御臨終です・・・・・ 

2010年02月04日(木) 17時57分
先日故障したPC
どうやらマザーボードも逝ってしまったようで・・・・(T_T)
そのため新しく作り直すことになりましたわ
今回のパソコンは以下のスペック

・CPU:athlon3700+ (ソケット939)
・マザー:MSI K8N NEO4 FI
・メモリ:DDR400 512M
・HDD :160G(メーカー忘れた!!)
・DVDドライブ:・・・・・・(これまた忘れたw)
・VGA:ギガバイト GFX5200
・電源:剛力2 プラグイン 400w
・ケース:(メーカー忘れ!)
・OS:XP home

こんな感じです。
使用用途がアラド戦記のみなのでこんなスペックなんです。
まずはCPU!こちらは大須で中古価格600円(笑)
しかも純正クーラーは未使用でした

次にマザボ!こちらはTWO TOPで修理上がり品をジャンク市として売っていたマザボ
価格は1000円なり

VGAは大須のツクモで売られていた1280円のグラボなり。

メモリ、HDD、DVDドライブ、OSは壊れたパソコンより回収して使用

ということでこのパソコンの価格は7360円でした。

ネタで買って押入れに入れっぱなしだったパーツも使用することができ、いい感じでしたわぁ。
喜んでくれるといいなぁ

ヘルプ 

2010年02月04日(木) 17時56分
親戚にプレゼントしたKちゃんのPC
起動にもそれなりに時間が必要なセレロンのパソコンでした。
このパソコンが起動しないとの連絡が
そのため、回収して分解してみた。
結果としてマザーボードの接続コネクタが真っ黒w
ってことで電源付きケースを大須へ買いに行きました。
今回は安く修理するのが目的!
そのため、展示品でラス1の400w電源付きケース4480円の商品をチョイス
かなり安く買えたと喜んでレジへ
すると店員の一人が突然店の奥へ走って消えた・・・・
しばらくして在庫があると言い、電源が剛力2プラグインタイプのケースに交換w
追加料金もなく、ちょっとだけ良い製品になったちゃいました。
ラッキーでしたわぁ

つい買っちゃいました 

2010年02月04日(木) 17時52分
冬のボーナスを貰い、少しだけお小遣いにしたBee
そのお小遣いで新古の22インチモニタ付きPCをヤフオクで落札しちゃったんですわ。
一万ちょいで一式付属だったのでつい・・・・(笑
分解してパーツ取りが目的だったパソコン
モニタは寝室のテレビ兼パソコンモニターになっていたりw
残ったパソコンの有効利用を考えたBee
グラボを追加して親戚の壊れたパソコンの換わりに使用しちゃうつもりでした
しかし・・・・・・・PCIスロットしかないってどうよorz
PCI接続のグラボなんて高額だからねぇ
そんなパソコンにお金使うなら自分のPCを改造するしw
まぁ結論としてヤフオクで安く能力の低いグラボを落札したわけですが
多分この能力でも従兄弟には程よいだろうしまぁいっか

ぷち家出 

2010年01月31日(日) 13時40分
とまぁ喧嘩して家出してます

なんとかして節約したいべぇ

そんなに寒くない部屋なのにエアコンが動いていたんですわ

もったいないと感じて消したことで喧嘩勃発

きみちゃんは無言で消したことに怒り衝突

寒くないのにもったいないと言うと髪を乾かすために動かしていたとか

エアコンから離れて風が当たらない位置で動かす意味ある??
ドライヤーあるんだから使えっつーの
あほらしくて悲しくて
怒りを自分で処理できずに物に当たって家出しちゃいましたわ

節約のために家計簿を見てと言いつづけるべぇ

チェックした形跡もないわけで

こんなんで挙式の金が貯まるのかなぁ

一人で家計簿見てため息ついてるのがむなしい・・・・・

おひさぁa 

2010年01月16日(土) 21時27分
あっちゅーまに冬休みが終わってたべぇです

なんだかこの休みは事件??が重なって休んだ気分になれませんでした

ひどい日には4時間ほど電話が鳴りっぱなしになったり

ショックなことから呆れる内容までいろいろでした

たまに電話がきたあいつ
自分の居場所も教えずにいたあいつ
みんなが心配していたのは知っていたのかなぁ
正直かなり凹んだわ
一人欠けたけど残った皆でがんばるべ

どうすればいいやら 

2010年01月03日(日) 10時10分
互いに悪いとこがあるとする

こちらは真面目に謝っていてるのに相手は知らんぷり

謝るのが苦手と知っていても全く謝らない相手

どうすればいいやら

悩むほどにストレスからか胃腸が

なんだかなぁ

あけましておめでとうごさいます 

2010年01月01日(金) 0時08分
あけましておめでとうございます今年も自宅のテラスから長島の花火を見るべぇです

冬の夜空に花火ってぃぃねぇ

とてつもなく寒いですが(笑

周囲は真っ白なだけにさっさと部屋にもどるべ

大掃除 

2009年12月29日(火) 17時27分
やるつもりがパソコンを改造しているべぇです!

ってことで部屋もどんどんちらかってるわけで

いつになったら部屋が整理されるやら

繁殖ちぅホホ 

2009年12月23日(水) 20時04分
水槽がえらいことになってます
繁殖したのはメダカでもエビでもなかったり

なぜかタニシが増えてます

最初、水草に付着した二匹が成長してDミリ程度に

多分この二匹が繁殖したのかな?

透明な殻を背負った@ミリ程のタニシが10匹ほど増えてたり

これからどうなるやら

 

2009年12月22日(火) 8時28分
変な夢を見た
ある人物がストレスになってるのかな??
夢にまで登場して睡眠妨害されたわぁ

目覚めて感じた
ストレスが少しすっきりしてるけど体だるいわぁ
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:bee
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1980年6月22日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:三重県
読者になる
hideとツイパラ大好きなおっちゃんですw いろいろなネタを書くので暇な人は見てやってくださいな
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像りんこ
» 喧嘩してますorz (2010年06月23日)
アイコン画像りんこ
» 喧嘩してますorz (2010年06月23日)
アイコン画像家出
» ぷち家出 (2010年01月31日)
アイコン画像ソフィ
» どうすればいいやら (2010年01月12日)
アイコン画像サトル
» 大掃除 (2009年12月29日)
アイコン画像ひなた
» 繁殖ちぅホホ (2009年12月24日)
アイコン画像ひなた
»  (2009年12月22日)
アイコン画像蒼き破壊神
» ヤマトヌマエビが・・・ (2009年11月21日)
アイコン画像Bee
» いったいどこからムム (2009年11月11日)
アイコン画像蒼き破壊神
» いったいどこからムム (2009年11月10日)