春ですな

March 28 [Fri], 2008, 18:23
仕事中 自転車で名駅に出かけた。
なんと泥江町(ひじえちょう)の交差点を渡った名古屋の町のど真ん中に満開の桜(^-^)
名駅に着いたらナナちゃんは花柄のワンピを着てた(*^_^*)

オープン戦

March 23 [Sun], 2008, 21:23
ダーリンと頂いたチケットで野球観戦(^-^)
対ヤクルトだ。オープン戦な上 大のドラファンのダーリンと違って 私はタイガースファンなので気楽に観戦した。
だって知ってるのは ヤクルトの宮本中日は中村紀と谷繁、立浪だけなんだもん。
せっかくだから7回の「燃えよ!ドラゴンズ」だけは聞いて途中退場!

小旅行3

February 28 [Thu], 2008, 22:25
宿に到着(^-^)
日間賀島観光ホテル。予想外のオーシャンビューで十畳のきれいなお部屋。
窓の外に広がる海をバックのダーリン(^-^)
これからお風呂へ夕飯も楽しみ。

小旅行2

February 28 [Thu], 2008, 17:11
このあたりはダーリンが子どもの頃に結核だった2年間、療養していたサナトリウムがあったとのこと。昔を懐かしんで少々散策する。
その後、蔵の町 武豊に移動。
ギャラリー「夢の蔵」で休憩(^-^)
私は季節の和菓子セット。ダーリンは栗白玉ぜんざいセットでまったり(^o^)

小旅行

February 28 [Thu], 2008, 16:09
今日明日と会社を休んでダーリンと日間賀島にお値打ち旅行(^-^)
2日間乗り放題のキップを片手にまずは父親で昼食。あの「まるは食堂」の姉妹店「ひらめ亭」へ。それぞれ季節の六品盛と海老フライ丼・十種海鮮丼を食べる。デザートがついて1650円(^-')

まずは1つサクラサク

February 17 [Sun], 2008, 19:32
今年受験の姪っ子二人だが、
ひとまず高校受験のMは私立は合格
大学受験のKも関西の難関私大、K大にめでたく合格
よかったーーー

Kから届いた「受験票とパソコンでの速報」の写メ次はいよいよ関西で国立の受験
当日は、宝塚観劇などで関西に詳しい私が付き添いに
時刻表など早速プリントアウトでイメージトレーニング済
前日には実際に大学に行く予定
K&Mには、もうひとふんばりしてもらって
早く、よい春が迎えられますように

さよなら!ニーナ

February 14 [Thu], 2008, 18:16
今年の初めから撮影の為の滞在し、会社の風景のようになっていたマネキン人形の「ニーナ」と「博士」が今日帰っていった
バラバラになって箱に入って行ってしまった。
彼らの活躍ぶりはこのサイトで見ることができる
近々第3話もOPENの予定
ありがとうニーナたち

「がんばれ」つながり

February 06 [Wed], 2008, 16:32
向かいの席のS子ちゃんと仕事の話をしているうちに自分が住む春日井市の名産の話になった
S子ちゃんは千葉出身で愛知県に来てまだ日も浅いのだ
で、私も知らない市の認定特産物のひとつ「がんばれ蛙くん」
春日井市は日本三蹟の一人で、花札の柳に蛙の絵でもおなじみの小野道風の生誕地なのだ。
インターネットで知って「本物見たいね」と言っていたら帰りに最寄り駅のショーウインドに入っていて2度びっくり
「がんばれ」と言えば、二人の姪っ子が今年はともに受験生
その上、まさに今日は上のKがR大学、下のMが私立高校の受験日。
今頃どうしているのかな?

もはや執念

January 30 [Wed], 2008, 23:48
前の席のS子ちゃんがよくコンビニでインスタントスープ系を買ってきて、こちらに匂いを漂わせている
そのなかでも私をそそる「キムチ豆乳春雨」
あまりによく食べているのでどうしても食べたくなった

1日目:自宅近くのコンビ二3件ハシゴ。見つけることができず

2日目:会社近くのコンビニで発見帰りに購入
なんと家で夕飯時に食べようとしたとたんカップが倒れて中身が全て床へ

3日目:再度会社帰りに購入。思わず地下鉄のホームで写真を撮る細心の注意を払って。
この写メを撮るのも又こぼすのではとビクビク
3日目にしてやっと完食にこぎつける
イヤーまろやかでおいしかった

いたずら

January 25 [Fri], 2008, 18:33
ココのところ毎日のようにいかがわしいサイトにリンクするようなコメントの書き込みがあった
非常に不愉快&暇な人がいるもんだナーと感心する。
このパワーを何か為になることに使えないものかなー
というわけでコメントを頂いていた方には申し訳ないのですが、
コメント欄・トラックバス・リンクを全てはずすことにする
でも、しばらくたったら、また再会するかも…。
ようこそ YOSHIKO☆です
YOSHIKO☆
宝塚観劇とお寺が大好き!ヅカのことなら任せてください♪
自宅アトリエ「Be‐Bejewe」で手作りアクセサリー作ってます。お好きなのがあればどうぞ。ご希望もお聞きします☆古いページも見てね
試行錯誤の連続だけど 写真もいっぱいとってガンバロー
将棋好きのやさしく愉快な旦那としっかり者の母と3人暮らし