冷凍・・・ 

2006年09月03日(日) 17時27分
最近空気の入れ替えとかしても、アリちゃんの元気がないような気がして10時くらいに冷凍庫に入れちゃいました。
洗濯とか掃除とかしているうちに、すっかり忘れちゃって・・・
12時前にランチの準備をしようと思って、冷凍庫を空けたらアントクアリウムが!
凍ってる
2匹はトンネルの奥の方で、2匹は上に出てきていて動く気配もない。。。
ごめんなさい・・・どうやって埋葬しようかしら〜とブルーになっていたら・・・

なんと
自然解凍されて、アリちゃんも復活!

アリちゃんってホントたくましい♪
しかも、復活してからとっても活発

アリちゃんのたくましさに励まされ、明日からも頑張らなきゃ!

霊山寺(四国第一番霊場) 

2006年08月19日(土) 2時49分
私の実家は四国 高松。
小さい頃から四国八十八ヶ所に慣れ親しんできましたが(遠足が近所のお寺だったり、大学の合宿でお寺に泊まらせていただいたり・・・)一番からお参りしたことはなかったな

ということで、夏休みに実家に帰ってゆっくりしていたので四国八十八ヶ所にお参りに行くことに。
さすがに徒歩は無理だったので、で出発。

まずは、第一番霊場 霊山寺。

パティスリー・サダハルアオキ・パリ 

2006年08月09日(水) 0時03分
今日は弟に頼まれて「パティスリー・サダハルアオキ・パリ 」で焼き菓子を買ってきました

素敵な店内にかわいいケーキがいっぱい。
ケースの中のお菓子は本当に食べるのがもったいないくらいカラフルな芸術品です

明後日、高松に持って帰るには生菓子は無理。。。なので今回はマカロン&抹茶のパウンドケーキ&紅茶のパウンドケーキを購入。(包装も素敵にしてくれました

以前週末にお邪魔したときにはお店の中がイッパイだったので、平日に行くのがお勧め♪

奥入瀬渓流 

2006年08月06日(日) 19時10分
ねぶた祭の帰りにちょっと足をのばして、奥入瀬渓流散策へ

子の口からで散策予定だったのですが、ちょっと途中道に迷ってしまって・・・
子の口に着いた頃にはちょっと時間が足りなかったのです・・・

でも焼山から子の口までで行く途中にポイントを見学〜
雲井の滝は落差約25m。
豪快な滝で滝の近くは夏なのに肌寒いほど。。。
マイナスイオンをいっぱい浴びてリフレッシュ

山寿し 

2006年08月06日(日) 18時54分
東京のお友達に紹介してもらった青森のお寿司屋さん

最初に出していただいたウニ(ムラサキ)が絶品!!!
私は普段ウニって食べられないのに・・・こんなウニ食べたことないよ〜
殻がまだ動いてるくらい新鮮なウニでした。

この他にも、ヒラメ、ホタテ、アワビと厚めに切っていただいて頂戴しました

これは美味しすぎて、暫く他のお寿司は食べられないぞ・・・

山寿し
030-0823
青森市橋本2丁目11-4
(017)777-2621

青森ねぶた祭 

2006年08月06日(日) 18時47分
8月4日(金)青森ねぶた祭に行ってきました

ねぶた(約4トン)も大迫力だったのですが・・・
私はハネト(跳人)として参加!
ラッセラー、ラッセラーの掛け声とともにジャンプ、ジャンプ!!!

最初はどうなることかと心配しましたが、最高でした
来年も行きたいなぁ
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:becci
読者になる
Yapme!一覧
読者になる