ロールアップはいやん。 

2005年02月11日(金) 11時37分
えええっと。
個人的な好みにより(このエッセイ全てがかなり個人的なのであるが。)
Gパンは、シャキーーーッンとそのまま履く方が好きです。
シャキーーンと。

ロールアップやブーツインが数年前から流行っておりますが、
好きでないです。
「キライだ。」っと言いたいところですが、
最近やむを得ぬ事情により、
たびたびロールアップもしくはブーツインにしているので、それも憚られる。

シャキーーンと履くのが好きな上に、
Gパンの丈のお直しも大機い。
だって、折角のキレイな形がくずれちゃうじゃあないか。
というわけで、少しがんばっても、丈は直さずそのまま履きます。

で。

普段は全く問題無いのですけど、
このボストン。
この季節は雪が多いデス。
そして、街の水はけシステムが異常に悪いのデス。
そんなわけで、確実に足下はグチャグチャになりマス。
おまけにちょっと長目のGパンなもんだから、
確実にドロドロデス。

そして、このオイラ、
Gパンの裾が濡れるのが、何よりもイヤ!
許せないのでありマス。

そんなわけで、好きでないロールアップかブーツイン
というスタイルにせねばならぬ事が多い今日この頃。

早くシャキーンと履きたいものデス。

追記

ところで、他の女の子のロールアップ姿はきらいじゃありません。
すごくカワイク履いてる人も見かけます。
でも、男児のロールアップだけは個人的に許せません。
恋も冷めます。

女は肌が命3。 

2005年01月25日(火) 8時44分
3、睡眠と食事と少しの贅沢。

やっぱり良く寝る事。栄養のあるものを食べる事。
当たり前だけど、日々の生活が確実にお肌に影響を与えます。
それから、余裕があれば、エステに行ってみたり、
それが無理でも自宅でパックをしたり。お肌にも少しの贅沢を。


肌や髪がきれいな人ってきれいだなあ、と思う。
奇麗な肌にお化粧を丁寧にしている人もきれい。
女の子として生まれたからには、
きれいになる努力をしてる人が美しいと思います。
素がどうだとかはあまり関係ない。
生まれつき持ってるものをいかに生かすか磨くか。
あきらめてしまったり、開き直ってしまったら、カワイクない。
おばあちゃんになってもかわいい人でいれるよう、
女の子は日々努力なのだ。にんにん。

女は肌が命2。 

2005年01月25日(火) 8時44分
2、お気に入りの基礎化粧品。

それは、もうありとあらゆるもの、
チープなニュートロジーナから、
高めなシスレーや、ラメーまで。
国内では、SK2やビューネ、その他もろもろ色々試してみました。
一時は、ノニシリーズにもハマったりしてました。
シスレーやラメーは、高価なだけあってまあまあの効果。
でも、最近お気に入りを見つけてしまったのです。
PROACTIV
リーズナブルな値段(洗顔、化粧水、乳液で4000円くらい。)
にも関わらず、絶大の効果。
元々は、ニキビ対策に作られた基礎化粧品なのですが、
ニキビの無い方にもオススメです。
あのジェシカ・シンプソンやブリも使ってるみたいです。
ともかく、肌の調子がとても良くなる基礎化粧品。
化粧水は、少しとろりとしてて、肌にしみ込む感じ。
乳液は、さっぱりして、ベタつきません。
オイラの太鼓判です。
店頭での販売はしていないので、ネット、電話等で買う事になります。
http://www.proactiv.net/

3へつづく。

<カムバック第一弾>女は肌が命1。 

2005年01月25日(火) 7時42分


うわははは。久しぶりのオイラノコダワリ。
もうここもそろそろ忘れられた頃かも知れませんが。
あっちゃんから楽しみにしてるとラブコールを頂き、
再び、こだわってみる。(あっちゃん、見てるう?)

今日は、スキンケア。です。
(ビューティコラムみたいになってますが、たまたまです。きっと。)

1、基本は洗顔。

当たり前ですけど、洗顔コレやっぱり一番大切です。
化粧を落とさずに寝る、ってな事は絶対ありえません。
それから、石けん自体にはそれほどこだわってないのですが、
(泡はたてまくります。)すすぎにはこだわります。
もうそれは、いつまですすいでんねん!というくらい、
丹念に、何度も何度もすすぐ。
えー、お湯ですね。ぬるま湯。汚れが落ち易いので。
最後は水でひきしめます。

2へつづく。

パンチュが基本。 

2004年09月05日(日) 8時50分


今日のオイラノコダワリ。
そりは、
「身だしなみはパンチュから。」
です。


前回のペディキュアも似たような事、
書きましたが、
やっぱり、女の子に生まれたからには、
見えないところまで、
手を抜いてはいけましぇーん。のです。
いや、見えないところこそ、
見えるとこより気合いを入れるべき。と
思うのであります。

1、デカパン、矯正下着はNO!

赤ちゃんがお腹にいるとか、
生理中とか、臨時で、
身体の為に選ぶのは良いと思います。
でも、それ以外で、
デカパンツ、絶対X。
(ボクサータイプはカワイイと思う。)
個人的に、締め付けるのも苦手だし、
見かけもちょっと・・・って事で、
矯正下着もX。
下着で矯正するくらいなら、
運動で矯正したい。

2、色は黒が好き。
ベージュはくさっても履かぬ。

黒が一番好きです。
昔は、黒とグレーで全部揃えたり、
同じメーカで全部揃えたり、
極端にこだわっていましたが、
今は、色やメーカにはこだわらず、
楽しむようになりました。
だけど、やっぱり黒が一番多い。
ベージュは、オイラの辞書にはナイ!

3、シンプルイズベスト。

元々シンプルなものが好きな上に、
こっちでは、職業柄、
カジュアルな格好をする事が多いです。
服がカジュアルなのに、
パンチュだけやたらと、
ゴージャラス、なんてのは、
ちょっと違う気がする。



こないだ、40代後半位の女の人が、
座ってる時に、ちらりと見えたパンツが、
シンプルだけど、形はセクシーな黒いパンツで、
「カッコイイ。」と思いました。
いくつになっても、
「身だしなみはパンチュから。」

勝負の時もそうでない時も、
パンチュには気合い!


*あくまでも、「オイラノコダワリ」
ですので、他人様に、こうしろだとか、それは違うだとか、
押し付ける気等は毛頭ござーません。

マニィはなくともペディ。 

2004年09月03日(金) 4時35分


えー。職業がら、手が汚れる事がしょっちゅうです。
絵の具もアクリルなら水性で、
まだ汚れも落ちやすいのですが、
油性のものは大変。
ちょっとやそっとの石けんでは落ちません。
専用のものを使って、ゴシゴシするのですが、
なかなかシツコイ。

ともかく、手を良く使うので、
本当は、いつもきれいに爪のお手入れして、
ネイルにも凝りたいけれど、
たまのお休みや特別の日にフンパツする以外は、
無理。

結局おしゃれしてても、
爪が割れたり、間が汚れたりと、
よけい醜くくなっちゃうので、ガマン。
一番清潔に保てるよう、短く揃えちゃってます。

そんなわけでー。
今日のオイラノコダワリ。
「マニキュアせずとも
ペディキュア忘れず。」


まあ、大したことはしてないんですけど、

1、オフロで日々ゴシゴシ角質を取る。
2、スクラブで全体的にマッサージ。
3、風呂上がり、手に良いんだから、
足にも良いに決まってる、とハンドクリームを塗る。
4、ネイルケア。
5、んで、仕上げにペディキュアを必ず塗ります。
(爪が痛んでる時はお休み。)

気に入った感じに仕上がった時は、
一人ニヤニヤ。

夏は電車に乗ってても、
女の子のサンダルからのぞく素足を、
ついチェックしてしまいます。
奇麗にしてる人見ると、一人共感。

普段なにかとがんばってくれてる足を
かわいがるのです

マスカラ。 

2004年09月02日(木) 2時00分

マスカラは、
「maybelline」

えー、お化粧は、そんな得意な方ではないですが、
メイク道具は大好きで、
自分のお気に入りの1品を
探すのが楽しみです。
ンデ。
マスカラだけは、昔からモノスゴこだわってマス。


たくさんの化粧品メーカがマスカラ激戦する中、
昔から根強い人気のメイベリン。
オススメです。
日本では、他メーカーも試したりしましたが、
こっち来てからはメイベリン一辺倒。

何しろツキが良い割には、パンダになりにくい。
明らかに目にパワが出ます。
それから、これは他メーカのものもそうかもですが、
使い続けてると絶対マツゲが長くなる!

個人的に、ウォータープルーフは好きでないので、
それ以外のメイベリンは各種試してみました。

しばらく、volum’ express(右端)が、
お気に入りだったのですが、
今は、真ん中の2つ、lash expansionを付けてから、
sky highを重ね付け、というやり方です。
(ボリューム+長さ共に出る。)

左端の新製品、XXLが出たので、早速購入。
使ってみるのが、とても楽しみです 
コイツは1本で、ボリュームと長さの重ね付けが、
出来るよになっています。
他メーカでも似たようなモノは出ていますが、
試してみたけど、イマイチでした。

信頼出来るメイベリンバージョン、期待大。
何せデザインからして名前からして、
強そうであります。

使用後、またレポートしますです。

ところで、まだ、「コレ、最高!」
というアイライナー
出会っていないのですが、何かオススメありますか?

トイレットペーパ。 

2004年09月01日(水) 14時29分
 記念すべき第一回目の
「コダワリ」は、
いつもありがとう
トイレットペーパ。

トイレ、という場所柄、
おざなりにされがちな存在、
トイレットペーパ。
でも、いないととても困るの。

オイラは、コダワッテます。

1、絶対メーカは「クリネックス」

おしりに優しいクリネックス。
色々試しましたが、アメリカでは、
ここのが一番肌触りが良い上に丈夫。

2、絶対「ダブルロール」

普通のロールだとすぐ無くなる。
取り替えという余計な労力を、
何回も使う事を避けるのさ。

3、絶対「無地」

花柄なんかあ、だめー。


オマケコダワリ↓

予備のトイレットペーパーは、
「常時3個ピラミッド型積み」
でお願いします!


オイラノコダワリ。 

2004年09月01日(水) 14時25分
え〜。オイラには、たくさんの
「コダワリ」。
が、ございます。

きっと、
人から見たら「変なの〜。」ってコトも、
「あ〜、分かる分かる。」ってコトも。
かなり、しょーもないんですが、
本人にはとても大切。
至ってマジメ。真剣です。

これから、ぼちぼちとそのコダワリたちをご紹介して参りたいと思います。

皆さんにも特別な「コダワリ」。
が、ありましたら、ぜひ、コメント下さいな。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bebe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる