いい旅夢気分

November 09 [Fri], 2012, 11:32
常磐線が止まったせいで授業に遅刻することが決定した、おしるこです。
フザケルナ!

久々の更新は北千住駅のホームからです。
半分自棄になっています。
昨日も電車のせいで遅刻したのですが、
もっと早く家を出ろということでしょうか。

話は変わりますが、今日の授業終わりにJTBに行ってこようと思います。
実は月末の秋休み期間に京都の紅葉を見に行くことにしたのです。
初めてひとりで行きます。
だいたいいつも向こうへ行くと親戚に待ち伏せされるので。
今からとても楽しみです。

…なんだかすごく短いですが、
ぼちぼち携帯の電池が減りつつあるので今回はこの辺で。
あの、これからちゃんと更新します。
ちゃんと。

以上、まだ八潮のおしるこでした!!
バルス!!

わたし、気になります!

October 15 [Mon], 2012, 14:31
辛いと分かっているのにまたスパイシーチリドックを買ってしまった、おしるこです。
しかし美味し。

今日はいつもより短めではありますが
久々に読書感想文をつらつら。
数日前に読み終えたばかりの『氷菓』について書こうと思います。

『氷菓』との出会いは今春から半年間放送されていたアニメです。
「ならば原作も」と思い立つおもしろさがあったので
最終回を観た次の日には本屋で平積みされているそれに手を伸ばしていました。

そしてやはりおもしろかった!
学園ミステリーの分野に入るのでしょうか。
殺人や強盗みたいな大事件が起こるわけではないのですが
古典部と33年前に学校で起こったある騒動を巡る謎を追求する中で
古典部の文集「氷菓」の名前の意味を知った瞬間、
言葉にできないほどの驚愕と絶望と解放感に襲われます。
そこが個人的に一番のセールスポイントです。

アニメで一応一通りのストーリーは把握していたのですが
クライマックスではやはり鳥肌が立ってしまいました。
太ももの産毛まで立っていて自分で自分にどん引きしたのは内緒ですが。
この感動にまた出会うために私は今日、
『愚者のエンドロール』に手を伸ばすことになりそうです。

以上、先日洗濯機が自爆して洗濯難民のおしるこでした!!
バルス!!

You can make it true

October 05 [Fri], 2012, 10:22
昨日の銀魂最高でしたね、おしるこです。
キャスティングにスタッフの遊び心が見られます。

朝から張り切って更新です。
というのも、なんと今日は大学が休みなのです!
万々歳!
3連休がちょうど学祭期間で、その前後1日ずつが準備と片付けで休みなので
実質5連休になります。

この間私は学祭に顔を出すのかと思いきや、北に還るのです。
でも今回に関しては完全なる休養としての帰省なので
いつもよりだいぶ気が楽です。
弟の誕生日が明日なのでケーキも食べれそうですし。
しめしめ。

そして現在やはり、空港バスの社内です。
すっかりおなじみですね。
先ほどから寝てしまわないようにこの記事をしたためたり
窓の外を走る車を眺めているのです。

バスといえば、最近の幼稚園バスは進化してますね。
ラッピングが非常にかわいらしい。
今朝も側面にペンギンの写真が張り付いた幼稚園バスを見ました。
ただ亀有界隈にはもっとすごいバスがありまして
先端にピカチュウやドラえもんの顔が乗っかっているものが走っていたりするのです。
遠目で見ると異様な光景ですよ。
というかもう、ラッピングバスというレベルじゃないですからね。
ドッキングですから。

目撃したい方は平日朝8時過ぎに亀有周辺にお越しください。

以上、今隣にきれいな女性が座ったせいでテンパり気味のおしるこでした!!
バルス!!

はちみつたべたい

October 04 [Thu], 2012, 18:52
今日は快晴だったにも関わらず、昨日までの雨で靴が全滅し
何が楽しいのか朝から足がぐちょぐちょの、おしるこです。
とても秋らしいふんわりした気候でしたね。

唐突ですが、
私がかねてより敬愛してやまない坂本真綾さんのライブチケットが当たりました!!
昨晩からニヤニヤが止まらない!!
ペアチケなので、今日声をかけた方はぜひ考えておいてください。

いやあ…まさか当選すると思ってなかったのでたまげました。
今までアーティストのライブなんてGLAYのしか行ったことなかったのに
シングルコレクション出すタイミングで真綾さんの歌声を聞けるとは…。
ループとか風待ちジェットとか雨が降るとかマジックナンバーとか
うまくピックアップできないくらい聴きたい曲ばかりです。
プラリネも歌ってくれるといいなあ…。

11月の楽しみが一つ増えました。
とりあえず今日、チケット代を振り込みます。

以上、カラオケでヘミソフィアを歌うと必ず噛むおしるこでした!!
バルス!!

どうする?アイフル

October 02 [Tue], 2012, 17:34
昨晩帰宅途中に路上でトイプードルに吠えられた、おしるこです。
軽く微笑みかけただけなのですが、
自転車の車輪の後ろに隠れてこちらを見やる瞳は警戒心丸出しでした。
トイプードルってあんなに吠えるものなのですか。

最近なんとなくおいしい飲み物を飲みたいという願望があります。
食べ物に関しては私の料理スキルが壊滅的なので諦めていますが
飲み物は出来上がっているものを買うのが基本だと思うので
たまに心がやつれたときに(身体はやつれない、やつれたまえ)
「スタバ行きたいなあ」などと考えています。

普段はお金をケチって2リットル138円のお茶を買ってきて
容器に移し替えて持ち歩いては飲んでいるのですが、
ふいに甘いものが欲しくなったときに
お菓子もない、緑茶しかないというのは非常になんというか、切ない。

しかしスタバに行くのにも勇気が要るのです。
金銭的にもそうですが、注文がどうもうまくいかない。
私はカタカナを読み上げるのがとても苦手で
ただでさえ噛み性なのに、あの異国の首都のように長い商品名を言うなんて
まさに他人には筆舌つくしがたき拷問!

前にも何度かカウンターで噛んだことがあるのです。
「あばっ、ちょっ、えすぷらっ、おっ」みたいに口走って、最終的に
「キャラメルマキアートで」
と予定変更を迫られるのがオチです。
練習を積んで行かねば。

以上、『君に届け』の最新刊を読んで真夜中に「Ahhhhhhhh!!」と叫んでしまったおしるこでした!!
バルス!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おしるこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年7月8日
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像おしるこ
» メルトダウン (2012年07月22日)
アイコン画像伊藤
» メルトダウン (2012年07月22日)
アイコン画像おしるこ
» 早めのパブロン (2012年05月19日)
アイコン画像葉酸化
» 早めのパブロン (2012年05月18日)
アイコン画像おしるこ
» 早めのパブロン (2012年05月18日)
アイコン画像おしるこ
» 早めのパブロン (2012年05月18日)
アイコン画像
» 早めのパブロン (2012年05月17日)
アイコン画像ちょこ
» 早めのパブロン (2012年05月16日)
アイコン画像おしるこ
» 早めのパブロン (2012年05月16日)
アイコン画像濱田
» 早めのパブロン (2012年05月16日)
Yapme!一覧