あぁ・・・・ 

April 26 [Wed], 2006, 16:22
雨がうざいねぇ・・・

ていうか、中途半端にふるんじゃありません!!!

バイクか、歩きか迷うじゃないですか!!

今日は、研究室より日記をつけております。

研究室もネットにつながってるわけですよw。

快適快適とw

今日は、研究室の歓迎会ですw

たのしみですっとw

ぷああ〜〜〜 

April 23 [Sun], 2006, 0:45

だらだだらだらだらだらだらら


zzzzzzz



ふああ〜〜〜〜


zz


zz





あ、飯だ・・・


zzzzzzzz


そんな一日でしたw


またには、いいですw

昨日は・・・ 

April 21 [Fri], 2006, 10:05
市役所にいってまいりました。

ていうか、すんげぇ風・・・。

めっちゃさぶいし・・・ありえません。

とりあえず、車両税をはらう。

国民年金の学生免除をしておく。

これで、問題はナッシング。

研究室にもどってきて、解析のお勉強。

今日は、ひさしぶりに時間が空いたので部活のほうをのぞいてみる。

めっちゃひさしぶりにあった人が、お一人いました。

新入生歓迎をやってたんですが・・・

さむい、さむい。

ありえなく、さむい。

人もすくなくなってきたので、退散。

んで、今日の朝にいたるというわけです。

やっとこさ 

April 20 [Thu], 2006, 1:34

研究室も落ちついてまいりました。

今日は、昼から友達がパソコンを買いたいとのことだったので、協力。

パソコン関係だけは、よくたよられるw

だけねw

一人は、ノートブックがほしいなと相談してくれた友達。

デルのノートパソコンをお勧めしておきました。

しかも、期間限定クーポンでめちゃくちゃやすくなってるし。

ちょっと、運命的です。

明日、相談受けてたら、あのパソコンは購入できなかっただろうw

だって、クーポン期限が明日までw

予算内で、10万円もきっちゃったw

二人目は、自作をしたいと相談してくれた友達。

パソコンの話をしてると、しゃべってる言葉が日本語とはおもえないと突っ込みをうけましたw

んで、自作の友達は今日注文しちゃいましたw

自分のパソコンとほぼ同スペック!(俺より、ちょっといいマザボじゃないの?みたいな)

最初は、結構安めでつくってたんですが・・・

せっかくだから、っていうことでいいのになりました。

いろいろと、安くしようとメモリーをへらす?とかセレロンにする?とかグラボはずす?

などと、いろいろ検討したのですが

結局のせっちゃいましたw

でも、予算内でいけましたw

協力した自分もうれしいかぎりです。

前のパソコンと驚くべきスペックの違いを感じてくれると本望です。

やっぱ、さくさくうごくパソコンがいいよねw








い、いそがしい 

April 18 [Tue], 2006, 23:18
最近、とても忙しい・・・
でも、充実していて気持ちがいい。
大学に入って、これだけ充実した気分ですごせるのはいいね。
個人的に、暇すぎるっていうのはあまりすきじゃないのよね。
朝10時まえにいって、夜は七時前には帰ってくる。
そういう生活を続けている毎日。
学校では、フルに勉強してるから疲れます。

圧縮性流体・・かなり、むずかしいです・・・。
やりたいから、選んだんだが・・・きびしいっす。

あぁ・・・ツーリングにいきたい・・・。
とても、いきたい。

個人的今のマイブームとして、ゲームセンターCXとエルゴプラクシー
おすすめですw
特に、ゲームセンターCXw

ふ、ふ、ふ 

April 04 [Tue], 2006, 17:12

高額な買い物をすると、わらけてきますねw

今日は、自作PCを作成するためにケース以外の一式を注文。

わははっはは・・・

研究室にPCがあるかなぁとおもいきや・・・

ありません・・・

三人で一台って。

ノートを買おうかなぁと、おもったんですが・・・

スペックがひくいんですよねぇ・・・。

同じ値段で、倍のスペックができる!それが自作のいいところです。

最近つかってるパソコンの調子があまり芳しくないっというか・・・

最近のアプリケーションとか、でかいんですよ・・・。

メモリーとか、CPUがはげしく消費されるんですよ・・・。

ということで、ネットゲームもできるようなスペックなPCを作りました。(ネトゲはしないんですけどね)

やっこさ、パソコンもデジタルになりました・・・。

今まで、アナログな部分が多数あったんですが・・・。

しかも、液晶は19型!!!

値段が17型とそうかわらなかったんでね。

研究室のを、使うっていう妥協もあったんですが。。。

やっぱり、自分使用じゃないとなかなか・・・うがぁああああああああって感じになるんですよ。

さて、あと二週間もあれば来るかな?

まちどうしいかぎりです。

もう、だいぶ前の話ですが 

April 02 [Sun], 2006, 0:42

29日の水曜日に花見に行ってきましたw

夜桜を二時間で切り上げましたw

なんせ、寒い。

むちゃくちゃさむい。

ビールなんて飲んでられません・・・。

カセットコンロが大活躍。

お湯割り、熱かんと!

二時間で、切り上げた跡に学校にて飲みなおし。

やはり、屋根があるというのは幸せです。

夜桜に行くときは、十分気温に気をつけていきましょう・・・。

ヘップシュン、ブルブル

ぬが 

March 29 [Wed], 2006, 12:22
自宅から、ちょこっと買い物に行こうかと思い立ち、バイクをチョコチョコと動かす。

ん・・・・・・・・・、かつ?

ん????

よいしょっと・・・

ん???んんんん???

コンビニについて違和感・・・。

なぁ・・・・ちょっとまがってる・・・

バイク屋にいってみる。

うぅん・・・君のはアルミ製だからちょっとまげられないねぇ。。。

ぬぬ・・・

やっぱ交換ですか?

ん・・・

メーカーに在庫聞いてみます。

ありましたよ!

でも、後15ぐらいだねぇ・・・

やっぱり、古いバイクは部品が少ないから痛いな・・・。

どれぐらいっすかねぇ・・・?

まぁ、明日にはつくよ。

部品が5000円で、工賃が3000円ぐらいかな。

ちょっと、ちょっとあっただけだというのに8000円

痛い、いたすぎるぜ・・・。

でも、違和感のあるまま乗るわけにも行かず

注文することに。

まぁ、しかたないはな

わ、わ、わ! 

March 26 [Sun], 2006, 1:01
日記を更新するのを、ずっと忘れていました・・・・。
最近、だらけすぎです。
いいわけとしては、日記に書くようなことは特にない!
実際、毎日同じようなことしてすごしてるので。
そんなことは、いいわけに過ぎんと自分に「渇っ」を入れます。

せっかくひさしぶりに書くので、最近おもったことを、まず書きたいかと。
おととい見ましたよ、shall we ダンス?
いやぁ、おもしろかった。
やはり、アメリカのやつは完全に別物としたほうがいいですね。
俺は、俄然日本のほうが好きです。
内容が濃いとでも、いっておこうかなぁ!
リチャード・ギアってさぁ、最初っから最後までかっこいいじゃん。
役所こうじもかっこいいけど、演じ方が違う。
ちょっと、いけてない感じがとてもよい。
そんな印象を受けた、映画でした。

話は、まったくかわりますが、ここからはマンガで。

えぇ、わたくしベッグンの愛雑誌は、「アフタヌーン」です。
毎月25日発売しております。
アフタヌーン?って思われる方は多いかと。
しかぁし、有名な作品はたくさんありますよ。
今話題なら、「蟲師」とか、昔から「ああっ女神さまっ」とかいろいろあるわけです。
はっきりいって、マニアックな雑誌です。

その中でも、一押しは「ヴィンランド・サガ」
最近、移ってきました。
作者は、幸村誠。
この名前を、聞いて「あっ」気づく人もいるかもしれません。
プラネテスの作者です。
ヴィンランド・サガは、バイキングの話です。
非常に、おもしろい!単行本もでてますよ。
ぜひ、よんでみてくださいw

かなしいことに・・・「神戸在住」が最終回を迎えてしまいました・・・。
結構すきだったんですよ・・・やわらかいマンガでした。
心温まるマンガでした。

かかせてはならないのは、アフタヌーンの四コマ!
その中でも、「プーねこ」と「臨死!!江古田ちゃん」
これは、最高です!
おもしろい!シュール!

最後に、つらつらと個人的にすきな作品をあげたいかと(ほとんどすきなんだけど・・・)

げんしけん
ああっ女神さまっ
EDEN
無限の住人
岩窟王
ハツカネズミの時間
おおきく振りかぶって

あぁ・・・きりがない・・・

さぁ、気になった人は書店へと買いに行こう!
今なら、蟲師オーディオコメンタリーDVDがついてくる!



春! 

March 05 [Sun], 2006, 23:50
春といえば!
入学式!

というわけで、ベッグンのおすすめムービー講座!!
パチパチパチ!!

(興味のない人は、読まないほうが言いかと思います。)

画質でえらぶとしたら、やっぱハイビジョンでしょう!

sonyのDCR-HC3

CMOS搭載型のFULLHDなわけですよ。

おっと、ここでCMOS(Complementary Metal Oxide Semiconductor)
なるわけわからない言葉が登場!
んで、これの説明をしたいところですが・・・
これをいいだすと・・・とまらないので、CCDよりCMOSがいいわけを。
ま、簡単にいうと次世代CCDですね。
フレアが改善されたり、デジカメで太陽などを撮ると横線がはいってしまったりするわけですが。
それがなくなります。あと、消費電力も1/10になるといわれているものです。
CCDやら、CMOS(シーモス)など調べたきゃ調べてください。
CCDは、複眼みたいなもんっすよ。
個人的予想として、たぶんCCDからCMOSへ移行するかな?
CMOSとCCDを比べるのはいろいろとややこしいので、これぐらいにしておきます。
これ以降、わけわからい言葉があるかと思いますが、大事なものは説明いたしますが・・・ほかは無視

えぇと、申し訳ないです。長くなりました。

本体の説明を・・・。
まぁ、ハイビジョンはきれい!
それだけで、十分でしょう。でも、お値段は12万前後。
記録媒体は、DVテープ
まぁ、HDMIやら、I.LINKなどもついております。
静止画については、ムービーについているのは。
あくまで、おまけです。

次に、ご説明いたしますのが。

sonyのDCR-DVD505です

またまたソニーですが、私、ベッグンはソニー大好きっ子では、ありませんのでw

これの利点は、ハイビジョンではないのですがCMOS内臓です。
あと、液晶モニターがでかい!
3.5型ワイドです。
記録媒体は、DVDになります。
DVDは、使いやすいのですがDVテープに比べるとお高いです。
そのかわり、パソコンにそのまま入れれたり、レコーダーに入れれたりとメリットはあります。
DVDですから、「撮る・見る・配る」がかんたん(by sonyの宣伝文句)

つづきは、追記を読んでねw
次は、パナソニックです。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» あぁ・・・・ (2009年06月15日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» あぁ・・・・ (2009年05月07日)
アイコン画像ベッグン
» 春! (2006年03月06日)
アイコン画像beckgun
» 祝!! (2006年02月27日)
アイコン画像麻佑子
» 祝!! (2006年02月22日)
アイコン画像beckgun
» トリノ〜〜〜〜〜〜〜 (2006年02月16日)
アイコン画像麻佑子
» トリノ〜〜〜〜〜〜〜 (2006年02月16日)
アイコン画像
» うむぅ・・・ (2006年01月23日)
アイコン画像ベッグン
» 今日は書くこともないので (2005年12月09日)
アイコン画像
» 今日は書くこともないので (2005年12月09日)
http://yaplog.jp/beckgun-photo/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:beckgun-photo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる