お知らせ 

2005年12月02日(金) 10時37分
以前から、どうもヤブログとの相性が悪く、upするのに、少なからずストレスのあった私。
引っ越し予定のサイトが、大分準備も整ってきたので、そちらに引っ越ししようと思います。

ながいこと、こちらにはお世話になって、助けられる事も多かったし、お友達もたくさんできたんですが。
これから、活動的なこうにつき合って行く為、できるだけ自分のやりやすい環境にと言う事で。

「ベイビー日記☆ふぉと」については、しばらくお休みの予定です。
新しい方のサイトにリンクO.Kの方は、連絡くださると有り難いです。

happy-go-luckyです。
よろしく、お願いします。

嬉しいお届けもの!! 

2005年12月01日(木) 15時20分
先日、電話があり
「Hello~!Hello~~~!!!」
と(笑)。
カナダに行ってる義母さんからでした(笑)。
とっても楽しんでいるようで、かなり高いテンションでした(笑)。
リクエストしていた、こうのブーツはもう買ったらしいです(笑)。さすが、早い!!
「こうくんみたいな子、5人も乗ってたよ!!」
と、いわれてしまいました。
こうが行く予定だったカナダ(笑)。次回のお楽しみと言う事で。

セラーパンツ&陶芸作品 

2005年11月27日(日) 9時52分
1歳を迎えたこうは、いつもと変わらず、、毎日過ごしています!
まだ、歩く気配はありません。
ハイハイが長い方が、体のバランスがとれるとも聞いているので、全然ゆっくりでいいのですが、ちょっと歩く姿も見てみたい(笑)、この頃です。

「大好き〜!」
といって、こうに抱きつくと
「うきゃきゃ〜」
と喜ぶこう(笑)。
そのうちに、
「ママ大好き〜」
と抱きついてくるようになるかな??と妄想も膨らんでます(笑)。

1歳になりまりました! 

2005年11月24日(木) 16時32分
なかなか。更新出来なくってごめんなさい!
書きかけていたんですが、「バースデーケーキの悲劇」がありまして、体調を崩していました
お祝のメールやコメント本当にありがとうございます!!
お返事が遅くなってごめんなさい。

確か、こうが生まれて初めての夜、興奮し過ぎて鼻血を出し(笑)、鼻にティッシュを詰めているのを助産師さんに、目撃されて
「ちゃんと、知らせてください!!」
と、怒られたっけ(笑)。すぐ止まったし、大丈夫だと思って。

こうは、昨日、無事1歳を迎えました!!
これまで大きな病気もせず、すくすくと育ってくれている事に感謝です!!

・「パパ」「ママ」がしっかり言えるようになってきた??
(今日は、私の事を間違えて「パパ」と呼びずっこけそうに(笑))
・口の回りについたごはん粒もちゃんと指で口にいれれます。
・ラッパが吹けるように
・ソファに自分で登って、足からちゃんと降りてきます
・音楽に合わせて踊ります
・木琴が弾けます
・食事の時に、スプーンですくおうとしますが、すくえずに手づかみで(笑)
・大きな声で叫びます(笑)
・表情が豊かに

HAPPY BIRTHDAY! 

2005年11月23日(水) 9時23分
取り急ぎ。バルーンが届いたので(笑)
電報やらプレゼントやらで朝から荷物が沢山☆☆
こうは幸せものです!

クリスマス準備 

2005年11月22日(火) 11時24分
去年の、ちょうど今頃、紹介先の病院に入院し、ちょっとホッとしながら、点滴を受けていたと思います。
なんだか、不思議な感じ(笑)。

お誕生日、いよいよ明日となりました!!
どきどきワクワク。
主人の実家から。
「みんなで伺いたい」
と申し出があり、受ける事に。
お昼は、ちょっとお食事に行ってきます!
そして、我が家のダイニングテーブルかなりちっさくって、ちょっと、こうが生まれてから、ブーブー言ってた私(笑)。
あした、購入する予定です!!
かなり、嬉しい!!
ちょっと、気になってるのは前に見に言ってるので。
うししっ。うれしい〜〜〜!!!

エプロンができたら、クリスマスの飾り付けしなきゃ!
と思い始めた私(笑)。

ミニバッグ&ベスト 

2005年11月20日(日) 14時27分
昨日更新したのに消えてました。
なんだか調子悪いんですが。携帯から更新します。

妹と実家の母が来てくれていてかなりこうも喜んでます。昨日からラッパがちゃんと吹けるようになり得意げに吹いてます。
可愛いです(笑)


妹のリクエストで C&Sさんの「リネンのワンハンドルBag」を作りました。
出来てみたら可愛いくってまた作ろうかと思います。RRさんの「麻デニム」を使いました。レースもいい感じ。妹が気に入ってくれたのでよかったです。
本当小さくてお財布と携帯ぐらいしか入りません(笑)


あと最近生まれたお友達のベビーにベストを作りました。
名前を入れたタグもつけて。女の子なので花柄な生地に脇にレースも使いました。リバーシブルです。
気に入ってくれるといいけど。
生まれてからこうも良くベストを着せていたので。

あと、エプロンもやっと完成しました!
間に合ってよかった(笑)

お誕生秘話 

2005年11月17日(木) 21時15分
はっきりいって、秘話なんていいものじゃないけど(笑)。
最近、こうを見ては、
「大きくなったな〜〜」
と、一人ウルウルしている私。
かなり活発に遊んでる、こうにつき合って遊んで疲れてるのもあるかもしれないけど(笑)。

届いた布&予約 

2005年11月17日(木) 15時20分

今日は、RickRackさんから、予約していた布が届きました!!
どれも可愛い!!
が、何を作ろうと思っていたのか、すでに忘れている私
なので、一緒に入ってた、「ソーイングノート」の勧めやってみようかなあ??と。
そんな、大したものじゃないし、いつまで続くかわかんないけど(笑)。
予約したら、布とそれで何作るつもりか、あと作ったものの自己評価とか(笑)。
すぐに、忘れるからなあ〜〜
今回は、タグがついてて、もうなくなりそうだったのでかなり嬉しかった!!
一番右の、「茶色のシダ」自分では、紺を注文した気になってたけど、茶色も可愛いかも!!
あと、グリーン×紺のボーダーもっと買っておけば良かった。
かなり、可愛いなあ。

CHECK&STRIPEさんの予約もやってますよね。
何度も見に行って、ドキドキしながら決めるけど(笑)。
今回は、早々に予約してきました。
なんだか、元気がでますよね!!
何つくろう??とか、いろいろ想像が膨らんで。
今回は、しっかりタグも買えました。
多分、2月の初めぐらいだろうから楽しみだなあ。

あと、1週間 

2005年11月16日(水) 13時30分
お誕生日まで、あと1週間になりました!!
早いなあ。

昨日は、宮さまの結婚式の報道で一日持ち切りでしたね!!
シンプルなドレスなかなか良かったなあ。
映像を見ていて、皇居を後にされる時なんか、一人ウルウル。
自分の結婚式も思い出しますよね!!
でも、気軽に里帰りとかしにくいんだろうなあ〜〜。とか思うと、不安もあったんだろうなあなんて。
いろいろ、考えてしまいました。
私も、もう一回ドレス着て結婚式したいなあ〜〜。
ほんと、幸せだったもんなあ〜〜。
ほんとうに、おめでとうございます!!
■profile■
■HN:タク
■2004.11.23生まれの「こう」のママです。
■家族構成:旦那さま、こうの3人暮し 転勤族です
最新コメント
アイコン画像堀江です
» お知らせ (2006年05月05日)
アイコン画像タク
» お知らせ (2005年12月05日)
アイコン画像りなちょ
» お知らせ (2005年12月05日)
アイコン画像タク
» 嬉しいお届けもの!! (2005年12月02日)
アイコン画像りなちょ
» 嬉しいお届けもの!! (2005年12月02日)
アイコン画像yunota
» 嬉しいお届けもの!! (2005年12月02日)
アイコン画像タク
» セラーパンツ&陶芸作品 (2005年12月01日)
アイコン画像タク
» 1歳になりまりました! (2005年12月01日)
アイコン画像さくら
» セラーパンツ&陶芸作品 (2005年12月01日)
アイコン画像ちょび
» 1歳になりまりました! (2005年11月30日)
MyblogList
http://yaplog.jp/beby-taku/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:beby-taku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる