宜しくお願い致します。 

2006年01月06日(金) 8時38分
移動致しました。

じん・ななとさすけ。9月7日A 

2005年09月07日(水) 17時01分
7月11日に生まれた仔犬達大きくなりました


スパイクとジンくん
このたび一足早く福島県に旅立ちました


ななちゃんとさすけくん
25日に北海道へ旅立ちます

本当に可愛い、.可愛い子供たちです。
お別れする時にはいつもギュと抱きしめて
「幸せになってね」とチューします。笑

表情が豊かで可愛い子達です♪♪

パパーー。9月7日@ 

2005年09月07日(水) 16時34分
寝る前パパにマッサージをしてもらうもんじ



も「ぱぱーきもちいいぜ!もっとしろもっとしろー!」
ぱ「めんどくせぇ・・・・・」
も「・・・・・・

それを横目にしてほしそうなかぐらとティアラ

か・ティ「きもちよさそうだわ・・・・」
後ろの方でスパイクも気になっている様子・・・・。


か「あ!ママ!マッサージして?!」

マ「あ、目が合ってしまった・・・・。」

マ「おやすみーーー♪」
か「ママぁ・・・・・・・・・・ぁ・・・・・・・・・・。」


元気です! 

2005年08月30日(火) 18時19分
元気です!

おじいちゃんは無事退院し
パパもママも子供たちもみんな元気です。

そして引越しします!
近所ですが大きいおウチへ。
アパートですけどヽ( ´Д`)ノ

少しの間パソコンがない環境になってしまうので
また更新が当分出来ないと思いますが・・・・

みんな元気にしてます♪



仔犬♪8月18日 

2005年08月18日(木) 19時26分
大きくなりましたよー!
仔犬ちゃんたち!!
もんじもかぐらもたくさん遊んでやってます


もんじはやられたい放題。
かぐらはやりたい放題で遊んでます(笑)


題名「ねぇママ?どこ行くの?」


甘えん坊のかぐらは誰かにいつも引っ付き虫。

ナイチャンのブログに対してメッセージありがとうございます。
割り切る事なんて絶対出来ない出来事。

割り切ろうとするから辛いんだ!

割り切れない!
悲しい時は泣くし思い出す。
そう思って今も過ごしています。

ナイル。8月15日 

2005年08月15日(月) 22時57分
原因は、たぶん捻転じゃないか・・・・と。
シュナウザーなどは腸捻転などなりにくい骨格と言われているけれど
何が起こるかわからない。
「おかしい」そう思ったときには
もう遅いんだとのこと・・・。


ナイチャンへ

元気にしていますか?
パパとママは元気です。
パパとママとスパイクとティアラとディジィーともんじとかぐらで生活しています。
かぐらちゃんはフレンチブルの女の子で北海道からウチに来てくれました。
来た時は本当におしとやかで・・・今ではとってもやんちゃな子です。

ナイチャンお友達は出来ましたか?
ナイチャンがトリミングをして貰っていたお姉さんを覚えていますか?
お姉さんの長女・かりんちゃんが先日そちらに旅立ちました。
会えたかな?

「ナイルです。」天国で名前を言えましたか?

ママはナイルのことが忘れられません。
でも思い出せない事も出てきていて、少し寂しいです。


パパとママの結婚式。天国から見てくれましたか?
パパ、たくさん泣いてたでしょ?
ママより泣いてたでしょ?ママもびっくりしました。
ナイチャンの知ってる北海道のお友達もたくさん来てたでしょ?
結婚式はとってもステキで、楽しかったです。


パパはお仕事を毎日頑張っていて、ママは今でも専業主婦です。

あのね、もうすぐ引っ越そうと思っているんだけど
遊びに来る時は間違えないでね!
ティアラが昨日ナイルの写真に向かって吠えたんだよ?

そこにナイルが居るような気がして
ママはとっても嬉しかった。

ナイチャン?
パパとママ最後の日喧嘩してごめんね。

今でも喧嘩はするけど
仲良しです。

ナイちゃん?
1歳のお誕生日おめでとう!


今度ママの夢に出てきて。
待ってるよ!


ナイチャン。
書きたい事はいっぱいあるのに
何を書いていいのか分からないよ。


ナイチャンにこれからもたくさんの幸せがありますように・・・・。


ナイル。8月15日 

2005年08月15日(月) 22時14分
我が家には1年前までナイルと言うシュナウザーの女の子が居た。

2004年3月14日に生まれたティアラとスパイクの子供。
帝王切開で1匹だけ生まれて、飼う予定ではなかったけれど、私もパパも手放す事が出来なくて家族の一員となった。

ナイルは頭のいい子で音楽にのせて遠吠えをしたり、運動神経も抜群。
性格も可愛い子だった。

2004年8月になったばかりの頃、体調を崩した
少しずつ元気になって来ていた8月14日の夜、私達がお風呂に入って出たときから
少し様子がおかしくなっていて・・・・
吐く、吐く、吐くの繰り返し急なことで少し様子を見ていた。

0時、15日になった位から急に苦しみ出した。息が荒くなってきて
夜間病院、あらゆる病院に電話したけれどお盆でどこも休診。

こんな事を言ってはいけないのだろうケド
ペットショップに勤めていた分その先に何があるか妙に冷静に考えてしまった。


家にはブドウ糖があって
どれをスポイドで少し飲ませた。
動かせば家で最後は迎えれない。

でも助けたい!助けて!無我夢中で色んな所に電話した。
どこも繋がらない。
動かせば家で最後は迎えれない、
動かせば死が近づくだけ・・・・。
分かっているのにどうしていいのか本当に分からなかった。

2時を回った時ナイルはもう立てなくなっていて

何故かそこでパパと喧嘩をしてしまった。
「ナイルは私が見る!」そう怒鳴ってパパを部屋から追い出してしまった。

5時、6時を回った時にはナイルは苦しそうに体で息をしていた。
7時を過ぎたとき、「先生をすぐ呼んで」と前の職場に電話をした。

その時
ナイルが急に苦しみ始めて息を引き取った。

頭が真っ白になった。
パパと一緒に看取ってやれなかったことを悔やんだ。

何が何だか分からなかった。

パパが来てナイルをなで、ブラッシングをしてくれた。
綺麗になっていた。

お盆・・・・
誰かがナイルを連れて行ったんだと思った。

冷たくなっていくナイルに手紙を書いた。
パパとママの写真をプレゼントした。
ドックフードを入れた。
ぬいぐるみを入れた。
ナイルとさよならした。



ナイルとさよならした日のこと。
忘れてはいけない
きっと忘れられない8月15日の出来事。



8月15日B 

2005年08月15日(月) 22時05分

獲ったどーーーー!
獲ったどーー!

パパが川に入って魚取り。
おいかわさんとご対面!!

か「どうも、こんにちわ。」
お「あ!どうも!」
か「ピカピカしてますね?」
お「は・・・はい。食べないで下さいね?」
か「くんくん・・・・。ママぁ!川に返してあげて。」
マ「りょうかい。」
か「お魚さんバイバイ!」

てなわけで川にも戻っていきました。笑



パパの地元でいっぱい遊んで疲れたかぐら
気持ち良さそうに寝ています。


パパのパパに会ったことがなかったかぐら。
お盆は単身赴任先から帰って来ていたのでパパの実家に一緒に行きました♪

もんじ?
かぐら?
と戸惑っていましたが可愛がって貰って来ました

8月15日A 

2005年08月15日(月) 22時01分

かぐらは本当に水が好き。
おぼれた経験があるから嫌がるかと思ったケド

スキみたい

カメラ目線。


そして・・・・。
水入りの風船。
水風船にも興味津々!


放しません!笑

元気です。8月15日@ 

2005年08月15日(月) 21時50分
我が家はみんな元気に過ごしています。
おじいちゃんの手術も今日無事終了しました。
まだまだ退院までは時間がかかりそうですが心配事が一つ消えました。
******************

パパの実家の前の川で泳ぎました♪♪
******************

パパは出たけどかぐらは出ない!笑
******************

川から出ても水遊び♪
******************

気持ち良さそうなかぐら!
******************

おしまい!パパに体を拭いてもらってます(*≧∇≦)
******************



P R

-天気予報コム-
■プロフィール■
●もんじ・かぐらまま(♀)●
1982年生まれの23歳
●もんじ(♂)●
2003年11月9日生まれの1歳10ヵ月
カラー・ブリンドル
●かぐら(♀)●
2004年12月3日生まれの9ヶ月
カラー・ブリンドルホワイト
*****Family*****
・ぱぱ(♂)・1981年生まれの23歳
・スパイク(♂)/Mシュナ(S&P)
・ティアラ(♀)/Mシュナ(S&P)
・ディジィー(♀)/Mシュナ(ブラック)
・キャスパー(ホシガメ)
・バキ(ホシガメ)
・タイソン(ヒョウモン陸ガメ)
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お気に入り
エンジョイコットン ソーセージデンタルタイガー S『ワンコのアイス』お試しセット
犬の十戒
http://www5.ocn.ne.jp/~select/Ten-Commandments.html
リンクバーナー
http://yaplog.jp/becomehappy/
らんきんぐ
http://blog.with2.net/link.php?125370
ふれんちょ倶楽部
http://www1.odn.ne.jp/frenchoclub/
ふれぶるの輪
http://focuse.gozaru.jp/set001/index.htm
http://focuse.gozaru.jp/set001/index.htm
株式会社ブヒジャパン
寝顔隊員
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:becomehappy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる