30坪の土地購入より半年・・・ 

2005年08月02日(火) 22時03分
このブログは、都内の30台サラリーマン、
不肖、辺場ふしどがお送りします。
テーマは、ずばり「私の住宅建築」。


専業主婦の妻と幼稚園に通う腕白息子、そしてまたまだ見ぬ、息子や娘たちと一生を過ごすことになる夢のマイホームの建てるまでをリアルタイムでお伝えしていきます。

どうぞよろしく。

家を建てるという行為は、いにしえの昔より、とても楽しいことと位置づけられてきました。
いわく「普請道楽」、ブログのタイトルはここから来ています。

でも実際は、三谷幸喜の映画、「みんなのいえ」みたいに、ドババタの連続のはず。
建築家との激しいバトルあり、家族の中での衝突あり。
ポール・マッカートニーではありませんが、
きっと「ロング・アンド・ワインディングロード」な日々になることでしょう。


さて・・・
家を建てようと思い立ったのは今からおよそ3年前のことでした。

探しました、探しました。
S田谷、M黒、D並を中心に物件を手当たり次第に見て回りました。


そして!
ようやく半年ほど前に、見つけたんです。
「That’s it!」、思わず興奮気味に心の中でつぶやいたほどですよ。

買ったのは、S並区。
環八の内側という都心へのアクセスの良さを確保しながらも、
緑に大変恵まれた静かな地域、田舎育ちの私の心象風景をくすぐり、ほぼ即決しました。
T急リバブルのねばり強い若手営業マンのM吉さん、どうもありがとう。
2年以上もつきあってくれたんだよね。





あれから半年・・・。
いろいろあってまだ建築始まっていません。
先日、原チャリで見に行ったら、草がボウボウ生えていて、複雑な心境。
いつになったら建つのかなぁ。

次回は、私が家作りのすべてをお任せしている、
新宿区在住の天才建築家、A銘さんについてお伝えします。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bebafseed
読者になる
Yapme!一覧
読者になる