新橋演舞場 

2006年01月08日(日) 19時20分
昨日突然「信長」を観てきた。友人にチケット頼んでいたのを忘れていたので、大慌てでユーノスを飛ばし新橋演舞場に駆け付けた。いや〜土曜日で道が空いていて間に合ってよかったヨカッタ(笑)

この芝居は「信長」好きな小泉首相も、この正月に観劇に行ったと言うヤツだ。スマートな信長役の市川海老蔵、生で初めて観た。ナルほど〜。
生まれが違うと言うか、とても気品漂うオーラがあって、さすがに、立ち振る舞いが綺麗な歌舞伎役者だった。

芝居的には最後の「本能寺」のクライマックスが圧巻。「信長」と言えば「本能寺の変」だから、あそこがショボかったらヤバイもんね。ただ難を言えば、もう少し斬新さが欲しかった。ちょっとストーリー展開がイマイチかな〜なんて、生意気にも思いつつ、その後は深夜放送のスタジオに。
スタジオには、最近お気に入りの新人女性DJがアシスタントに来ていた。頑張れ!セクシーヴォイスSAHO(笑)

しかし、一昨日の今頃、徳島から東京に向かって車で走ってたなんて信じられない...我ながらホント、訳の分からない日々を送っているなぁ〜(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bebepower
読者になる
Yapme!一覧
読者になる