和室にシャンデリア。 

2014年12月15日(月) 23時19分



素敵だろう〜?

また始めました。 

2014年07月30日(水) 17時06分
また始めましたよ、母のお弁当作り。
前回は気合い入れ過ぎて、早々にギブアップしてしまったけど、今回は長続きが目標なので、ゆるくやっていきたいと思ってます。

手抜きなので、お見せ出来ないけど、毎日なかなか美味しいものが作れていると自負しております。
ちなみに日々のメニューは、料理本やらクックパッドやらを参考にしております。
特に男性料理家のレシピは手がこんでなくて、たいへん助かります。

基本的にモノ作りが好きなので、上手くないけど、料理は楽しい!
これで自分で買い出しもこなせたら、文句無しなんだけどなー。




iPhoneから送信

花粉症だけど、 

2014年04月21日(月) 19時28分
今日は症状が劇的に落ち着いたわたしと、症状が酷くてしんどい母は、今日の耳鼻科受診を見送り。
しかしわたしの快方っぷりは目を見張るものがありますよ。昼から一度も鼻をかんでない。いえい。




iPhoneから送信

花粉症。 

2014年04月21日(月) 13時53分
花粉症も、あと2週間ほどで落ち着くってハナシ、本当でしょうか。
わたしの花粉症はなかなかに大変なことになっておりますよ。
しかし、大変と言えば我が母の花粉症。
数日前、いきなりな勢いで花粉症発症。異様な重篤さで苦しんでおります。鼻水かむ回数なんてハンパないハンパない。あっと言う間にティッシュが無くなりそうです。
そんな訳で今日、ふたり連れ立って耳鼻科へ参ります。
母は本当に花粉症か、わたしはアレロックを処方してもらえるのか、楽しみですね。(どこが楽しみやねん)




iPhoneから送信

最近の小雪先生。 

2013年04月21日(日) 4時11分
我が家の婆にゃんこ、小雪先生。
最近、富みにガリガリくん。
でも体が軽くなったらしく、今まで乗れなかったところまでジャンプできるように。

4月の4日には、無事16歳におなりになりました。
いやー、目出度い目出度い。
いつまでも元気で過ごしておくんなんし。

ここのところの悩み。 

2013年04月21日(日) 4時06分
母がすべり症で6月に手術することになりました。
あの我慢強い母が、泣いちゃうくらいの激痛に毎日、苦しんでます。
見てるだけでも辛い…。
早く良くなると良いな。

パン焼けた♪ 

2013年03月26日(火) 21時05分
焼き上がってから、5〜10分待ってからだとケースから上手く出せると知らず、力いっぱい掴んで、穴が空いてしまって、かなりテンション↓。

しかし、食べたら激ウマ!!
外はカリっと、中はもっちもち。

また焼くよ!
しょっちゅう焼くよ!
じゃないとインスタントドライイーストが消費できないからね!ははは!

ついに! 

2013年03月26日(火) 14時29分
待ち焦がれたホームベーカリーちゃんが我が家にやって来ましたよ!

お友だちが、ホームベーカリーの焼きたてパンは絶品だと言うので、ずっと欲しかったんですが、どうせ買っても宝の持ち腐れになるだろうと二の足を踏んでいたわたし。

しかし来月、ティファールから新型のホームベーカリーが発売されると知り、いまが買い時と思いきって購入したのであります。

またパンを焼いたら報告します!

しかし、形から入るタイプのわたしは、ついつい高級なパン用小麦粉を買っちゃうのよね。
と、思っていたら、母も同じタイプの人間でした。ははは。

あたまが。 

2012年10月05日(金) 16時29分
あたまがいたいよう。いたいよう。

と言うわけで、お生理でございますよ。
毎度、お生理前には頭痛に悩まされるわたくし。
今回も頭痛がきて、風邪かなーと思ったら、いやはや、ただのお生理でございますよ。

やたら眠かったり、食欲モリモリになったりする、お生理前。
気分的にもどんよりして、この世の終わりみたいな気持ちになる、お生理前。

とか言いつつ、最近は何やらずっとどんより気分なのでありました。

なんか気分がガラッと変わることないかなー。

…恋?
恋したらウキウキするかなー。

近況報告。 

2012年08月29日(水) 9時39分
死の四重奏を地で行ってる今日この頃、心臓にも不具合が見付かりましたとさ。

最悪、ペースメーカーだって〜(´;ω;`)

それは流石に困るわー。

お医者さんから、そのようなえげつない脅しを頂戴してから、かなりストレスに悩まされておりますよ。

唯でさえストレスに弱いのに!(*`Д´)ノ!!!

フガフガ!(`へ´*)ノ

でも痩せたら治る気がします。
ダイエット頑張らなきゃー。
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
Yapme!一覧
読者になる