ブログお引っ越しのお知らせ 

January 06 [Thu], 2011, 19:23
この度、スマートフォンに変えて、ヤプログへの写真付きでのブログ更新ができなくなってしまったのでアメブロへお引っ越しします!

よろしくお願いします!
http://ameblo.jp/nami-joie/

ファーストサイン教室@生駒12月の予定 

December 06 [Mon], 2010, 20:00
ファーストサインとは・・・
まだお話できない赤ちゃんが手話やジェスチャーでコミュニケーションをとる視覚言語のことです。

私自身のサイン育児の経験や、今まで通ってこられたママとベビーちゃんの話をしながら、絵本や手遊びなども沢山交えながらサイン育児を楽しんでもえす場になればいいな〜と思います。

興味のある方はまず月に1度開催している体験会にご参加ください。

サイン育児の先輩ママや、サインを上手に使うべビーちゃんと交流していくときっと笑顔がいぱいの育児が楽しめるはずです!

お気軽にお問い合わせくださいね☆

べビー教室 Joie〜ジョワ〜
ファーストサインセラピスト
稲本なみ
http://bebe-joie.chu.jp/index.html
メール nami-joie@maia.ne.jp


○12月の予定○

☆ファーストサイン体験会☆
12月9日(木曜日)
10時30分〜

参加費1500円(おやつ付き)


☆お教室☆
サインはチケット制です。


12月16日(木曜日)
10:30〜ファーストサイン




◎場所◎
ドコモショップ生駒南店
セミナー室
駐車場有

3人以上で出張もさせていただきますのでお気軽にお問い合わせください

りくと4歳7か月 

December 03 [Fri], 2010, 16:14

最近、りくとにてを焼いています。
魔の2歳児再来か!?
とも思ったけど、よくよく考えたら2歳の頃はあんまり「いやいや」言ってなかったような…

言葉も早かったし、言葉がでるまではサインで会話してたし…

最近は、わがまま放題やし、嫌なことは地団駄ふみながら泣くし、なんしか、大変…

怒ってばっかりの毎日で、私もほとほと疲れて、半泣きで母に電話したり…

周りの人に、
「さみしいんちゃう?」
と…

確かに保育園は2歳児から入れたし、9時ー5時で、二人っきりで接する時間ってなかったなーと反省し、月曜日に保育園を早く迎えに行って、二人の時間を作りました。

その日は、珍しくゆいもよく寝てくれたので、二人の時間をゆっくりと過ごすことができました。

まず、ぬりえ
そしてサッカーにキャッチボール
りくとの要望に答えて
りくとは
ママとふたりってうれしいなー
と言ってくれました。

たまにはそういう時間を作ろうと思いました!

☆スリング&ファーストサイン コラボイベント 

November 17 [Wed], 2010, 10:38
だんだんと寒い季節になってきました…。
本格的に寒くなる前に、冬を乗り越えるためのイベントを企画しました!
冬本番になる前に是非ご参加いただき、寒い季節楽しく過ごしませんか☆☆☆


今回はスリングの会を開催されている【wrapbaby】さんとのコラボイベントです。

冬のお出掛けに赤ちゃんと一緒にぬくぬく スリングを是非!!!
冬にお家で過ごすのに、ファーストサインを使って是非!!

一日でスリングの使い方とファーストサインをプチマスターしてみませんか♪




*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:* *:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*

☆☆ファーストサインとは・・・☆☆
まだお話できない赤ちゃんが手話やジェスチャーでコミュニケーションをとる視覚言語のことです。
私自身のサイン育児の経験や、今まで通ってこられたママとベビーちゃんの話をしながら、絵本や手遊びなども沢山交えながらサイン育児を楽しんでもえる場になればいいな〜と思います。  By ジョワ 稲本奈美
 HP  http://bebe-joie.chu.jp
モバイル版  http://bebe-joie.chu.jp/m/

☆☆スリングとは…☆☆
スリングとは赤ちゃんを一枚の布で抱っこする 抱っこツールの事です。「スリングは知っている」「スリングは持っている」けど、実際上手に使えないって方をサポートします。
冬はぴったりくっついて、ぬくぬく最高です☆  By wrap baby☆sling 平岡久美子
 http://ameblo.jp/wrap-baby/


*.・:☆'.・*.・:★詳細★'.・*.・:☆'.・*.

★日時★
11月30日 火曜日 

13時〜受付スタート
13時20分〜 ファーストサイン体験会
14時30分〜 スリング講座
15時30分〜 雑談タイム&終了 

★場所★
ドコモショップ 生駒南店 セミナー室
〒630-0223 奈良県生駒市小瀬町119-1

南生駒駅徒歩10分〜15分
駐車場多数あり

★参加費★
ファーストサイン+スリング講座
2000円 (スリング冊子付き)


★備考★
@床には寝転びやすいようにマット等を用意しています。ネンネの赤ちゃんはタオルなど持参されるともっと良いかと思います。
@出入りはご自由にしてくださって結構です。お好きなお時間から参加してもらったり帰宅してもらっても大丈夫ですが、参加費は変わりません。
@お友達との参加も是非!是非お誘いください。
@兄弟姉妹…沢山来てくださっても大丈夫です。
ただし、主催者は全てのお子様を見ることが出来かねますので
お母様の責任で見ておいてあげてくださいね☆
皆で一緒に見れると一番素敵ですね


★参加してくださる方は…★

@参加者のお名前 お電話番号
@お子様の月齢
@お友達と参加される方は、その方のお名前とお子様の月齢&お電話番号
@スリングをお持ちでしたらどのようなスリングをお持ちかお知らせください。お持ちでない方は貸し出し希望と書いてください。

↑上記を記載の上 メールかメッセージをお願いします。

↓お問い合わせ&参加希望はこちらへ↓(参加希望の宛先は下記のどちらにでも構いません)

@べビー教室 Joie〜ジョワ〜
ファーストサインセラピスト
稲本なみ
http://bebe-joie.chu.jp/index.html
メール nami-joie@maia.ne.jp

@wrap baby★sling  スリング 平岡久美子
http://ameblo.jp/wrap-baby/
メール wrap-baby@hotmail.co.jp

*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:* *:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*

◎ジョワおすすめポイント♪
●好きな時に参加OK
●教材費は必要なし
●参加月齢は要相談
●兄弟連れ参加OK
●多胎児ベイビー参加OK


◎スリングのおすすめポイント♪
●装着と言う程の難しい装備はなし、抱っこしたい時にすぐ出来ます
●かさばらないので、使わない時は鞄にしまえる
●ベビーカーでは行けないところも楽々!
●赤ちゃんとママがぴったりひっついているので赤ちゃんが安心している様子がうかがえる
●手が空くのでお出掛けや家事がしやすくなる
●生まれたてから、小学生でもスリングで抱っこ出来る
などなど…良い所がいっぱい!


是非お待ちしています!!

ピンクのバッタ 

November 07 [Sun], 2010, 23:14
今日、パパが、広陵町のお客さんのところからピンクのバッタを連れて帰ってきたよ♪
スマートフォンから写真がアップできないんやけど_

ネットで調べてみたらたまにいてるみたい!

幸運のバッタとか(笑)

ファーストサイン体験会@生駒 

November 02 [Tue], 2010, 13:55
ファーストサインとは・・・
まだお話できない赤ちゃんが手話やジェスチャーでコミュニケーションをとる視覚言語のことです。

私自身のサイン育児の経験や、今まで通ってこられたママとベビーちゃんの話をしながら、絵本や手遊びなども沢山交えながらサイン育児を楽しんでもえる場になればいいな〜と思います。


【日時】
11月4日(木曜日)
10:30〜

【場所】
ドコモショップ 生駒南店
セミナー室

近鉄 南生駒駅より徒歩15分
(駐車場あり)

【参加費】
1500円(おやつ付き)

◎お教室◎
毎週木曜日
10:30〜

参加費 チケット制 3回6000円 6回10000円 9回14000円
             ☆6回チケット購入の方はサインの絵本(1500円相当)をプレゼント 

◎ジョワおすすめポイント♪
●好きな時に参加OK
●教材費は必要なし
●参加月齢は要相談
●兄弟連れ参加OK
●多胎児ベイビー参加OK

☆お気軽にお問い合わせください☆
ファーストサイン教室
 Joie〜ジョワ〜
ファーストサインセラピスト
稲本なみ

☆ホームページ☆
http://bebe-joie.chu.jp/index.html

☆携帯ホームページ☆
http://bebe-joie.chu.jp/m/

ジョワでスリングの会 

October 20 [Wed], 2010, 10:21
ベビー教室joie【ジョワ】主催でスリングの会を開催します!!

お願いしたのは、奈良活躍されているwrap babyさん☆

以下、wrap babyさんより抜粋


これからはスリングで抱っこするのに最適な季節!!!
ここでマスターしておけば、冬のお出掛けは難なく出来そうですね。
是非スリングの使い方をマスターしていただければと思います。
小さな赤ちゃんから大きなお子様まで是非ご参加ください☆


……
奈良でスリングの会を開催するようになって4年。
奈良でもスリングで抱っこしている方が増えてきたと思います。

でも…誰もが知っているスリング。
意外と自分で購入して使ってみたら「スリングってどぉやって使うかよく分からない!」って思ったりしたことないですか?

スリングの会では
★まず、失敗しないスリング選び
★快適なスリングの作り方
★絶対上手に使えるスリングの使い方

などなど沢山お話して、実際にお子様を抱っこしてもらう会です♪

妊婦さんも是非どぉぞ☆
大きなお子様でも大丈夫。抱っこできます☆
スリングを持ってない方も貸出もありますので是非どぉぞ☆



☆☆☆詳細☆☆☆

日時: 10月25日 月曜日

場所: ドコモショップ 生駒南店 セミナー室

時間:午後1時00分〜午後3時頃
(来てくださる時間&帰る時間などなど出入りは自由にしてくださってOKです。子どもさんに合わせて無理のないようにしてください♪
→スリングの説明は、1時15分から始めます。ちゃんと聞きたいって方はその時間までにお越しください)


参加費&冊子材料費: 700円を集めます☆


 

備考:


ねんねの赤ちゃんなどはタオルなどを持参してください。
転倒する恐れがあるお子様が居てらっしゃる場合は
よくお子様を見ておいていただけると有難いです。
まだ寝てたりするお子さんは各自何か持参していただけると有難いです♪

☆ミクシー・ジョワに関係ないお友達も誘っていただいても全然OKです!

☆参加していただける方はコメントかメッセージください☆
その際…

・どんなスリングを使っているのか

・何人で来てくださるか。
同伴者は何人か。
他のお友達が来られる場合はお友達のお子様の月齢と、同伴者の人数。


スリング持ってなくてもOKです☆
その際はスリング貸し出ししますので、貸して欲しい方はそれも合わせて記入してくださーーーい☆


ではでは 今回も楽しみにお待ちしておりますヾ(≧∇≦*)〃

ファーストサイン教室@生駒10月の予定 

October 04 [Mon], 2010, 11:50
ファーストサインとは・・・
まだお話できない赤ちゃんが手話やジェスチャーでコミュニケーションをとる視覚言語のことです。

私自身のサイン育児の経験や、今まで通ってこられたママとベビーちゃんの話をしながら、絵本や手遊びなども沢山交えながらサイン育児を楽しんでもえす場になればいいな〜と思います。

興味のある方はまず月に1度開催している体験会にご参加ください。

サイン育児の先輩ママや、サインを上手に使うべビーちゃんと交流していくときっと笑顔がいぱいの育児が楽しめるはずです!

お気軽にお問い合わせくださいね☆

べビー教室 Joie〜ジョワ〜
ファーストサインセラピスト
稲本なみ
http://bebe-joie.chu.jp/index.html
メール nami-joie@maia.ne.jp


○10月の予定○

☆ファーストサイン体験会☆
10月7日(木曜日)
10時30分〜

参加費1500円(おやつ付き)


☆お教室☆
サインはチケット制です。
ベビーマッサージは1回1000円です。

10月14日(木曜日)
10:30〜ファーストサイン

10月28日(木曜日)
10:30〜ファーストサイン



◎場所◎
ドコモショップ生駒南店
セミナー室
駐車場有

3人以上で出張もさせていただきますのでお気軽にお問い合わせください

bebi-  

October 04 [Mon], 2010, 11:46
ファーストサインとは・・・
まだお話できない赤ちゃんが手話やジェスチャーでコミュニケーションをとる視覚言語のことです。

私自身のサイン育児の経験や、今まで通ってこられたママとベビーちゃんの話をしながら、絵本や手遊びなども沢山交えながらサイン育児を楽しんでもえす場になればいいな〜と思います。

興味のある方はまず月に1度開催している体験会にご参加ください。

サイン育児の先輩ママや、サインを上手に使うべビーちゃんと交流していくときっと笑顔がいぱいの育児が楽しめるはずです!

ベビーマッサージで…
ママもベビーも癒される、そんな時間を過ごしてください☆

お気軽にお問い合わせくださいね☆

べビー教室 Joie〜ジョワ〜
ファーストサインセラピスト
稲本なみ
http://bebe-joie.chu.jp/index.html
メール nami-joie@maia.ne.jp


○10月の予定○

☆ファーストサイン体験会☆
10月13日(水曜日)
10時30分〜

参加費1500円(おやつ付き)


☆お教室☆
サインはチケット制です。
ベビーマッサージは1回1000円です。

10月20日(水曜日)
10:00〜ファーストサイン
11:00〜ベビーマッサージ

10月27日(水曜日)
10:00〜ファーストサイン
11:00〜ベビーマッサージ


◎場所◎
講師自宅
近鉄信貴山口駅 徒歩5分

駐車場有

3人以上で出張もさせていただきますのでお気軽にお問い合わせください

ファーストサイン体験会@南生駒10月の予定 

October 04 [Mon], 2010, 11:28
ファーストサインとは・・・
まだお話できない赤ちゃんが手話やジェスチャーでコミュニケーションをとる視覚言語のことです。

私自身のサイン育児の経験や、今まで通ってこられたママとベビーちゃんの話をしながら、絵本や手遊びなども沢山交えながらサイン育児を楽しんでもえる場になればいいな〜と思います。


【日時】
10月7日(木曜日)
10:30〜

【場所】
ドコモショップ 生駒南店
セミナー室

近鉄 南生駒駅より徒歩10分
(駐車場あり)

【参加費】
1500円(おやつ付き)

◎お教室◎
毎週木曜日
10:30〜

参加費 チケット制 3回6000円 6回10000円 9回14000円
             ☆6回チケット購入の方はサインの絵本(1500円相当)をプレゼント 

◎ジョワおすすめポイント♪
●好きな時に参加OK
●教材費は必要なし
●参加月齢は要相談
●兄弟連れ参加OK
●多胎児ベイビー参加OK

☆お気軽にお問い合わせください☆
ファーストサイン教室
 Joie〜ジョワ〜
ファーストサインセラピスト
稲本なみ

☆ホームページ☆
http://bebe-joie.chu.jp/index.html

☆携帯ホームページ☆
http://bebe-joie.chu.jp/m/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bebe-joie
読者になる
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ぴこマママ
» りくと4歳7か月 (2010年12月06日)
アイコン画像けいこ
» ピンクのバッタ (2010年11月08日)
アイコン画像なみ
» ☆ゆい8ヶ月☆ (2010年10月02日)
アイコン画像けいこ
» ☆ゆい8ヶ月☆ (2010年10月01日)
アイコン画像なみ
» 京都市動物園 (2010年09月29日)
アイコン画像まるこ
» 京都市動物園 (2010年09月28日)
アイコン画像いっちゃんママ
» 絵本のチカラ (2010年08月20日)
アイコン画像ぴこママ@1万年堂出版
» 寝返りできたー! (2010年07月13日)
アイコン画像hisae
» 人見知り!? (2010年07月12日)
アイコン画像なみ
» 人見知り!? (2010年07月09日)
Yapme!一覧
読者になる