Adajio/Ariana 

July 17 [Tue], 2007, 16:59
Adajio/Ariana

ロシアのお気に入りシンガー、Арианаこと、アリアーナ。
彼女はアメリカ生まれらしく、ロシア語がちょっと英語っぽく聞こえる気がします。
上手いです、ハイ。
彼女をロシアに行く前に知って、ロシアのCDショップでカタコトのロシア語で「アリアーナのCDありますか?」って言ってCD買ったのが思い出深い…。


Ей везёт/Корни 

July 17 [Tue], 2007, 16:46
Ей везёт/Корни
久々にコールニを検索してみたら新曲があがってました〜!



ライヴ映像なんかも。



おいらやっぱりサーシャ…だったかな、一番右でギター弾いてる彼がいちばん好き。
彼が歌も音楽的なセンスも一番だと思ってますv
でも人気なのはパーシャ?だったっけ、あのベースの彼なのかな。

Here For You/Firehouse 

July 17 [Tue], 2007, 16:20
Here For You/Firehouse

最近またマイブームです、Firehouse。
'90年頃デビューのHRバンド。
実はデビューの背景には、Bon Joviのジョン社長の力添えもあったとかなかったとか…。




以前Good AcousticというALについて書いたときに名前を挙げた曲ですね。
ロックのバラードって名曲が多いなぁとつくづく思います。

Lost Highway/Bon Jovi 

March 09 [Fri], 2007, 14:12
久しぶりの記事です…。情けない…。
何とかちょくちょく書いていきたいのですが、どうしても普段はmixiの日記にいろいろ書いてしまいます(苦笑)。


久々の記事は対訳。
Bon Joviの新曲が出回り始めたので、早速その歌詞を自分なりに訳してみました。
ただ、自信は全くないので、意見・ご指摘受付中…。

Hush[cover]/Gotthard 

January 16 [Tue], 2007, 23:34
さっきたまたま気になるバンドを発見してしまいました。
スイスのGotthardというバンドです。
ロシア関連の動画か見つけたのですが、かなりいい感じのHRです。
(まあ日本でも全然デビューしてるようなので、今更、って思われるかもしれませんが…)

で、色々動画を漁ってたら、こんなものを発見。





Deep Purpleのカヴァーです。
元々この"Hush"はDPの中でもかなり気に入ってる曲なので、こんなアレンジも結構楽しい!

In Your Perfect World/Firehouse 

January 16 [Tue], 2007, 20:40
最近気に入っている曲の1つ。
何気辛辣な歌詞が妙に気に入ってたり。

Great Divide/Hanson 

January 16 [Tue], 2007, 19:07
新譜が出るってことは、もう新曲出回ってるのかなー、ということで、探してみました。





曲自体がとってもドラマチックでステキなんですが、それ以上にコンセプトがすごい。
実際にアフリカを訪れて衝撃を受けたらしく、メッセージ性のある内容になってます。
ていうかもっと凄いのが、この曲を1st sgにもってきて、しかもsgの売り上げを全額寄付するっていう姿勢。
うーん、Hansonって以前からマジメバンドの典型だったけど、やっぱり変わってなくてほっとしたわ(笑)。

曲自体は、演奏もテイ(テイラー・ハンソン)の歌声も強力になってて格好いいです。
ALの発売が待ち遠しい!

INROCK2月号 

January 16 [Tue], 2007, 18:52
今日INROCKの2月号をgetしてきまして。
で、新作情報の中に、なんとHansonの名前があるじゃないですか!
他にも、アナ・ジョンソンも好きだし、クリス・ドートリーが組んだバンドの作品も出るとか!

うーん、金欠なので全部は買えないでしょうが(泣)、とりあえず、
●The Walk/Hanson(2月21日発売予定)
だけは買ってしまおうかな…。

うおー、このAL引っ提げて来日してくんないかなー、Hanson。

Bohemian Rapsody covered in 25 voices 

January 08 [Mon], 2007, 22:56
Bohemian Rapsody covered in 25 voices






これは凄いです。マジでびびった。
1人の男性が、25人のシンガーの声を次々と出します。
正直私が知ってる人はあまりいないのですが、ジョン・ボン・ジョヴィの声で十分びびりました…。
1分目辺りに出ますので、ジョンの分だけでも是非聞いてみてください。
マイケル・ボルトンとかも似てると思います。
Aerosmith(Steven Tyler)は、声はあんまり似てない気がしますが、歌い方はそっくり(笑)。
ACDCは笑った。うん、似てるね!


それにしても、こんなの聴いてる方が名前聞いて思い出すだけで大変だよ(笑)。
ていうかこの人普通に歌上手すぎでしょ…。

'07年 08枚目 

January 03 [Wed], 2007, 14:06
連日getしてしまいました。
んんー、金欠のはずなのになぁ…(苦笑)。



20070103
中古×1


Whatever and Even Amen/Ben Folds Five
Ben Folds Fiveは少し前から気になっていたので、getしてみました。
結構おしゃれな音だと思うんだよねぇ。でも作りこみすぎてる感じも無くて。
笑ったのが、最後に「金返せ」っていう日本語の曲が入っていたこと(笑)。
「金返せ、俺に返せ」って…コイツらのセンス気に入りました!

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:瑞希(みずき)
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-自他共に認める(?)音楽バカです。中古CD店巡りが大好き。洋楽ラヴ。邦楽は疎いです…。
    ・語学-昔から英語が大好きで、只今外国語大学に在籍中。何故か専攻はロシア語で、毎日苦しんでます…。英語は部活と塾講師のバイトで頑張ってます!
    ・写真-主に空の写真を撮ったりしてます^^
読者になる


英語と洋楽が大好きな大学生の音楽ブログです。
好きなジャンルはPops、Rock(HM/HR含)、Countryなど。でも節操無しなので、基本なんでもありです^^;
因みに、2大本命アーティストは、Backstreet BoysBon Jovi
邦楽にはとことん疎いですが、洋楽は、流行中の音だけでなく、Oldiesまで大好き。古い音をレコードで聴くべく、現在レコードプレーヤーの購入を検討中。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像url
» Adajio/Ariana (2012年08月19日)
アイコン画像yuhi
» 18:声 (2011年09月13日)
アイコン画像
» Something More/sugarland (2010年09月04日)
アイコン画像ふらいとけーす
» In Your Perfect World/Firehouse (2010年02月11日)
アイコン画像ふらいとけーす
» In Your Perfect World/Firehouse (2010年02月11日)
アイコン画像ふらいとけーす
» In Your Perfect World/Firehouse (2010年02月11日)
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» Adajio/Ariana (2009年06月15日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» Adajio/Ariana (2009年05月07日)
アイコン画像盗賊
» Adajio/Ariana (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» Adajio/Ariana (2008年10月04日)
http://yaplog.jp/bedofroses/index1_0.rdf

【Fanlisting】
Bad Medicine Slippery When Wet Captain Crush And Beauty Queen From Mars Maroon5 Adam Levine Jon Bon Jovi Bon Jovi Gavin DeGraw Richie Sambora Always goo - the Goo Goo Dolls This Left Feels Right Richie Sambora/Heather Locklear Music Videos Of Bon Jovi Cross Road Livin' On A Prayer New Jersey Bed Of Roses David Bryan 100 000 000 Bon Jovi Fans Can't Be Wrong Thank You For Lovin' Me Open All Night Wild In The Streets Aaron Carter Keep Believing Aaron Carter Aaron & Nick Carter Destination Anywhere Runaway Dry County Bounce Raise Your Hands Wanted Dead Or Alive Livin' In Sin If I Was Your Mother Stick To Your Guns Blaze of Glory Keep The Faith Keep The Faith(Song) I Believe Someday I'll Be Saturday Night Damned These Days Lie To Me For You The Calling Crush Next 100 Years Open All Night You Had Me From Hello All About Lovin' You Jon Bon Jovi Physical B-Rock's Voice Rush Over Me Lay Your Hands On Me Alex Band Dirty Little Secret I Am Last Man Standing Santa Fe Who Says You Can Go Home Welcome To Wherever You Are Never Gone(AL) Black&Blue Siberia Poster Girl Climbing The Walls Crawling Back To You Weird World





Yapme!一覧
読者になる