家族に再会 

2004年09月13日(月) 2時37分
久しぶりに家族と対面
前は、5月の友達の結婚式の帰ったとき。
しかも、2日間くらいしかいなかったんだよな。
8人くらい、我が家に一緒に泊まって雑魚寝をしたんだっけ。
あれは、楽しかったな。また、やりたい☆

我が家のメンバー
自分の趣味に生きるおとん。
なんか分からんけど、パワーがあって力強いおかん。
ただ今、妊娠中(もうすぐ予定日)の姉。
カフェの経営を実際に運営しながら勉強中の姉。
超攻撃型の猫。尻尾フリフリの愛犬。

我が家は割りとタレント集団です

話しながら色々考えました。自分の弱点とかね。
意思決定が遅いことだなぁと痛感。
寸前まで、可能性を考えてしまうんだよね。
どっちか、片方に決めたときでも。ほんまに、これで合ってるのかって。
最終決断を先延ばしにする傾向がある。
一長一短のようなきもするけど、しんどいんだよねぇ。

昔よりは、その場その場で判断するようにはなってきたけど。
これは、直していかなければいかんなぁと。
ただ、出たとこ勝負には強くなった。

ほんまに、僕もまだまだだなぁ。。。

わんだーわーるど論 

2004年09月13日(月) 1時54分
キリスト教のレポートに終われてました。
なんか、色々考えながらのレポート、時間かかるかかる。
キリスト教ははじめに学者ではなく、意図的に漁師を中心に広められたらしいですよ!!

「へぇー、へぇー」2へぇーだな(古)

それにしても、宗教的なことを考えていたので、危うくこっちの世界に帰ってこられないとこでした。
キリスト教、やっぱり濃いですね。
最近、「キリスト教の本を持ってる」ってご心配していただいたようです。
無事、帰ってきましたので。ご報告まで。

あんまり、ぼけれるネタも見つからなかったのでこれくらいに。

今日の深夜に、友達が香川から来ました。しかも突然に。
いつぶりに会ったんだろ、半年はたってるよね。
こんな時間まで、語り合ってました。仕事、社会、恋愛、昔話、などなど。
今は、横でダウンしております。
特に「公務員って」って強く訴えたかったみたいで。
でも、色々話しました。
自分がどうあるべきか、社会の仕組みって、、みたいな。
結局、僕の「ワンダーワールド論」の勝利でした。

最後は、「自分の器が小さいな」っていいながらバタンキューです。

実は、今日の8時過ぎのバスで実家に帰るから、バスの中で睡眠かなっと。

楽しい時間を過ごせました。また、色々はなそうなー!!

三つ目のインターン?? 

2004年09月10日(金) 19時02分
今日、インターン2社目の案内が届きました。
コンサルティング会社のインターンです。
説明会では非常に面白そうな会社でした。
なんでも、人のヤル気をいかにして引き出すかというノウハウを持っているそうです。

長野で合宿形式で3泊4日、トレーニングプログラムの実験台になる

長野までの交通費も出て、謝金も出るそうなんで、かなりありがたいです♪

学生が15人くらい参加するのかな、、、非常に楽しみです。
色々、ノウハウをパクル吸収してこようかと。
面接の時とかも、面白い学生さんが多かったので、どんな人たちが来るのか楽しみです!!

案内
「水着も忘れずにもってきてください」

・・・この次期に、長野で水着・・・
何をさせられることやら。。。

ま、参加するからにはプログラムの改良に最大限、貢献してきます!!
就活って、いかに目立つかではなく、いかに場に貢献するかですからね☆

あと、根掘り葉掘り聞いてきてやろうかと

元カノに 

2004年09月10日(金) 1時44分
会いましたよ。
色々と話しました。現状報告とか、最近思ってることとか。
彼女はだいぶ思いつめてるみたいでしたが、以前より少し落着いてました。
「あなたの考えてる事がわからない」というのが、お決まりの言葉です。
一時は本当に大変でしたよ。。。かなり感情的になってて。
まぁ、付き合いが長かったぶん、色々な思いが双方にあって、複雑な状態でした。

心と、体と、現実と、このバランスって永遠のテーマなんでしょうね。

僕は、彼女の事が人間的に今でも好きだし、尊敬できるとも思ってます。
だけど、女性としてすきかといわれると、それも、また、難しい。
というか、女性としては、もう見ていないような気がします。

結婚という言葉がちらついてくると、人生のパートナーとしてはどうなのかと。
うーん、学生の付き合いでは、なかなか考えれんかった問題だなぁ。
まぁ、それが原因で駄目になってしまったんですが、
人生に対する考え方のずれって、思ってたよりも大きなものだって感じます。

僕が、ここ数年間で変わり過ぎたっていうのもあるんでしょうが。
僕としては、より本質を見られるようになったと思うんですが、
元カノさんはその変化についていけれないということをよく言ってました。
彼女が僕の変化を否定するたびに、溝は深まったいったような気がします。

やっぱり、お互いに自然体でお互いの変化も普通のこととして、
受けて入れていけるような関係じゃないと、難しいんだろうなぁと思います。
ずっと、やっていくのはね。僕の場合はってことですが。

心と、体と、現実と、このバランスって永遠のテーマなんでしょうね。

インターンシップ 

2004年09月10日(金) 0時26分
今日は、インターンシップに参加してきました。
地場の経済団体が主催して地元の大学生が20人くらいかな。

といっても、スタッフとしてです。色々な経緯があって、半構成員と言われてます。
あっちの堅気の世界です。

内容はマネジメントゲームって言うゲームをしました。
といっても、これもインストラクター役です。

このゲームは面白いですよ
会社の経営を人生ゲームのようなゲーム盤で行うって代物です。
5人位で盤を囲んで一人一人が会社の経営者。材料を仕入れて、加工して販売すると。
ゲームのプレイ時間は一期で大体、1時間。
決算の計算に1時間半をかけるというなかなかもうやりたくなくなるハードなゲームです。

まぁ、古いゲームなんですが、非常に面白いです。
経営の基礎とか、会計のこととか分かりますよ☆
やりこむと、別の顔になっていきますしねー。
奥が深いゲームでなかなかお勧めです。
でも、一台15万くらいするとか、しないとか。。。
最近はやったキャッシュフローってゲームがありましたが、あれより難しいです。

で、やっぱりどの子が好みなのかって話になったり。

自分 : かわいい子はいるけど、ぴんとこんなー
友人 : あっち系か・・・

ということらしいです。

その後は、ちょっと滅入る事がありましたが・・・
これは、またの機会に。。。

シリコンバレー 

2004年09月08日(水) 19時03分
夏期休暇を利用してシリコンバレー見学に行こうと思ってます。
ずっと、行きたいと思っていたのに、なかなか実現せず、ようやくです。
でも、知り合いの会社とベンチャーキャピタル事務所数件だけのアポで、
あとは出たとこ勝負です。
まぁ、とりあえず、深いこと考えず、ポンって行って来ようかなと。
向こうでぼーっとするのも悪くないですよね。
まぁ、死なない程度のトラブルなら歓迎です。

良い情報お持ちの方はご一報あれ

本日、旅行代理店を数社まわってきて情報収集をしてきました。
が、ホスピタリティがなってない。。。

自分 : サンフランシスコで2週間くらい。
店員 : んー、一週間くらいのプランしかないですねぇ。

・・・パンフ見れば分かるし。。。

自分 : ほかにどういう方法がありますか?
店員 : 他の代理店さんに行かれたらパンフがもっとありますから。

どないやねん。。。

結局数社回って、一番感じが良かったのはHISさんでした。
一人で行くのなら、自分で手配したほうが安く済むと、色々ご指南いただきました。

・・・ちゃんと、仕事しようよ。。。

HISさんにお世話になろうと思います。

あと、オーストラリアって、航空券意外に安い!!
時期にもよるけど、安いときは5万でいけるんですよー。。。
びっくり!!
他のところも航空券だけならかなり安い
オーストラリアと韓国とイギリス、カナダに友達がいるんで、いきまくってやる☆

それでも、先立つものをためないと;;

秋の夜長に 

2004年09月08日(水) 3時09分
最近、いい出会いがあったので、秋の夜長に徒然に色々考えていました。
この出会いは何を意味して、どんな役割があるんだろうって。
ひょっとしたら、もう役割を終えたのかもと思うところもあって。

でも、出会いって、不思議なものだなぁと。
過ぎ去る出会いもあれば、それが何らかのつながりになる時もあって。
友達になる人もいれば、恋人になる人もいて、そういうのを縁っていうんですかね。

出会いは偶然によるものが大きいから不思議ですよね。
自分の意思だけではどうにもならない面もあって。
でも、出会いにはなんらかの意味があるような気がします。

お互いに求めてる何かが合わないと、縁には発展しないですよね。
だからこそ、タイミングも重要ですが、
縁に発展する相手は自分の求める何かを持っているんでしょうね。
だから、出会いには特に縁に繋がるような出会いには
何らかの意味があるような気がします。
それが、どんな意味で、良いのか、悪いのかは分かりませんが。。。

誰かに出会ったときに、いい出会いをしてるなって思ったときに
自分の中で何かが変わるっていう経験をしたことありませんか?
出会いは、変化をもらたすような気がします。

逆に、変化を求めてるときって、必ずだれかが登場しませんか?
自分の出会いの中から、変化に繋がる何かを持った人を見つけるんでしょうね。
それは、きっと直感なんでしょう、この人は、自分に必要な何かを持ってるって。

最近、よい出会いがあった人は考えてみると良いかもしれませんよ。
自分の胸に手を当てて、自分の心に問いかけて、
自分は本当は何が欲しいのか、自分の心は何を求めてるのかって。
色々考えてるし、求めてるものがあるのは分かってる。
ただ、なぜそれを求めてるのかって、底の底をといかけて。
本当にその出会いなのか、、
理屈ではなく、理性的でもなく、過去の延長線や遺物でもなく。

答えは自分自身の心が知ってると思います。

それは、きっと、自分の心の欠片でもなく、
心の隙間を癒してくれる誰かの存在でもないような気がします。

その答えがでたら、おそらく出会いは役割を終えるんでしょうね。
そして、それは縁になるのか、そのまま過ぎ去っていくのか。。。

ありのままの心が求めている変化を、
色々な出会いの中から自然に吸収していけれればなぁと思う今日この頃です。

何を書こうか・・・ 

2004年09月07日(火) 22時17分
はじめまして、今日から徒然に思うことを書いていこうかと。。。
今は、地方大学の大学院一回生の男子学生です。
先日まで東京の会社にインターンシップをしていました。
業種はベンチャーキャピタルといういかがわしい珍しい感じです。
いやいや、本当はそんなことないんですけども。日本では認知がないですからねー。
知ってるかな??
簡単に言うと、マネーの虎(古)みたいな投資を、まじめにベンチャー企業にしてる会社です。
なかなか、刺激的な経験でした。
これから、就職活動も真剣にしなきゃな〜という状態です。

東京から帰ってきて二日目ですが、いろんな事があったなーという感じで懐古してます。
素敵な女性にもあったし♪
別の企業の説明会で偶然一緒の会場になった、本当に偶然の出会いでしたが。
非常に明るくて、聡明で、チャーミングで。
何回かデート(?)をする機会も作れたし
あってから二週間でああまで惹かれる女性はなかなかいないんじゃないかなぁと。
結果はどうなんってかんじでしょうが、どうなんでしょう。。。
こうご期待というところで。

いやー、世の中にはいろんな人がいるもんだなぁって感じです。

まぁ、今、自分にできる事を流されずにやっていくだけかな。
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:beck-ham
読者になる
Yapme!一覧
読者になる