大変

June 28 [Mon], 2010, 12:25
お久しぶりです。
まさかの営業所の閉鎖から早3ヶ月。
悪戦苦闘していた就活にやっと終止符を打てましたぁ

学生時代からずっと念願だった職場に採用していただいたので、凄く嬉しいです。
その分、頑張って仕事しなきゃ。

本社が千葉なので初ひとり暮らしです。
昨日マンションを決めてきました。
ひとり暮らしかぁ…寂しいけどずっと夢だった仕事なので頑張ります。

ウチの家、、弟も大学から家を出ていますし、父も今年の頭から単身赴任(週末は実家に帰ってきます)。
そして私も家を出ることになったので、実家には母と犬だけ。
一家離散だわぁ Σ(・∀・;)

私の職場は本社なので千葉ですが、そのうち地元にグループ会社ができるというので、その機会にそちらに移動も出来ると上司に言われたので、そこはちょっと安心です。
でも帰省できるときは出来るだけ帰省したいです。

これから荷造りなど色々忙しくなりそうです

ジャージー

June 07 [Mon], 2010, 16:16

母と父が旅行のお土産にヨーグルトを買ってきてくれました。
”蒜山ジャージー贅沢ヨーグルト”
生クリームが入っているので口当たりが普通のジャージーヨーグルトよりも滑らかで
酸味も少なくてめっちゃ美味しかったです。

また蒜山にも行きたいですねぇ
ジンギスカン♪ジンギスカン♪

以前行った時は、病院スタッフで行ったのですが院長が愛人を呼んでいて、人目を気にせずイチャイチャされて爽やかな空気なんて微塵も感じれなかったので(笑)

June 06 [Sun], 2010, 16:35
この季節になるとキッチンで鬱陶しいコバエがたまに発生しますよね。

コバエ取りを色々薬局で買って試したけど、ほとんど効果がなくてお金の無駄…
と困っていたところ、ネットである方法が紹介されていたのでダメ元で試してみたところ、取れる取れる!

要らない容器にお酒かお酢と洗剤を入れて置くだけ、と言うことで
牛乳パックの下3分の1を切り離して容器を作り、その中に白ワイン+食器洗剤 で完了。

他のところに気をそらされたら嫌なので、三角コーナーは洗濯バサミで閉じて、流しの網は使うごとに綺麗にしておきました。
ワインも甘め、辛め、そしてビールと試してみたところ、けっこう甘めの白ワインが1番効果がありました。

キッチンでコバエを発見しても、次の日にはいつの間にかワイン+洗剤溶液の中でご臨終になっていてビックリです。
今まで買った市販のコバエ取りより全然取れて凄いです♪

ご無沙汰です

June 04 [Fri], 2010, 8:47
今日は元同僚のお家に遊びに行くので、朝からお土産用にパウンドケーキを焼いておりました



画像じゃ分かりませんが、バナナが入ってます。

さて、そろそろ掃除して、行ってきます ε=ε=ε= ヾ( ・ω・)シ

マザーズディ

May 09 [Sun], 2010, 20:22
今日は母の日ですねぇ
この前街をプラプラしている時に見かけた、雑貨屋さんのウインドウのディスプレイに母が気に入りそうなものを発見したので、悩む暇もなく即効購入した品を今日プレゼントしました。
初めて入ったお店だったけど、色々楽しそうなものがあったので、また今度誰かと行ってみようかな(・∀・)



プレゼントをしたのはこれ。
アロマオイルの中に紙?で出来た花の茎をつっこんでおくと、花がオイルを吸収して花からかすかに香りが出るらしいです。
オイルによって花の色が変わってくるらしく、これはピンクになるそうです。



横から見た写真。
だんだん茎から色がついていってる

良い天気

May 08 [Sat], 2010, 21:53
友達といつものように目的もなく遊びに行ってきましたぁ
以前母と行ったことのある欧風料理のお店に行ってお茶した後に、ブラブラとウィンドウショッピング。


ケーキセット。ガトーショコラ(だったっけ?)美味しかったです♪
しかし、この店。大通りから入った住宅街の中にあり非情に分かり難い立地なので、半ば適当に走っていたのですが、何とかスムーズに着くことが出来て良かった


その後、ブラブラ歩いている時にフェンス越しの木に真っ赤な実がいっぱいついてました。
人目も気にせず写メを撮りまくる怪しい2人(笑)

よく見るとサクランボ

美味しそうでしたが、カツオくんじゃあるまいし、いい大人なので伸びる手を止めました。
後ろに人いたしね…

今日は…

April 28 [Wed], 2010, 20:37

ディディの後姿。
窓の外をじーーーっと見つめています。
珍しいのかな?
それにしても、超猫背だわ(笑)

今日、父から祖母に朝から連絡が取れないから念のために見に行ってくれ、と言われたので祖母の家まで安否確認に行ったのですが、ただ携帯を持ち歩いていないだけでした
ばあちゃんに携帯は携帯する為に出来た電話なんだよ、と解説しておきました(笑)

足が悪いばあちゃんの代わりに家中を掃除してあげたら、お礼に人参一本をミキサーにかけて、その中に生姜と牛乳を入れた特製のドリンクを頂きました。
これがめっちゃ







でも、せっかく作ってくれたので根性で飲み干しました。
最後の繊維がキツかった…

毎日飲んでるって、本当?ばあちゃん (゚∀゚;)

猫来我家

April 20 [Tue], 2010, 22:18

一昨日から弟の猫を預かってます。
生まれてまだ1年経ってない子猫で名前はディディ

今まで弟が帰省する度に何度も来ているので慣れてますが、今回もトイプのマロンと家中を使って追いかけっこしてます。
2階でドタドタバタバタうるさいです (・∀・;)

あと、私のモコモコスリッパに奇襲をかけてくるのでうかうかと歩いてられません(笑)

制作

April 15 [Thu], 2010, 22:02

母の友達が集まってホームパーティをするというのでケーキを作ってみました

ケーキといってもカップケーキくらいの大きさのミニデコレーションケーキですけど。
スポンジ3層の間に餡子を挟んで濃い目の抹茶クリームでデコってます。
クリームの中に少量の寒天を混ぜているので形があまり崩れないようにしてます^^

甘さ控えめで好評でした。良かったぁ

う〜み〜は〜広い〜な〜♪さっむ〜い〜な〜♪

April 14 [Wed], 2010, 21:43
今日は友達とドライブ&ランチしてきました
海岸沿いをドライブして浜辺が見たくなったので砂浜へGO。

車の中は日が当たって暑いくらいでしたが、海辺の寒さったらもう…
綺麗で気持ち良いですが、強風が吹いてて超寒かったです。


波打ち際。
波がキレイですねぇ

その後、海岸沿いのアートショップに行ってみました。
ハンドメイドっぽい感じのガラス小物や食器、衣類、雑貨などがあってどれも可愛い。
私は散々悩んだあげくオリジナルクリアティッシュケースを購入。
気に入ってます


その後、街のケーキ屋さんに行ってサロンでティラミスとローズヒップティー。
友達は柚子ソーダとチーズケーキを注文。
美味しかったです
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bebe34
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月28日
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-ミニシアター系で上演してるような映画がスキ
    ・テレビ-録画した後の編集もスキ
    ・旅行-次の休みはどこに行こうか…
読者になる
最新コメント
アイコン画像bebe
» 大変 (2010年08月09日)
アイコン画像poyano
» 大変 (2010年08月02日)
アイコン画像bebe
» マザーズディ (2010年06月04日)
アイコン画像EVE
» マザーズディ (2010年06月02日)
アイコン画像bebe
» もくもくと (2009年10月22日)
アイコン画像キリ
» もくもくと (2009年10月22日)
アイコン画像bebe
»  (2009年07月13日)
アイコン画像aya
»  (2009年07月13日)
アイコン画像bebe
»  (2009年07月08日)
アイコン画像みきさん
»  (2009年07月08日)
Yapme!一覧
読者になる