心のサカサマ直そうか 

2007年12月07日(金) 22時09分
テストに苦しめられる期間です。
知らず知らずに溜まるストレスが非常に不快です。

気分転換に散歩とかしたりながら、Base Ball Bearの新譜を聞く。
ポップフォーマットに置ける小出氏の才能は凄い。
ただこの作品好みではないです。
甘酸っぱくもあり、石榴のように少し苦味があるサウンド。
初期のギターロックとの決別が良い。
世の中はマニアックなギターロックとは全く別のタイプの音楽に市民権がある。
彼らはその市民権を得つつあるんでしょうね〜。

このアルバムを聴いた後に、ウェスモンゴメリー聴いたら、なんか安心した。
かっこいい音だわさ。



10代に置ける、修羅場、嫌悪、決別、愛情、感情の裏返し。
本当に良い意味で馬鹿になれる世代だとおもう。
自分の恋愛には馬鹿になれず、半端にかっこつけてしまいます。
なんて残念な自分自身。
素直になれ。



諏訪湖に行きたいな。
あと天橋立。

カテゴライズライフ 

2007年12月04日(火) 17時15分
悪寒が半端ない。気付けば12月で、気付けばテスト1日前だった。
ちょっとはするよ、勉強。
けど決めた、最下位をとることを。
まぁいつも下から数えた方が早いけどね。
うちのクラスは学校内でも頭のいいクラスなので、皆、頭いいんです。
そんなとこに僕がいるのは、本当にたまたまで、ただ静かなクラスと聞いていたから入った。
どうでもいいよね。
リズムマシンの出現により、宅録が活性化され、ギターを弾く時間が長くなった。けど、曲が出来ん。
刺激をくれ、僕に。

最近ナレーターとARAB STRAPをリピートしてる。


テスト終わったら、どっか遊びに行きたい。
アノ子とも、友人とも。
話たいことは山程あるんだよね、時間が全く足りなくて、1日が早い。
大学に行ったら、皆バラバラなわけで、それを少し寂しいとさえ思う。故に今が充実してるということなのですな。
確かに大概の学校の生徒は消滅して結構です。
ただ僕にも、大事な人達が少なからずいる。
登録数の少ないアドレス帳にいる人達。のってない数人。
正直、休日を抜いたらあと二ヶ月もいくこともない高校生活。
決して恵まれているとは思わなかったけど、自分に甘えてたわー。
僕は卒業しても、この少ない友人達を大事にしていきたい。

だから、皆は卒業してもアドレス帳から僕を消さないでくれ。笑

万事休さん 

2007年12月01日(土) 23時25分
寝た。10時間寝た。
寝すぎて首痛い。
起きたら髪がボッサボサ。
しかし無視。

朝飯というか昼飯食いながら、妹が録画してた有閑倶楽部を見る。
うん。香椎だ。

克哉が来てモトヨシの家へ。
ジャンプで河下水希先生の新作、こち亀、ジャガーさんだけを読む。
あんまり漫画読まないけど、よく読むのは「こち亀」「アイズ」「BOYS.BE..」「イエスタデイをうたって」「初恋限定」とかだ。
案外読んでいるもんだな。

ふと「いちご100%」が読みたくなり、モトヨシ宅近辺にある、古本屋へ行く。
全巻大人買いしてやろうと思い、行ったのだが予想外に高く断念。
仕方なく諦め、CDのワゴンセールをしてたので、それを物色。
普段聞かないような、有名バンドのCDを興味本意で買う。
フルカワミキ、椿屋四重奏、THE BACK HONE、birthday、フジファブリック、チャットモンチー。
BACK HONEは良かった。「美しい名前」って曲。

モトヨシ宅に帰って、ドンキーコング。
上手さを見せつけ、ボウとモトヨシを驚かす。

帰宅して、今。
戸高氏が入籍されたそうで。
いいなー。結婚。
僕はわりかし結婚願望あります。
26、27辺りには結婚したいよね。

以上報告。

気取るのはめんどくさい 

2007年11月30日(金) 0時05分
寒い。作務衣。サムイ。
冬は好きだ。
なぜなら、俺が片時も離せない、ミルクティとウォークマン(ここで敢えてiPodとは言わない)が四季中で一番映える季節だからだ。

あったかーい。のコーナーや、TVCFなどでミルクティがフューチャーされる。
俺にとって新作は気になるとこだ。
今日も先程、近くの公園で音楽聴きながら、好きな子の事を考えてた。
そう、所詮17歳の脳内なんて、浅はかなものだ。
好きな子、音楽、映画、香椎由宇。
話のネタは大体ここから派生したものだ。

今日、新入りが来ました。
fenderから来たJAGUARくんです。
可愛がります。
オマケでBOSSからリズムマシンちゃんも来ました。
酷使します。


散歩してたら、好きな子に逢いたくなる。
けど、逢って何を話そうかとか、考えてたら、自分はとても情けないと思う。
三上、克哉、拓哉は言う。
「大丈夫、いけ。誘え。」
出来たら、そうしたいですよ。出来ないよー。元々出来るようなタイプじゃないのだ。
キッカケが欲しいよね。
イヤフォンわけあって、シックスペンスノンザリッチャーのキスミーとか聴きたい。
水族館行きたい。

現実は、雲ひとつない空が上にある、誰もいない公園でdip、bed、NEUを聴いてます。


社交辞令だとしても。 

2007年11月24日(土) 5時58分
グッモーニン。朝だす。
朝は克哉とモトヨシが出るバドミントン大会を見に行って、夜はTHE NARRATORの来日公演を見る為に神戸 HELLUVA LOUNGEに行ってまいりました。
HELLUVA LOUNGEは50名キャパくらいのバーにライブスペースがある、いいかんじのハコだった。
開場して、待ってると、平出さんが「この前、クアトロ来てた子だよね?来てくれたんだ。」と話かけられたので話す。
そこに出戸さんが現れ、混ざり話す。
一通り話したら、一番手のHOSOME。エレクトロポップ。
サウンドかっこいいが声駄目だ。
bed、若干期待してた。良かった。
MEAT EATERS、横で周りの迷惑を省みず踊り狂ってるヤツがうっとおしかったから、足を然り気無く踏んでやった。
ここで僕の性悪が出たね。

lostageは普通に良い。五味さんいいわぁ。サウンドがエグイのよ。
OGRE YOU ASSHOLEきたね。馬渕さんニヤニヤしてたよ。
出戸さんもテンション高い感じ。
演奏も荒々しくかっこいい。

NARRATORは期待を裏切らない演奏。USインディーズを地でいってる感じ。
時間危なかったんで、五味さん、出戸さんに挨拶して帰る。


アノ子とメール。
社交辞令だとしても「心配してくれて嬉しい」とか言われたら、喜んじゃうよね。

出戸ナイト 

2007年11月22日(木) 17時29分
ART-SCHOOLとOGRE YOU ASSHOLEのライブを見に、クアトロへ。

開場を待ってると、Floraツアーでも見かけた、カシイシオリ(服部と勝手に名付けた)を見つける。
相変わらずお綺麗でしたわね。
というわけで、ゆったり見る為に宇野ちゃん側に位置付ける。
開演して、OGREが出てくる。今日の目当てはOGREですからね。
やっぱりいいね。
次にARTが出てきて、懐かしい曲連発、レモンやら1965を聴けただけで来た意味があった。
終わって出ていくと、OGREメンバーがいたので、出戸さんと話す。
5月のエターナルズの来日公演以来だったんだけど、覚えていてくれて、ビルトトゥスピルやらユメビツやらの話で盛り上がった。
平出さんと話してたら、23日にナレーターの来日公演で急遽神戸に参加するらしく、「都合ついたら来てよ」と言われた。
「行きます。」と残し、別れた。

OGREのTシャツ二枚とバッグを買った。
OGREのグッズは普段も使えるデザインだから嬉しい。
メンバー皆さんが「サイン入れとこうか?」というので、よろしくお願いします。

帰宅し泥のように眠る。



今、「ローレライ」を見てる。
余談だけど、妻夫木聡は好きじゃない。
パウラ良い。
んでわまた。

君の合間に愛を見たって 

2007年11月18日(日) 4時41分
さっき関西丸出しの恋愛ドラマがテレビでやってたから見ていたら、すんごくセンチな気分になりました。
あぁいうベタな話もたまにはいいもんだよね。
ただ台詞を関西弁にすると、わざとらしい。


香椎由宇に恋人が…。
何故、誰も俺を殺してくれないんですか。
生きてけませんわー。
と、友人達に嘆く。


夜、ひろしの家にCDを返しに行く。
マンションのロビーで話していると、浜辺が現れ、話す。
久々に会ったので盛り上がる。
また3月に、と別れる。


家でギターを触りながら、死ぬほど悩む。
既存のロックフォーマットじゃ個性のかけらもないよなー。






深夜弾き語りライブ。

set list

1.また昨日
2.Water front(向井秀徳)


十一月に思ふ メタモルフォーゼ現象 

2007年11月15日(木) 23時22分
5曲くらいできました。
すっごい原型です。
lyricにあるの以外にもね。

土日辺りに畑ちゃん、服部と詰めていこうと思う。


アコースティックギター欲しい。
すっごいボロいやつがいい。

YAMAHA DX-7 

2007年11月14日(水) 0時04分
オークションでYAMAHA DX-7というキーボードを買おうか悩み中。
あ、key担当は半分ギャグなんで流しといてください。笑
ただ単に作った曲にキーボードの音が少しばかり欲しくて、それだけで書いただけのことです。


ZAZEN BOYSの新譜を聴く。
打ち込みの冷たさに、加わる重いドラムとベース。
素晴らしい。略してすばい。

次いでナンバガを聴く。
tombo…が凄い好き。


怒濤の新曲ラッシュを期待しててね皆様。

でわ。

四次元世界で演技してる 

2007年11月11日(日) 23時37分
朝、二度寝により夢を見る。

フジファブリックの志村くんと、ジェッジ藤戸さんとセブンイレブンで立ち読みしてる夢。
志村くんはヤンマガ、藤戸さんはテレビジョン、僕はこち亀。
それだけです。

昼からは森田と共に、ブラブラする。
フラッと入った服屋でいい感じのジーンズを買う。
上着を見てたら、森田がすっごいあるブルゾンをプッシュしてくるので、流されやすい僕は購入。
でも、気に入ったからいいや。

その後家にきて森田をドクターマリオでボコボコにする。
森田が飽きてPSPのモンスターハンターをした。
しかし僕はハイテクゲームが苦手。
更にしかしPSP欲しい。

森田がマクドナルドに行きたいというから行く。
克哉がバイトから出てくるのが至極遅いのでワールド史上最大にグダグだなしりとりをする。 僕、即負ける。

帰宅してナンバーガール聴きながら、ギターを弾き、新曲の作業へ。

仮の詞を追記に書きます。
まだ未完成ですが、どうぞ。
確実に変化します。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31