謝恩会 

2009年03月22日(日) 22時52分
昨日は、先生とママだけで謝恩会

子供がいないと言う事もあって
ママ達はのびのびと3時間楽しみました

謝恩会の係りのママ達の頑張りで
ゲームも内容もとっても楽しかったー♪
みんな働いているし、幼稚園と違って
特に集まるような用事もない保育園では
初めてといっていいくらいの交流会。

なんでもっと早くお友達になれなかったのーー!!

と思うくらい楽しかった

2次会のカラオケでは、22歳の先生二人は
ママ達の歌う松田聖子、プリンセスプリンセスなどなどの懐メロに
ちょっとぽかーん。。

あー。もしかしてジェネレーションギャップ??

確かに、ママ達の平均年齢高めだったかも(笑)

んで、2次会が終わったのが12:30。

飲み足りない、暴れたりないママ10人を引き連れて
3次会に突入〜♪♪

その中のメンバー、ぴよぴよの一員でもあるママが
完全なるヨッパライになってしまい
床に寝そべり、寝ちゃったもんだからもう大変

ハプニングもあり、とっても楽しい一日でした。
また、謝恩会のメンバーで飲みに行きたいなー

卒園式 

2009年03月21日(土) 22時28分
今日は、諒くんの保育園の卒園式でした。

担任も副担任も卒園式を最後に辞めてしまうので
本当に最後のお別れでした。

朝、担任の先生に諒を引き渡し
挨拶をしている姿を見て

あー。おはようの挨拶するのも最後なんだ・・・。

と思うと、すでに涙がでてきてうるうる

式典の最中も、泣いちゃう子がちらほらいて
その姿をみて親ももらい泣き。。。

そんな中、ちょっとラッキーだなーと思ったのは
諒は、苗字が『あ』なので、卒園証書を貰うのが一番最初
以下同文と省略されないとこ。

式典後の先生からの最後のお話で

『先生もみんなのこと忘れないから
 みんなも先生の事、忘れないでね・・・・。』

と泣きながら話す先生の姿に
親も子供も号泣

諒もお別れを意識したのか
顔をくしゃくしゃにして泣いてました。

帰り着いてからはちょっと落ち着いて
卒園証書をうれしそうに持ち歩いてました。

玄関前にて



卒園記念品

お返し 

2009年02月23日(月) 22時27分
諒とお風呂に入ってる時に
もうすぐホワイトデーだなーと思って

『バレンタインのお返しは、みーちゃんに何あげるの?』

と聞いたら

『うーん。花かな〜

と諒。

『何の花にする?』

って聞いたら



『寒椿!!』



えっ・・・・?


えぇ・・・・?!


なぜに寒椿?!


というわけで、ごめんねみーちゃん。

多分、椿が一枝届きます(笑)

祝!6歳!! 

2009年02月02日(月) 22時22分
今日は諒の6歳の誕生日

以前から気になっていた
キッザニアに行ってきました!!

諒くんと、前日にリサーチした結果

消防士・警察・お菓子屋さん

の3つに決定。

消防士






警察官





最初から決めていた3つと
銀行でキャッシュカードを作ったら
あっという間に時間終了〜。

5時間も滞在時間はあるけど
回れて4〜5個と言う話は本当でした・・・

待ってる時間、大人はヒマ
あそこは家族じゃなくて
ママ友と行く場所だな〜

でも、まぁ。諒はとっても楽しそうで
滞在時間中、飲まず食わずで夢中。

外に出たとたんに、すごい勢いで
ジュースを飲み、ご飯をがっついてました(笑)

帰りに、プレゼントとして
ディケイドのベルトを買ってもらい
ゴキゲンで就寝しました。

ディケイドのベルト





あー親も疲れた・・・。

二人ぼっち 

2009年01月03日(土) 20時22分
諒くんとばーばはが、お兄ちゃんの家にお泊り。

急遽、夫婦二人ぼっちになっちゃいました。

静かな我が家、ごはんのメニューも決まらず
夕飯はピザ

さつまあげ 

2008年12月27日(土) 16時49分
鹿児島のおばちゃんからさつまあげが届きました☆

お土産屋さんで売っているのより甘くて
そのまま生で食べるのが好きな私♪

諒は食べなかったけど、とっても美味しかった〜
いっぱい届いたので、もえちゃんちにもおすそ分け☆
お気に召したらうれしいわ

神田〜 

2008年12月26日(金) 16時52分
この間もえパパにつれてってもらった神田まで
仕事帰りにパパとお買い物

買う予定はなかったんだけど
安かったのでウェアやスノーブーツを買ってきました

私と諒は安いやつだけど
パパのはちょっと高い、中にボアがついてる
ちょーあったかそうなやつ

ちょとうらやましい・・・。

夜は、寒い・・・・
と諒が言うので熱を測ってみたら

38.6°・・・・・・・


本当にスキー行けるのか・・・・な・・・・。

ホームパーティ?? 

2008年10月18日(土) 15時08分
今日は、ママのいとこ夫婦が来てくれました☆

昨日のばーばのお誕生日をお祝いするためだったんだけど
久々に会ったと思ったら

『みーさん太った???』

だって・・・。

わかってる・・・・・。


わかってるの・・・・・・。


でも、朝バナナダイエットをやってみようと思ったら
バナナ食べた日は、ずーっとお腹痛くて
テンション下がるんだよねー

バナナ恐るべし


いとこの旦那さんはお酒を飲みながら
諒のパズルの相手をがんばってました。
いつも遊んでくれてありがとう☆

また遊びにきてね

もちろん今度はお泊りで♪

ばーば61才 

2008年10月17日(金) 15時24分
今日は、ばぁばの61才のお誕生日

毎日、主婦業を頑張ってくれているばーば☆

私がナマケモノでいれるのも

独身時代と変わらず仕事が出来るのも

ぜーんぶ ばーばのおかげです


本当に





ありがとーー!




誕生日くらい、主婦業解放ということで
駅近くの『鳥ひろ』でごはん

焼き鳥の「すなぎも」にハマッた諒。

すなぎも追加〜〜♪

鳥サシ追加〜〜♪

とまるでおっさん

帰りに、サーティワンでアイスを食べて大満足の諒。

ママもとっても美味しかった☆また行こうね。

空手合宿(二日目) 

2008年09月14日(日) 21時45分
今日の諒の合宿予定。

 6:30 起床
 7:00 部屋の掃除
 7:30 清掃(シーツを食堂前のかごにいれる)
 8:00 朝食
 8:30 部屋を片付けて、荷物をロビーにだす。
 9:00 退所点検
 9:30 練習
12:00 昼食
13:30 練習
16:00 退所
17:30 到着 

本当に大丈夫なのか?と心配する程のスケジュール

5:30にバスが到着する予定なので
ちょっと早めに迎えに迎えに行ったら
すでに到着済みで帰っている子もチラホラ。

なんだかぼーとしてるので
疲れてるのかな??と思ったら
バスの中で寝ていしまい
起き抜けで寝ぼけていただけ(笑)

帰り着くころには元気いっぱいで
パパが買ってくれたマンガを読んでゴキゲン

夕食も、大好きなチンジャオロースーを
大量に食べて こっちが心配する程

本人はとっても楽しかったーと言ってましたが
先生から

「練習中に、話を聞いてなかった時に怒って
泣いてしまったりしましたが、泣かずに寝ましたし
いっぱい褒めてあげて下さい。」

と電話がありました。


他人に子供を預けたのは初めてで
とっても心配でしたが、本人はケロッとしたもんでした。

親の子離れが、まだまだかかりそうです。
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像UKKY
» 祝!6歳!! (2009年02月03日)
アイコン画像じーじより
» はじめてのおつかい (2007年07月29日)
アイコン画像UKKY
» 助け合い。 (2007年06月07日)
アイコン画像moemama
» やさしさ (2007年06月04日)
アイコン画像じーじより
» 釣堀 (2007年05月19日)
アイコン画像UKKY
» リュウケンドー (2006年11月02日)
アイコン画像じーじより
» 自転車 (2006年10月11日)
アイコン画像ゆーとママ
» 運動会 (2006年10月05日)
アイコン画像じーじより
» なんでしょうか! (2006年07月30日)
アイコン画像ジージより
» 検査結果 (2006年07月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bebeta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる