってゆわれたあたしって一体…。
25歳の目標ひとつ忘れてた。
虫歯をゼロにすること!ちなみにライバルは歯だけ強しで…
今日の治療は今まで生きてた中で一番痛かったわぁ。しょぼん。
今度こそは絶対に完治するもん。

雨を眺めた日 

2005年06月14日(火) 0時35分
お誕生日の次の日は親友3人、あたし合わせて4人で京都へ。
ロンドンから一時帰国している子、結婚後千葉にすんでる子、もうすぐオーストラリア留学を控えてる子、そしてあたしの4人。4人みんなで再会はすごく久々。
4人で会えることがあたしにとっては最高のプレゼント的なものだったしね☆
(ほんとうにうれしかったの)
10日は晴れだったのに、なぜか11日はあいにくの雨。しかも土砂降り。笑(ちなみに次の日の12日は晴天だったりして。ぷぷぷ)
今回も京都で着物散策したのですが、すごーく心配でした。
だって着物レンタルだし…みたいな。
でもね、雨の中の京都もすごくよかった。
タクの運転手さんもゆってたけど、雨の日は雨の日で、京都はすごくいいですよってね。
着物をレンタルしたのは高台寺付近ですごく観光地。すぐ近くに清水寺もあるし。
さすがに清水寺はすごい人で、人ごみをさける為に、前回着物をきたときに行った、東福寺へ。
清水寺とかと比べたらぐっと人も少ないし、東福寺のお庭を眺めながらみんなで雨宿り。
そのね、雨を眺めるってゆう行為ってあんまりする機会がなくって、すごく新鮮でそして美しくて心が洗われました。
雨の日がもっと好きになっちゃった。
今回はランチで、着物着付けの時に教えてもらった豆腐料理屋さんにいって、すっごくおいしくて(豆乳から豆腐を目の前で作ったり)生湯葉とか。もー感動。
夜は、京都のダイニングバーでいきなりサプライズでお誕生日をお祝いしてもらいました。
プレゼントで親友たちから、あたしがすごぉく欲しかったマリメッコの傘(この日の日記に欲しいものリストでかいてますが)をもらっちゃった。ちなみにカラーはピンク☆
給料出たら買おうかなぁと思ってたのでびっくりしたし、まさにタイムリーなプレゼントで。うれしくて泣きそうで…。本当にいい友達もったなぁってしみじみ思っちゃった。あたしの自慢の親友たち。大切に大切に使おうっと。

もーほんとにすごく楽しくて、嬉しくて胸いっぱいの一日でした。

(…ちなみに プレゼントでもらった傘を早くさしたくて雨の日が待ち遠しくてうずうずしてます。笑)

25歳 

2005年06月14日(火) 0時12分
6月10日で25歳になりました。(日記書くのがすごぉく遅くなっちゃったけど)
自分でもびっくり!はたちすぎてからは転がるように日々が早いっす。
大好きな作家さんの渚十吾さんの言葉で
「ボサノバ…君が17歳ならすごく憧れて、25歳なら少し楽しめて、30歳以上になるとBGMにしてしまう音楽(ストロベリーディクショナリーより)」
とゆうフレーズが昔からすごい好きで、ああ、あたしもボサノバを少し楽しめる年齢になったのねってしみじみ思っちゃいました。

誕生日って、自分にとって一年の中ですごく重要な日で、お祝いもしてもらえるし、なんだかくすぐったい。一年に一度の主役になれる日だしね。
今年も大好きな人たちにお祝いしてもらって幸せでした☆

(25歳での目標)
カポエラを始めたい
キャンドル作り教室に通いたい
時間をうまく使えるようになりたい
奄美にいきたい
人に優しくなりたい。元気になるきっかけをつくれるような。
料理がうまくなりたい
かわいげがある人になりたい(笑)

いろいろ考えたらきりがなかったのでこれくらいにしときます…
限られた時間とお金の中でどれだけ生活を楽しめるか。一番のテーマだったりし。
基本的なことだけど意外とものすごぉく難しかったり。
26歳での自分のコメントが楽しみだわー。
P R
profile
hiro/1980年6月生まれ/B型
好きなもの日々の関心はここ(CLICK!)で日々聞いてる音楽はここ(CLICK!)で更新中
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RECENT COMMENTS
アイコン画像hiro
» みつばちトート (2005年07月11日)
アイコン画像KINOKO
» みつばちトート (2005年07月10日)
アイコン画像hiro
» レンタルの進化 (2005年07月01日)
アイコン画像あき
» レンタルの進化 (2005年06月29日)
アイコン画像hiro
» そんな一日 (2005年06月21日)
アイコン画像Kinoko
» そんな一日 (2005年06月18日)
アイコン画像hiro
» 25歳 (2005年06月16日)
アイコン画像FF inagaki
» 25歳 (2005年06月16日)
アイコン画像きのこ
» 25歳 (2005年06月16日)
アイコン画像hiro
» 歯医者で涙 (2005年06月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bee_bee
読者になる
Yapme!一覧
読者になる