抜けた!! 

July 24 [Mon], 2006, 13:33
パーソンズドッグのオークションで手に入れたハーネス。
入札開始価格は500円からだったのですが念のためそれ以上の価格で入札し、めでたく落札したのですが。。。
500円でも充分手に入ったのです〜

まぁ、そこがオークションの面白さでもあるのですが、ちょっと悔しい思いをしました。







色はお任せで自分で選ぶことは出来なかったのですが、欲しかったレッドが届き、それだけはラッキーでした






昨日、雨が上がった隙にこのハーネスをしてお散歩に出ました。

「あとへ」の声掛けで、ミラは私の後を歩くのですが、急に立ち止まったためちょっと引っ張った途端
妙にリードを持つ手が軽くなり、後ろを振り返ると。。。


ハーネスから抜け出て、ミラがフリーになってる〜〜


パニック、パニック


「ミラそのまま待ってるのよ
と叫ぶ私の声に驚いたのか、尻尾を丸めてその場でお座りしました。

ホッ

無事保護


すぐ抱きかかえて帰宅し、ハーネスの調節。
キチンと体に合わせたつもりだったのになぁ。

お〜〜こわ〜〜



おかあさん シッカリしてくださいよ

って、目線を合わせようとしないミラっち。
怒ってるの
ごめん、ごめん。


以前も違うハーネスでこういうことがあったよね。
あの時はハーネスの縫い目が解けてビックリしたっけ。



カラーやハーネスは丈夫なものを選ばなきゃね

お母さんとミラを繋ぐ命綱だもんね。




←今日も一発ポチっと行こう〜

全員集合! 

July 23 [Sun], 2006, 12:43
「明日は全員で庭の草抜きをするよ10時に庭に集合ね

って言っておいたのに、部下は朝早くからさっさとバドミントンに行ってしまい。。。

息子達は、
「参加しなきゃ明日の夕ご飯は抜きだよ
が効いたのか、眠い目をこすりながら部屋から出てきました

さすがピチピチの男の子ふたり。

草抜きや芝刈りの早いこと

ゴミ集めまでやってくれ、1時間で作業終了

持つべきものは息子だねぇ。
と、こういう時だけ思う。。。

見れば足や腕は蚊に刺され、ところどころ真っ赤。
でも、A型の私や次男よりO型の長男のほうがたくさん刺されてる
蚊はo型の血液がお好きなようです。



少しは見栄えが良くなったでしょう
周りにネットを張り、ミラの(超)ミニミニドッグランにするのが夢。

さて、ミラさんはといいますと。。。
テラスからじっと草抜きの成り行きを見ていました。


何か手伝おうか


バドミントンに行ってた部下はお昼過ぎに帰宅しました。
ちょっと肩身が狭かったようで、アイスクリームをお土産に持ち帰りました。

あったりまえじゃん



←ポチっと押してやってください

しつこく続くオフ会の様子 

July 21 [Fri], 2006, 14:38
ほとぼりがまだ覚めず、オフ会の様子をしつこくUPします


ドッグランでミラっちは事もあろうに、ウン○を1回、チ〜チ〜を2回もしたのであります。
それもマウリ君、オーパス君の目の前で。。。
嫁入り前のレディーがおはしたない。。。


ミラのチ〜チ〜をマウリ君がクンクン

マウリ君をアニキと慕うオーパス君もあとに続きます
キャ〜〜恥ずかしい。。。


(ミラっち、チ〜チ〜をするときはnanaちゃんと同じで、片足を浮かせてやります


ミラがウン○をする姿を見たエルママが、「ワ〜ウン○する格好もエルたんにソックリ〜」と、喜んでくださいました。
どの仔も同じだと思うのですが(笑)。。。嬉しかったです


そして、珍しくアジリティーの台にひとりでサッサと上ったかと思うと。。。


またチ〜チ〜かと思ったらただのへっぴり腰
さすがアカンタレ連合隊員






ランチの時、ミラのご飯も一緒にオーダーしました。
ササミと温野菜。

これが、まぁ、すごい食べっぷり
同じものをオーダーしたオーパス君の3倍くらい早いペースで平らげました



まるでドッグフードのCMに出てくるワンちゃんのように美味しそうにガツガツ
そんなに美味しいの〜

この日の夕飯は、これと同じメニューだったのは言うまでもありません。
真似っこ真似りんしてみました。
(今までササミ、キャベツ、かぼちゃは茹でて与えていましたが、同時にというのはなかったのです。)

食いつきがいいの何の
嬉しくなっちゃいましたよ。
食材の組み合わせがいいのかなぁ。

オフ会の思ってもいなかった収穫です



最後に・・・オーパス君の満面の笑みに癒されましょう〜



ブログランキング←ポチっと押してやってください



ユニット名は?A 

July 20 [Thu], 2006, 10:03
さて、エルフちゃんとミラがどれだけ似てるかといいますと。。。


濃い色と薄い色の配分もまったく同じです。
お揃いのワンピを着てるから余計ソックリに見えるでしょう



大きさは全く違うのに、飼い主さえも間違えるほどよく似ています。
ユニット名は何にする



全員で記念撮影
なかなか上手く撮らせてくれません


ハイチーズ

ランチをいただきながら、話が弾みます。
エルママの大らかな雰囲気に包まれながら、ホンワカな時間が流れます。
もっともっと、エルママワールドに浸かっていたなって、思ってしまう。。。
こんな素敵なママを持ったマキピカさん、お幸せね

キュートなママに甘えるオーパス君は、この前会った時よりちょっぴり大きくなっていて、益々やんちゃ振りを発揮
オーパス君が動くたび、「可愛いね〜」って皆が目を細めます。

マウリ君はクールでシャイなイメージ
それでもママの膝の上に飛び乗る姿は、やっぱり甘えん坊さん。



海の幸と温野菜の冷製梅風味パスタ(長すぎ〜)&モンブラン


皆さま、今日もまたミラが吠えて怖がらせてごめんなさい。
これに懲りずまた遊んでくださいね。
可愛いお土産もありがとうございました。





ブログランキング←ポチっとお願いします

ユニット名は?@ 

July 19 [Wed], 2006, 21:32
上京されてるエルママにお誘いいただき、オンリーわんワールドまで行ってきました
大雨注意報が出ていても、なんのその〜

ミラにこの前届いたばかりのidogさんのワンピ(例の似合わね〜〜の。。。)を着せ、ワクワクしながらGO〜
エルフちゃんも同じワンピを着てくるはず。。。うふふ〜。。。


今日の参加メンバーはエルママ&エルフちゃんりりさん&オーパス君マキピカさん&マウリ君、そしてbecchi&ミラ

お三方とも「二度目まして〜」です。






着いてすぐ(遅刻してごめんなさいませ。。)ドッグランで日頃の運動不足解消



八頭身美人のエルフちゃん。足がめちゃくちゃ長いのだ


いつも笑顔、可愛さ120%のオーパス君


凛々しくてクールな表情マウリ君。声も低音の魅力


そして、ここでもやっぱり無駄吠えの女王だったミラっち


エルフちゃんとミラが似ていることはマロンママオフ会の時からわかっていて、お互いに気になる存在でした。
いつか再会して、ジックリ比べてみたいなって思っていたのですが。。。。

それがこんなに早く実現するとは
エルママのお誘いに、待ってましたとばかりに出かけていったというわけです。

どれだけ似ているかといいますと。。。

Aに続きます。

ロデオ 

July 18 [Tue], 2006, 15:26
今一番欲しいもの

それは。。。

ジャ〜〜ン

 その名もロデオボーイ

これのキャッチフレーズ知ってます

「ロデオボーイ」は「乗馬運動」をモデルに開発された全く新しい「新感覚」の「フィットネス機器」。「乗馬」するみたいにマシンに腰掛けて揺られるだけのカンタン、お手軽運動。でも、これが、結構きついんです。無意識に動かされる「バランス運動」で普段、あまり使わない「筋肉」を動かし基礎代謝量を高めます。気になる「腰まわり」「おなか」「太もも」「足」の筋肉と代謝量をアップしてシェイプアップを実現します。乗馬のような動きが楽しくておもしろくて、はまってしまいます。あなたも楽しく乗馬「シェイプアップ」を実現してください!


そそられるでしょ

腰掛けて揺られるだけで痩せるんですよ

テレビを見ながら15分
たったそれだけで憧れのBODYが手に入るんですよ〜〜

ク〜〜。。泣かせるじゃぁござんせんか
こんないいもの、発明してくれた人。。。ありがとう。
作ってくれたメーカーもありがとう


過保護はよくない? 

July 17 [Mon], 2006, 15:58
我が家のハイビスカスが満開で、今とっても綺麗です。
この花を見ると一度に夏がやって来たようで、何だかウキウキしますね



以前ハイビスカスをすぐダメにしちゃった経験があり、ずっとハイビスカスは「お花屋さんで見るだけ」と決めていました。

ラフママがお家で綺麗なハイビスカスを咲かせていらっしゃるのを見てから、「もう一度やってみようかな」と思うようになり、先日一株だけ買ってきました。


ラフママ曰く「お水は土が乾いたらタップリね。お水の遣りすぎは枯らす元よ。」

ハイわかりました
何ごとも過保護はよくないってことですね



おかげで昨日真っ赤な大輪の花が



ところがこの綺麗な花を密かに狙ってる輩が。。。









ブログランキング←ポチっと押してやってください

チョイ悪なふたり 

July 16 [Sun], 2006, 15:33
せっかくカスタマイズしたこのブログ。。
回らない頭に必死にネジを巻き、冷や汗タラリンコ流しながらやっとこさ完成したスキン。
取り消してしまうのはチト惜しい。。

どうも、yaplogが用意したサイドバー機能しか正常に表示されないようで、my blog listBBSなどは上手く機能しません。
なので、yaplogのリンク集を急遽設定
BBSいーこJAPANはサイドバーから外しました。

しばらくこのスキンでやっていこうと思います。





さて、昨日の7月15日はちょっとした記念日でございました
おほほ〜^^
我々夫婦の初デート記念日なのでございます〜
何年前
もう苔が生えそうなほど古い昔のお話。。

あれは梅雨が明けてすぐの暑い日でございました。

小花模様の可愛いワンピースを着た美女と、古びたポロシャツにGパンの野獣
誰が見ても「似合わね〜〜〜」ふたり。

どう話が転んだのかふたりっきりでおデートする羽目に。

コースは神戸須磨浦公園〜伊丹空港。
途中パチンコ屋さんで涼み、別れ際ビアガーデンに寄り生ビールで乾杯
今で言うチョイ悪なふたり


今じゃお互いに空気みたいな存在になりましたが、こんな時があったんだねぇ。。。

部下はもうまったくこの日のことは覚えていないらしい。。。
女ってちょっとした記念日のことでもハッキリ覚えているものです。
の日とか、初○○の日とか。。。うふふ。。。








昨日載せ忘れた写真。
カットの後、雑巾のように食卓テーブルの上で寝っ転がっています




←ポチっと一発押してみよう〜

今日はバリカンで 

July 15 [Sat], 2006, 19:15
朝からずっとカスタマイズに精を出していたので、目がショボショボ痛いよ〜

見栄えよく出来上がったけど、結局サイドバーの設置が何故かうまくいかなくて、My blog listが貼り付けられない。。。
あれがないと、皆さんのところに行けないよ〜

明日になれば元に戻そう。
残念だけど





ミラさんの毛が伸びてちょっと目に付くようになったので、午後からママカット

今回はバリカンに5ミリのアジャスターをつけてやってみました

「動くなよ〜動くな動くなっちゅうの
側で恐々見ていた次男が叫ぶ・・・

あ〜〜あ。。。
お腹の毛を刈りすぎて乳首()が見えてるよ。

素人がやるんだからこんなもんだい




お父さんに目で助けを求めています

ママカットが終わった後、掃除機のスイッチを入れた途端、書斎に避難




おほほ〜〜

ま〜たつもり貯金が増えましたわ




ブログランキング←ポチっと押してやってください

腹巻の効能 

July 14 [Fri], 2006, 16:26
夏バテで少々食欲減退気味だったミラさん。

ワンちゃんも人間と同じはず
胃腸が弱ってるから食欲がなくなるんだ
クーラーに当たると体がだるいのは当たり前。

で、家の中では腹巻の出番
今までは寝る時だけしていましたが、外出する以外はずっと「ふうてんのミラさん」。

そのおかげかどうか、食欲が戻ってきました
腹巻の効能ですな。




いやだなぁ 腹巻なんて。。



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *


昨年の花粉の時期、ホビー教室で「杉の葉を煎じて飲めば花粉症が治るらしいね。」という話題が出て、そんなの皆もうとっくに忘れていたのに、本当に杉の木を種から育てていた人がいたんですよ〜

今日、「becchiさん、花粉症だからあげるよ。」って持ってきてくれました
もうぅ〜有難いやら気の毒やら迷惑やら。。。



「地下植えにしたらすごく大きくなるから、このまま植木鉢で育てたほうがいいよ。」

ここだけの話。。。
杉花粉症の人に杉の木を贈る人って。。。


いえいえ、有難く頂戴いたしますですよ。
そのご好意に感謝いたします
■アクセスありがとう■
■プロフィール■
我が家のミラ姫
私の名前はミラ (*^^*)
2004年12月16日生まれ
東京都の端っこに住んでるの
よろしくね(^_^)v

■コメントありがとう■
アイコン画像becchi
» アカンタレ連合に入れてくだしゃい! (2015年01月15日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» 手首の捻挫 (2008年04月05日)
アイコン画像becchi
» 抜けた!! (2006年07月26日)
アイコン画像いっちゃんママ
» 抜けた!! (2006年07月26日)
アイコン画像becchi
» 抜けた!! (2006年07月25日)
アイコン画像hacchima
» 抜けた!! (2006年07月25日)
アイコン画像becchi
» 抜けた!! (2006年07月25日)
アイコン画像becchi
» 抜けた!! (2006年07月25日)
アイコン画像becchi
» 抜けた!! (2006年07月25日)
アイコン画像becchi
» 抜けた!! (2006年07月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:becchi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる